仮面ライダーや特撮ヒーローで燃えに萌えるブログ!只今NEWSとテゴマスの増田貴久クンにも夢中

仮面ライダー×スーパー戦隊 Wヒーロー夏祭り2013 

お盆休み中の14日に家族4人で東京ドームのプリズムホールで催されてるイベント、
仮面ライダー×スーパー戦隊 Wヒーロー夏祭り2013に行ってきましたー。
20130814-2.jpg

お目当ては仮面ライダースーパーステージ! 
ヒーローショーです!!




14日の出演ライダーは
仮面ライダーウィザード、ビースト、フォーゼ、メテオ、オーズ、W、
1号、2号、V3、アマゾンでした。
(ライダーマンとV3がグリーティングしに回ってました~。)


ショーの内容は、
ショッカー姿の悪ボスMC(のちにウィザードと味方同士に)がマジックショーを始め、
客弄りするシーンから始まる。
 ここで観客は煽り文句を練習:SE「チョーイイネ!」の後に観客「最高ー!」
 タイミングがなかなかとりにくい(^^;;;)

敵が現れショッカー達を襲う。ウィザード助けに来る。
他ライダー達も加勢に来る。
敵がパワーアップしてライダー達が劣勢に。
ショッカーが煽り、客がパワーを送る。
SE「チョーイイネ!」の後に観客「最高ー!」
ライダー達の勝利。

キョウリュウレッドが登場。
キョウリュウジャーの変身音でオーズが踊ってた(^^)かわいい!
「出てくる場所を間違えた!Gロッソのほうだった」ってことでレッド退場w


握手会
20130814-1.jpg
(握手は物販物を買わないと出来ない)


*****


たしか以前もそうだったと思うのだけど、プリズムホールでのライダーショーは
ショッカー戦闘員が MC&ヒロイン的な役回りになってるのが
私はあんまり好きじゃない…。

マジックで人々を楽しませたいというショッカー戦闘員の心根を
善良と判断したウィザードが戦闘員を救う流れは許容範囲なんだけど
(過去ライダーで言えばモグラ獣人がアマゾンとトモダチになるパターンも大好きだし。チュチューーン!)
ショッカーが「ライダー頑張れ!」の煽りまでするのがなぁ~
最初から最後まで出ずっぱりで、ヒロイン然としてるのが どうにも(^~^;)

好みの問題ですね、好みの。


アクションは派手ですごかったですーー!
ウィザードは裾がヒラヒラするのが本当、カッコイイね!!
効果的にヒラヒラさせる動きをするアクターさんもナイス!
オーズの「せいやー!」の掛け声に燃えた!
関連記事
[ 2013/08/18 14:54 ] ヒーローショー | TB(0) | コメント(0)

[タグ未指定]
コメントの投稿










コメントを秘密にする(管理者に対してのみコメントする)
この記事のトラックバックURL


ブログ内検索
タグクラウド

カテゴリー
イラスト
新着記事&コメント
CalendArchive
只今読書中
モバイル
QR
コレ


フェリシモ「コレクション」