仮面ライダーや特撮ヒーローで燃えに萌えるブログ!只今NEWSとテゴマスの増田貴久クンにも夢中

NEWS 10周年記念イベント&LIVEに行ってきましたー!  

「NEWS 10th ANNIVERSARY 2013.9.7 TOKYO DOME」に行ってきました!
昨日、お会いできた皆様、本当にありがとうございました!!

セットリストごとの感想はまた後ほどアップするとして~~~~~~
ひとまず体感記憶をば


増田さんソロパートの歌声がハンパなく美声 でしたっっっ
大切に歌おう 丁寧に歌おう 正しい音程で歌おう 一番良い声で歌おう
そう心掛けていたような感じがしました。
ソロパートの時の自分の歌声を、特別に意識していた気が

歌声も、期待通りの七色ヴォイス。
可愛いアニメ声のパピプペポポコポンペコーリャ~に、透き通るような綺麗な歌声、
男っぽいロックな歌声、ラップのテクニック、
増田さんの歌声をあますとこなく堪能!!
ありがとう!増田さん!

全体的に 10年前と同じ
オフィシャルイメージ通りの「笑顔の可愛いまっすー」でした(^▽^)
(DVD撮りだったからかな?)

挨拶のとき、泣いちゃいながらも笑いをとってた増田さんが
もう本当に愛しくて愛しくて 
私も泣き笑い


テゴは髪の毛ぼさぼさで…えっ?あれはルーズにセットした今風スタイルなの?
なるほどなるほど。うんうん。ぼさぼさ髪のね、前髪をあげてオデコ出してるのがね
あれはあれで可愛かったです(^^)
歌詞を間違えて演奏止めるシーンもすっごく面白かった!
ナマのライブならでは!

シゲは美形。
シゲは最後の挨拶の声のトーンがめっちゃ普通で礼儀正しくて、真面目か!

慶ちゃんはファンの機微を読むのが上手!
毎回「すごいな~」と思うけど、今回のラストの挨拶は私の心を鷲掴みに!!



10周年記念イベント&ライブ自体はこの夏のツアーとほぼ同じ内容で
MCコーナーをイベントに置き換えた催しでした(^^)
10周年記念ということで、山あり谷あり谷あり谷あり色々あったNESWさんが
このイベントで過去をどう取り扱うのか、実は興味津々だったんです。
10年の紆余曲折を踏まえて苦労節も盛り込む演出で攻めてくるのか、はたまた
過去の暗いエピソードには一切触れないでドンチャン騒ぎするのか。
(脱退メン達からお祝い電報とか届いてれば面白いのにw なーんて冗談言ったりしてましたゴメンなさい)

結果。昨日は絶妙なラインで その中間に着地してたような気がしました。

イベントの過去映像には4人しか映ってなくて「過去に蓋した…」と思いましたが
個々の挨拶で 手越さんが当時の気持ちを素直に吐露してるのを聞いて、
過去の扱いは 4人それぞれの判断に委ねられてるンだな~ と思いました。
NEWS全体としては過去の苦労アピールは盛り込まないけど、
個人でなら、過去を語ってもいいのかな?と。
歌、ダンス、MC等のパフォーマンス(作品)に「暗い過去」は入れない
けど、4人個人個人でなら、それぞれが思う「過去」に触れてもいいよ 
ってことかなと。
過去の扱いに関しては4人の意見が別々なのかなぁ… 


6人NEWSも大好きだった私からしてみると、
4人以外の映像や過去エピソードは一切 無し!というのが
「やっぱりね~当然そうだよね~」「でも少しくらい…」などなど、
複雑な気持ちだったのですけど
新生NEWSからファンになった方からしたら、過去は過去。
過去に思い入れは無いですもんね(^^)
現に私だって、NEWSだった森内くんに何の感慨も無いにひとしいし。
過去の苦労話されるより、甘言蜜語を聞いてるほうが心地好いと思うもんなー
私は苦労話も少し聞いてみたかったけど 
 



と。 ええっと、
10周年記念イベントだから10年間の「過去」の扱い方が気になったのであって
イベントライブ自体は楽しかったですよ!! もちろん!
夏のライブとほぼ同じ内容だったから、
追加コンサートっぽいな…とは思いましたけどw
(NEWS10年の軌跡もメンバーの顔の成長を映しただけでサラッと終わったし)


結成日の9月15日は、NEWSさんが作詞作曲した「愛言葉 ~てをひいて~」を
インターネットでストリーミング配信!!!
ぃやった! ジャニーズ初のライブ配信!!!
NEWSさんがネット配信に着手してくれて嬉しいです。常々思ってたので!
(Youtubeと契約してジャニーズチャンネルを開設してくれたらいいのに~とか思ってたので!)
NEWSさんが先陣を切るなんて誇らしいですよね。
色々やっていこうという彼らの気概を感じて興奮します!
も、ね!名前がNEWSってくらいですからね!
世界に情報発信していきましょうよ(^0^)
電脳世界にも活躍の場を広げましょうよ!!




今回は、慶ちゃんの締めの挨拶で
俺等はもっと上を目指す旨の発言があったので、
「よっしゃ!きたー!」と、応援やる気スイッチON!
そろそろ聞きたい言葉だったンですよ! 

「ファンの子が彼女」「愛してるよ」「浮気すんな」などの甘い言葉も面白いですが、
私に限っては、やりたい企画や将来への展望、具体的なビジョン等、
芸事への熱意を語って貰ったほうが断然気分がアガルので、
仕事の話 もっと希望しまーーす



あ~、なんだかライブ&イベントの感想じゃなくて
自分が思ってることをツラツラ書いてしまった(汗)
色々ありましたよ!銀テが降ってきたとか、色つきの炎の特効がすごかったとか
6万5千人のお客さんスゴイ!とか、サイリウムとか、NEWSありがとう!とか
一体感とか、増田さんのお肌がこんがり焼けてたとか、ポーポーポーとか
いろいろ。
それはまた後で。




NEWSさん、10周年、おめでとうございまーーす!!!
関連記事
[ 2013/09/08 17:32 ] 増田貴久くん | TB(0) | コメント(2)

ミルルさんこんにちは♪

楽しかったですね。七色ボイスこの表現ぴったりですね。甘い声だったり、ドキッとするほど男ぽかったり…。久々な気がした…まっすースマイルにもキュンキュンでしたね。
確かに昔の写真は集合でも良かった気がしますが…大人に事情ですかね?
まっすーの挨拶そう!笑いも あって泣きながら…まっすーを抱きしめたい~と思ってましたよ(笑)愛しい♪
テゴのぽわぽわ髪私好きです。また、曲の感想楽しみにしてますね。次回はお会いしたいです。
[ 2013/09/10 14:46 ] [ 編集 ]
kyuさん、こんにちはーー!
たのしかったですね~~!

> 久々な気がした…まっすースマイルにもキュンキュンでしたね。

ほんと、久々に見た気がしましたね!笑ってる増田さんは見てたけど…
あの、とろけるようなまっすースマイルは特別ですね!


> 確かに昔の写真は集合でも良かった気がしますが…大人に事情ですかね?

いろいろ事情もあるのでしょうね~。
ファンの反応もどうなるか読めないので、あえて危険をおかしたくなかったのかもしれませんね


> まっすーの挨拶そう!笑いも あって泣きながら…まっすーを抱きしめたい~と思ってましたよ

私の望む「オフィシャルまっすー像」はあのまっすー(可愛い3の線)なので、
ドンピシャでした!
昔からのまっすーでしたね(^^) 


> テゴのぽわぽわ髪私好きです。また、曲の感想楽しみにしてますね。次回はお会いしたいです。

そっそうか!ぽわぽわ っていう表現のほうが合ってますね!
ボサボサって書くんじゃなかった(汗)
次回、お会いできたら嬉しいです~~(^▽^)
[ 2013/09/11 13:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










コメントを秘密にする(管理者に対してのみコメントする)
この記事のトラックバックURL


ブログ内検索
タグクラウド

カテゴリー
イラスト
新着記事&コメント
CalendArchive
只今読書中
モバイル
QR
コレ


フェリシモ「コレクション」