仮面ライダーや特撮ヒーローで燃えに萌えるブログ!只今NEWSとテゴマスの増田貴久クンにも夢中

NEWS 10th Anniversary 2013.9.7 東京ドーム 

NEWS 10周年記念イベント&LIVEに参加した自分用の備忘録として
感想や感情や妄想などを記しておきたい思いまーす(^▽^)
いつものように無駄に長いですよ~ 注意注意~~


後楽園駅に9:16着。55ゲート・グッズ販売の大行列に並び、約50分後に
グッズの時計を購入~。
 (私がトイレに行ってる間に順番が来てしまったのでお友達が代わりに買ってくれました ^^)
グッズにはあまり興味が湧かない私ですが、
4人の声入りの目覚まし時計ともなれば、これはもう買うっきゃない! 
声フェチの私がこれを買わないなんてない! 買わないなんてないから!


22ゲート近く。DJ警備員さんが拡声器で「パーナさん」呼びしてて、
なんだか複雑な心境になりました~。


会場入り。
入り口でスタッフさんから手渡しでプレゼントが
サイリュームライトと4色のラバーバンド。
梱包してある紙に「サイリュームライトは、本日の公演中に使用します。メンバーには秘密です!!」って書いてある!
「10周年記念を皆様で盛り上げましょう!ご協力宜しくお願いします!!」って!
参加型の演出!ナイス!ナイス! スタッフさんの愛が込められてる。
こんなに存在感のあるスタッフって、他にいるのだろうか??面白いです~~。

私が貰ったサイリウムはピンク
入り口付近で「緑を持ってませんか?」と交換を求めるお嬢さん。
残念、私テゴ色!お友達も、緑は貰ってない~
お席に座って、早速ラバーバンドを着用。
タダで貰った物だからショボイかな?と思いきや、これが 良品!
この腕輪、付けるとカワイイ!


会場中央の やぐら舞台がメインステージ。そこから4方に伸びた花道。
4方向に向いた4つの大画面。

開演時間が迫り、そこかしこでNEWSコールが。高鳴る心臓の音
6万5千人のNEWSコールといったら、そりゃもう大騒ぎさ!


compass
東京ドームバージョン。
NEWS結成年の2003、2004、2005………2012、2013と数字が。
 
WORLD QUEST
中央のメインステージ。天から降臨する神!もとい!NEWSさん4人!
(ゴンドラに乗って天井から降りてくるNEWSさん4人)
晴れ着のような着物衣装、今日のハレの日にピッタリだね!
わあ!増田さん赤髪! 御髪がボリューミー!
手越さん、髪ぼさぼさ!前髪ポンパドールかわゆいv
シゲ、ナチュラル。慶チャン髪色明るい!
 
増田さんが丁度見えやすいお席だったので俄然テンションアップ!
ここぞとばかりに双眼鏡で表情をガン見。

チャンカパーナ
新生NEWSがスタートした記念の曲。
私の前の席のファンの方達の手振りがデカイ!!負けずに私も全身で楽しまねば!(笑)

4+FAN
四方に散るNEWSさん。
この曲はクラップ頑張らねば!

曲中、4人それぞれの挨拶
詳しくは覚えてないのでニュアンスで書くと…

慶チャン「オレらは楽しむ準備出来てるけど、みんな 楽しむ準備は出来てますかー?
    東京ドームの皆さん、いつ楽しむの?」
会場「今でしょーー!」
慶チャンとのこのやり取り、楽しいーーー!! ほんとアゲ上手!


ます「一夜限りの記念の日、みんなと過ごすのを楽しみにしてましたー!
    最後まで一緒に楽しみましょー!」
オーソドックス!だがこれが増田さんらしくて可愛い!可愛い!


シゲ「ただいまー!」
会場「おかえりー!」
シゲ「東京ドーム!NEWSの10周年記念日!
   ここに来たって事は、みんなNEWSのこと好きなんだよね?」
会場「イェーイ!」
シゲ「愛してるんだよね?」
会場「イェーーーイ!」
シゲ「ばかやろ 俺の方が 愛してるよ
会場「キャー! ///」
でた! 色男風に格好良くセリフを決めながらも、
そこはかとなく恥ずかしそうな風情のシゲ! はーん!萌える!


テゴ「おめぇらのことマジ愛してるよ! 
   今日を10年間の中でナンバーワンのラブラブな日にできますかー?」
会場「いぇーい!」
テゴ「今日は、東京ドームに、NEWSとデェトしに来たんだよね?」
会場「いぇーい!」
テゴ「王子様達がお姫様を熱くするからヨロシクゥ!!」
会場「キャー! ///」
お、お姫様…(^^;) わたしお姫様じゃなくて姥みたいだけど、ラブラブさせて~~


渚のお姉サマー
サブステージで4人で踊ってました~。
まっすーの歌声、綺麗に出そうと意識してた声でした。Oh baby

恋祭り
増友めぃちゃんに貸してもったNEWSグッズのタオルで私も参戦!
ブンブン振り回して楽しみました~。楽しい!楽しい!青春だ、カッキン!
最後、モニターに花火イラストの映像。
ドームの天井にも照明で花火を表現してました

フルスイング
中央ステージで歌って踊るNEWSさん。


マーチングバンドメドレー
2グループが演奏してくださってました! 
Good News!、NEWSニッポン、希望~Yell~、太陽のナミダ

肌の露出が多くなった増田さんをあらためて見ると、肌、焼けたなぁ~!

ポコポンペコーリャ
頭にを被ったチビッコ Jr.くん達の間にはいって
「ぱぴぷぺぽ」歌うまっすーがとっても可愛かったー!
変なの被せられてるチビッコも可愛いわ、増田さんの笑顔も可愛いわ、
歌詞も歌声も超絶カワイイわで、もぉカワイイの相乗効果!
チビッコの目線に合わせて しゃがみこむ増田さん。
さては「かわいい」を狙ったな~?(^m^) けど、ナイスリアクション! 
私、増田さんがジュニアの子を可愛がるシーンが大好きだから、
こういうシーンが見れてホント嬉しい!ありがと 増田さん!

エンドレス・サマー
NEWSさんトロッコで移動。

どの歌の時だか忘れちゃったけど、トロッコでアリーナN方面を移動してるとき、
増田さんがトロッコの中に伏せちゃって全然見えない時があった。
最初はふざけて隠れてるのかな?いつもみたいにチラッて顔を覗かせるかな?って思ったんだけど、結構長い距離、見えなくなってたから、これは何か理由があるのかな?って思った。

ライブ前、お友達から「まっすーはマナーの悪い客にはソッポ向くよ。秩父宮でも私達の前の席の人が席を移動してたから、こちらを絶対に向かなかったでしょ」って教えてもらって、ああ!そうだったのか!だから私まっすーの襟足ばっかり見ることになったのか!って気づいた。本当にそうなら、私、今迄とばっちり受けて損してるってことだなー。まっすーのファンサを目の当たりにしたこと、ほぼ無いもの…(涙) っていうか、もしかして増田さん、双眼鏡で見てるファン、嫌い? 嫌いなら嫌いって言って欲しい!そしたら止めるから!! ←必死(笑)



Greedier
バースデーケーキフロートの近くのサブステージで。
途中、増田さんが花道からセンターへ歩きながらヘッドマイク装着。

Remedy(増田貴久ソロ)
センターで。
もー!Remedyのパフォーマンスがもう一回見たかったので大興奮!
微動だにせず双眼鏡でガン見してました! 
嗚呼でも群舞だから全体も見たい!モニターも見たい!
増田さんの動きを目に焼き付けたい!

間奏のダンス。以前秩父宮で見た`くず折れる動き’よりも淡白になってました。
過剰な色気だったのが、今回は控えめに分泌されてた(笑)


アクセントダンス
シゲがフード被っててギャフー!ってなりました。
本気で好きだ、あのルックス。カッコイイ!カッコイイ!

フード被るのは増田さんの専売特許かと思ってたんですが
シゲさんも超絶お似合いです!
そうそう!今回、シゲの髪型がナチュラルヘアに加工してあって、モロ好みでした。
あれで後ろ髪がもう少し短かったら完璧好み!


SHOCK ME
ポップアップの着地に失敗しちゃった、にゃん様。
私びっくりして「あぁ…っ」と声を出してしまいました。
ステンッて尻餅ついてたけど、何事もなかったかのように立って
かっこよく歌いだすところがプロ中のプロ! にゃん様!

BE FUNKY!
コヤマさん、誰かと抱き合って床で寝転がってた?


【NEWS 10thスペシャルイベント】
ハッピー・バースディ・トゥ・ユー のイントロが流れ、お客さん全員で大合唱。
テープが降ってきて、会場がわさわさwww 移動するお嬢さんも。
慶チャンが「こっち見て~」って言ってて、ナイスーって思いました。

N・懐かしの映像
まず、4人それぞれの赤ちゃんの時から成長していく過程の写真。
結婚式のプロフィールビデオみたい(^^)
 もしかして慶チャンあたりが結婚式みたいな演出も入れたいって提案したのかな~?
プロポーズもしてたことだし(^^)


小山慶一郎
赤ちゃん:局部が隠れてる全裸写真www「いやん」って文字がwww会場大爆笑!
弱小野球チームのキャプテン お御輿の上に乗ってる写真:「高所恐怖症のため手が離せない」

「いやん」の字に大笑いしてて他の写真を覚えてない~~(汗)

手越祐也
赤ちゃん ロングヘア ボブヘアー 13歳サッカー部。

--両親は女の子がほしかった--のテロップの後にロングヘアーだった幼少時の写真で面白かった。

増田貴久
赤ちゃん 戦隊ヒーローごっこ&海パン姿 応援団長 金八

まっすーの写真はどれも全部見たことあった~~


加藤シゲアキ
赤ちゃん  スイカ 入学式パーマ 忍者

シゲは生まれた時から顔が整ってたね~。

それにしても、東京ドームって、
音が壁に当たってわんわん反響してきて煩わしいよね(^^;)


デビュー時の画像が画面に映り、その画面が幕が上がるみたいに上へ上へあがる
と! 
デビュー時の白い衣装を着たNEWSさんが!!!!
NEWSニッポン

慶チャンが「まっすー、着れたんだ」と驚きの声をw
 私も同じこと思ったw 
 細身のパンツを穿いて腰周りのシルエットを見せた増田さんが新鮮
 このシルエット、素敵ですよ!スッキリ見えますよ! 
 たまにはこういうスタイリングもして下さいお願いプリーズ!

慶チャンの発言を受けて増田さん「これが‘奇跡を起こせ’だよ」
うまい! 山田君座布団1枚!
当時はまだスタッフさんに ゆるめの服が着たいと言えなかったそうです。

慶チャン「オレ、ファスナーが全部閉まらない」と言ったことから、
股間がドアップで映し出されるという恥ずかしい事態にwww
シゲも 「ケツとかプリッてなってる。食い込む」と(^m^) ケツ

・衣装の話
慶チャン「なんかシゲ、ダサイ 」
シゲ「当時、よく着れたよねw なんかパジャマみたいじゃない?」
慶チャン「てごしはチャラい」
テゴ「そう?金髪になったからじゃない? 心は永遠の16歳だよ?」

・続いてデビュー時の映像。NEWSニッポン 
飛天の間でのインタビュー(4人のみ)

シゲ「まっすー、震えてたね」
慶チャン「マイク両手で持ってw 指、ピロピロしてたw」
ます「緊張してたんだよ 」
シゲ「リコーダー吹いてるのかと思ったwww」

うん。デビュー時インタビュー映像のまっすーは手が微かに震えてた…。
トークを振られると緊張して目が潤んできて
今にも泣いちゃいそうだった 当時のまっすー。
そんな初々しい増田さんも大好きだった~~~~


慶チャン「手越、ざんねんねん 言ってたねw」
テゴのコメント映像で「残念」って言いたかったところ「残念ねん」って噛んでたのを弄られるw
シゲ「お前、今日からアドレスzannennenにしろよ」
慶チャン「zannennen.yuya(笑)」

飛天の間にいた人いる?って聞いてた。私の周りでは手が挙がらなかったな~

E・いーものあげる
NEWSから あげるもの。まずここにいる全員にラバーバンドを。
慶チャン「これを付けることでNEWSの10周年イベントに参加した証明になるからね^^」
ます「そうそう!これを付けることでNEWSの10周年イベントに参加した証明になるからねっ^^」
慶チャン「うん。いま言ったね^^ それ」
シゲ「これを付けることでNEWSの10周年イベントに」
慶チャン「オレ言ったな、今言ったな」
テゴ「スタッフさんから聞いたんだけどぉ、これを付けることでぇ~」

慶チャン「うるせぇっ!」 

畳み掛けるマスシゲテゴ(笑)
NEWSのMCってほんと、面白いなーーーーー
数年前、誰が今のNEWSを想像できたろうか
3年前まではNEWSのMC…っていうか増田さんのトークを毎回心配して心配して
やきもきしてたのに、今じゃこんなにも面白可笑しいMCしてて
なんだか本当に感慨深いですよね。本気で面白いですもん。この4人。


・ラバーバンドを
シゲ 「帰りに一個だけ捨てるのとか止めてねw 」どんだけネガなの(^m^)
慶チャン 「スタッフさんに紫がいっぱい落ちていました 」
ます 「ピンクと黄色は落ちていません」 ← !
シゲ 「駅に緑落ちてました 」 (ツイッターで拡散されるのを恐れるシゲwww)
ます 「緑は土に還るからね」 ← !

他にもあげるものがあると。でもその前に着替えたい4人。
着替える前にその格好でevery.やってとせがまれる慶チャン。
やってあげる慶チャンw
またプリケツの話をしそうなシゲに向かって
ます「もうシゲのケツの話はいいよ。次いこう!」とバッサリ。 ← !
でもまだ準備があるそうで、トークをして時間を繋ぐ4人。


メンバーの私物をあげるコーナー
コヤ:
出演番組「未来シアター」で1年間着たスーツ上下と黒シャツ
使ってる香水も振り掛けてくれるそうv
着替えに行く前に「汗を染み込ませようと思って」とスーツ羽織ってた。
さすが慶チャン!サービス満点!    
「僕のファンじゃない人に当たって、いらないなって思ったら
 お近くにいる僕のファンの方に譲ってあげてください」って。
そこまで心配する気配り慶チャン! 至れり尽くせり!     

テゴ:
今回のツアーのウォーミングアップに使ってた、サイン入りサッカーボール
それと、ミニ四駆のシャイニングテゴーピオン(「LIFE OF NEWS」で作成したもの)
 
テゴが品物を紹介してるとき、着替え終わった増田さんがとてとて歩いて再登場
花道を歩きながら
 ます「! なんで?! ミニ四駆あげちゃうの!? なんで?
   手越とやろうと思ってコースとか用意したのにぃ!!」 
小学生みたいww

マス:
増田さんが表紙のWinkUp 1冊。サイン&「大切な人へ」のメッセージ入り
 「当たらなかった人は帰りに自分で買って」← ! とのことwww
増田さんが今日 手首に巻いていたミサンガ1本
タミヤの袋の中にミニ四駆用のスプレー。メンバーカラー4色の4本。


シゲ:
「閃光スクランブル」写真展に飾った写真パネル。1枚はシゲの顔アップ
もう1枚はシゲが撮ったモノクロ風景
 増田さんが「俺も欲しい」と言ってシゲと交渉。
「プリントアウトするだけだから やるよ」とシゲ。
シゲマスのこのやり取りが 自然な感じで萌えた!

そのほかに、サイン入りポスターとかうちわ4枚とか、
サイン入りのグッズなども「 いーもの 」でした~。

W・わたしたち成長しました
メンバーの顔&ヘアスタイル、デビューから2013年までの10年間を編集した映像。
テゴは顔がどんどん垢抜けていき、シゲは髪型が変わると雰囲気も変わり、
慶ちゃんはチャラかったのが真面目に変わり、
まっすーは途中、あの変なサングラスの画像が挟みこまれてた(^m^)
20130909.jpg

ます「どれ見てもイケメンだった」 ←ドヤ
慶チャン「途中、変なのあったよ? だから どこで売ってんだよあのサングラスw」

シゲ「昔オレ、ゴリラだったね 」

ます(シゲに)「髪型いろいろ変わってて、いいよ。かっこいい」← !

シゲ「10年後もまたこれやりたいね」
慶チャン「手越がヒゲ生やしてたら どうしよ(笑)」
テゴ「大丈夫^^ ファンデーションで隠すから」

わたしが思うに、慶チャンが心配したのは、
テゴがエグザイルさん風のお洒落ヒゲを生やす心配してたんじゃないかと(^m^)



S・スペシャルソング
NEWSさんがこのツアー中に作った10周年目のラブソング。
手越さんが作曲。自分の歌うパートはそれぞれが作詞し、
サビは増田さんが考えたそう。


愛言葉 ~てをひいて~
サビの「てずてってとって」がとってもまっすーワールド。
~てをひいて~ 
「てずてってとって」の「て」を引いた言葉が本当の意味ってことらしい。

歌詞やタイトルに遊びの要素が入ってるのが、今のNEWSさんっぽい。
シゲの歌詞の986とか4合わせとか、
四角・ハート・三角・まる・を含めたのとか。


この新曲のライブ映像を9月15日限定でインターネット配信すると発表。
今日 会場に来られなかったファンの人も見られるようにとのこと。
不具合なくスムーズに見られますように 
再始動時のカウントダウンの時のように ダウンしませんように


4人で写真撮影。9月15日から9月末まで期間限定で発売するそうです。
テゴが「形状記憶スマイル!」と弄られてて
いつ何どきでも どんな場でも、4人でじゃれあって楽しそうにしてて
NEWSって いいなぁ と思いました。

会場、ペンライトのウェーブ。

Beautiful Rain (小山慶一郎ソロ)
Beautiful Rain用ムービー。慶ちゃんが眺めてる男女のもっと向こう側にいる自転車の人は、偶然うつりこんでしまった只の通行人なんだろうか…?
同じ緑色のレーザービームでも、東京ドームのビームはなんか違う

2人/130000000の奇跡
セミフォーマルな衣装を着た増田さんがセンステに一人登場して
しっとりと歌いだす この雰囲気。まさに極上の極み!!
ちょうど私のお席からバッチリ見えたので双眼鏡でガン見

SUMMER TIME
ステージに腰掛けて歌うNEWSさん4人。
時間がゆったり流れていくかのよう。
4人でこの空間に居る、このナチュラルな空気感。

チェリッシュ
この振り付け、かわいいね~

Dreamcatcher (加藤シゲアキソロ)
秩父宮で見た映像よりも画質が良くて綺麗に見える感じがする~~
ふむふむ、ところどころの歌詞が映像に浮かび上がってたのか~
ドリームキャッチャーの画像もあったのか~

シゲ、かっこいいー


Lovin' U (手越祐也ソロ)
生バンドさんとムービングステージで かっこよく登場!
ギターを掻きならして
「♪ さ よ なぁ ら、 ゆぅっ くり~♪ …とめてとめて!歌詞間違えた」
止まる演奏。 おお!生うた生バンドって、止めると 止まるンだねw 
テゴ「ごめんねごめんね~」 U字工事か!
もいっかい始まるLovin' U。
モニターに映る歌詞を見て歌うンだ!がんばれテゴちゃん!

歌い終わりに「ありがとう」って、サラッとカッコヨク言ってた
歌い終わりのテゴの「ありがとぅ」はいつ聞いてもグッとくるものがあるね。
なんか切ないンだよね。歌い終わった充足感に加えて「歌い終わっちゃった」っていう寂しさみたいなのものも含まれてる気がして。


ロックテイストVTR
うおーー!これもう一回見たかったからホント嬉しい!

Liar
生バンドの演奏でした??
最初、床まで降りた画面の前で歌ってたので
「向こう側のまっすーが見れないじゃん!」と思ったのですけど
画面が上がって4人が見られるようになりました。あ~焦った~

ベサメ・ムーチョ~狂おしいボレロ~
椅子パフォーマンス。今回はよ~く見れました。
手越さんが椅子に立って乗り、テゴの両サイドにシゲとマスが付いて踊ってたり、
高低の動きも加わったパフォーマンスで楽しかった!!

Dance in the dark
炎の色が!!!!カタチが! 赤だったり緑だったり青だったり! すごーー!
なんという妖しい世界観!激しいダンス!
今回のアルバム中、一番好きな曲なので、演出が凝っててとても嬉しい。

増田さんの感じる場所が「どくどく」をほぼ正面から拝ませて頂けました
ご利益がありそうです。ありがとうございました。

Fighting Man 
この曲は亮ちゃんのイメージ。

トロッコに乗るまっすーは大体毎回 進行方向の先頭で両手広げるよね^^

シングルメドレー
トロッコからカラーボール投げ。
あと、ぬいぐるみ生地っぽい丸いなにかを投げてた~。

紅く燃ゆる太陽
 大大大好きだからもっと聴きたかった~~ フルで聴きたかった~
TEPPEN
 両手で手振りするのが楽しい!PV思い出す~。水~
サヤエンドウ
 PVのイラスト思い出す~。マスの頭の上に
裸足のシンデレラボーイ
 ドーン!
星をめざして
 Mステの増田さんドアップを思い出す。この笑顔で私は増田さんに骨抜きにされた
 丁度彼らが私の近くに来たときに上から羽とキラキラが降ってきた。 
さくらガール
 心配してたよりも今回は動揺しなかった。
 NEWSさんが感情コッテリ盛って 歌わなかったからだろうな


恋のABO
「Hey!」とか「A!」とか「B!」とか叫ぶの楽しい!!あと振り付けも。

weeeek
まっすーの「いきまーーす!」にちょっと動揺した~~

飛ぶ!

HIGHER GROUND
各リフターに乗って上がっていくNEWSさん。
それぞれの場所にメンバーカラーのメタリック紙吹雪が降ってて綺麗~~
遠目で見たらメンバーカラーに見えたんだけど、銀の紙吹雪に照明を当ててただけかな?


挨拶
ドームの天井に10thの文字が。

挨拶の言葉は詳しく覚えてないので、彼らの言葉を聞いて私が感じたことを。

手越さん:
活動休止もあったから10周年って実感がしないこと、
メンバーの意見が合わないこともあったこと、
全国ツアーやりたかったけど東京と大阪だけになったこと、
NEWSを無くしてテゴマスだけするって選択肢もあったこと、
4人のNEWSじゃ100%のNEWSとして認めて貰えないかもしれないと思ったこと、
色々話してくれたけど、
「三度の飯より祐也!」が強烈で頭から離れなくなっちゃったw

私はまだ6人NEWSを引き摺ってる部分もあるので、脱退時のことを詳しく知りたいと思っているんですよね~。このイベントで「過去」のことを少しだけでも、あの頃の雰囲気だけでも、知ることができたらいいなって思って参加したんです。なので、手越さんの言葉を聞いて「あ~。6人NEWSに触れてくれてよかった」って思いました。


シゲ:
シゲの挨拶の中で強く印象に残ったのは「Share」の話。
  NEWSで曲を作るのは2曲目で、6人の頃に「Share」というのを作った
「だから言う 10年後も 今迄も これからも いつまでも 隣にいてくれてありがとう」
っていう詞を書いた。
「まぁ、隣にいない人もいるけど」と
そう、シゲが言ってて、私、泣きそうになりました。
「Share」は主にシゲと亮ちゃんがメインで作ったんだよなー と、
胸にクルものがありました。
シゲがNEWS全員で曲を作りたいって発案して、Pさんがサビのメロディを作って、
シゲがサビの歌詞を作った。Shareってタイトルは亮ちゃんがつけた。
亮ちゃんはシゲの歌詞の中の「共有」ってフレーズが好きで「Share」に決めた。
そういったエピソードがある「Share」

シゲの挨拶とは少し離れたことを書きますが、ライブ前に友達とお茶したとき、
今月のドル誌で亮ちゃんが「シゲと写真撮りたい」って言ってたと聞いて
私、嬉しさと切なさが ない交ぜになって 涙腺決壊しそうになったんです。
私はまだまだ亮ちゃんが好きで。
でもこの2年、まともに亮ちゃんを見てません。
まだ見られない。切なくて。いっそ嫌いになれたらいいのに。

そんなわけで。シゲの挨拶の中にP亮への想いが含まれてるなら いいな と
思ってしまいました。

去っていった幾人かの仲間を見送ったシゲだからこそ、あらためて
今いるメンバーとファンに「隣にいてくれて ありがとう」と言えるのだろうな
そう思いました。

子供の頃に転居の経験があるシゲ。自分と他人との縁とか、繋がりとか、距離感とか
そういうことを考えたことが多々あったと思うんです。
この10年の間に、森内くんが辞め、内くんがNEWSから降ろされ、シゲと近しい仲間だった草野君が辞め、長く仲間だったPさんと亮ちゃんが去った。
けれど、二人が去ったことでケツに火がついて小説を書き、書いたことで新しい出会いも沢山あったと思うし、二人が去ったから4人の結束が強まった。
NEWSに残ってくれたまっすー手越、NEWSを潰すまいと踏ん張り 立ち回った頼もしいリーダー小山
隣にいてくれて ありがとう。
そういう気持ちも あるかなぁ…と




増田さん:


たぶん泣いちゃうなと思って、タオルを持ってきたんですぅ

20130907Mass1.jpg


「まっすー泣かないで~ 」って気持ちと、それに相反する
「泣き顔カワイイ!もっと見たい! 」っていうジレンマ!!
アンビバレンツ!!


泣いてる増田さんを見守り、固唾を呑んで静まり返っていた会場が、
「こんなにたくさんの人がみんな同じ予定で、同じ時間にぃ…」っていう
増田さんテッパンのコメントを聞いて、一気に緊張が解けた感じに(^^)
ある人は「また同じこと言ってる」と微笑み、
ある人は増田さんに声をかけて励まし、ある人は貰い泣きでえぐえぐしてるという
ホッコリした空間になってたような気がします。
「たぶん泣いちゃうなと思って、タオルを持ってきたんですぅ」でも
会場が ふんわりとした雰囲気の笑いに包まれてたし、
自分でデザインした衣装を自画自賛するいつものパターンも面白かったです!

泣きながら‘笑い’を取りにくる増田さん。もう最高でした。

挨拶で特に印象に残ったのは、
東京ドーム決めてくれたスタッフさんに感謝してたこと。


挨拶が終わって花道を歩く増田さんに向かって、
「おいで」とばかりに両手を広げる慶チャン。慶チャンがまっすーをハグ。


慶チャン:
増田さんの真似「泣いちゃうかなと思って~ 」をやって会場は大ウケ!
私も大笑いしたンですけど~~~、中にはムッとした人もいるんじゃないかな??


「まさか自分がリーダーになるとは思わなかった」
ん~、私ね、結成時から最年長の慶チャンがリーダーだったらよかったんじゃないかなぁ…って思ってて。でもそう思うのは、今の慶チャンだから思うんだだろうな。

「ジャニーズのグループ沢山ある中でNEWSを選んでくれたファンの人達を 幸せにしたい」「NEWSでしか見れない景色を見せてあげたい」
他ユニットとの差別化を意識している発言。
私、6人の頃ずっと「NEWSの売り・特徴ってなんだろう?」と考えてましたが
4人になってもまだ考え中です。NEWSの「売り」は何か?と。
NEWSでしか見れない「芸」って何だろう??

慶チャン。新生NEWSになってから、「ファンのおかげ」「ファンの子が大好き」と
ファンに媚びるような言動が多くなり、逆に不安になったものです。
NEWSはそれしか「売り」が無いの? と。

でも今は考えが変わりました。
NEWSが東京ドームに戻ってこれたのは、
新生NEWSのライブツアー動員数を鑑みて、やっとGO!が出たのだと知り、
それってやっぱりファン(購買者)のお陰なんだろうな
慶チャンが「ファン ファン」言うのも当然のことなんだな と、
やっとシックリきました。



CRY
やっぱり出だしがフワフワしてる気がする~~~~音程が

アンコール
モニター「ペンライトを消してサイリウムライトを付けてください」と指示され
急いで用意!

Happy Birthday
モニターにバースディケーキのイラストが(^^)
そこからゴンドラで出てくるNEWSさん。
まっすー、ヘアクリップ2個使いで前髪あげてる~~!

4+FAN
途中でJr.紹介。大河くんが泣いてて、すっごく可愛かったし嬉しかった!

シゲが「なに持ってるの?」と、やっとサプライズに気づいてくれた!!
まっすーが「勝手に持ってきちゃったの?」と言ってて笑ったーー!

これお友達が言ってたんだけど、N,E,W,Sのブロックごとに色分けしてたら
もっと綺麗だったかもしれないね~。
それをするには椅子にサイリューム置かなきゃならないから、なかなか厳しいけど


ダブルアンコール

恋祭り
もいっかいタオルぶんぶん振り回し!
歌の最後、NEWSがいるステージの周りで家庭用っぽい花火があがって、
煙がモクモクもうもう!!

歌い終わってセンターステージへ。
 慶チャン「オリンピック東京で決まるといいねー」
 シゲ「明日 決まるんだっけ?」
 慶チャン「オリンピックが東京に決まったら、みんなスポーツ楽しもうね!」

センターステージ
4人がもぞもぞしながら背中合わせで手を繋いで輪になり
生声で「ありがとうございましたー!」

トリプルアンコール
「帰るとこだったよ~」言いながらサブステージにひょっこり再登場。

挨拶
シゲは一気に「20年後も30年後も40年後も50年後も60年後も70年後も80年後も90年後も100年後も、NEWSを応援してください」 言ってて、
私、そのどこか途中で死んでるし って思いました~~。

まっすーは「いいものを届けていきたい」と言ってて、
うわやっぱり私は増田さんが好きだわって思いました。
芸能人、基本は芸能!
芸能とは、芸術のジャンルのなかでも人間の身体をもって表現する技法のこと☆

テゴ「王子様4人が幸せにするのでラブラブでいようね」 手越節炸裂!
いいよいいよ~~!キャラクター性が濃くて素敵だ!にゃん様!

慶チャン「4人をドームに連れてきてくれたのはファンのみんな」
「感謝は活動で返す」
はいぃぃぃ!待ってます!活動!もっともっとNEWSが見たいですーーー!

最後の〆に、
慶チャン「ぼく達の名前は? せーのっ」
会場「ニューーーーーーース!」






NEWS10周年記念ライブ&イベント。成功おめでとうございます!

与えられるばかり、待ってるばかりの受身のライブじゃなくて、
こちらファン側もNEWSに何かをしてあげられるライブになっていて、
体感的にもとても楽しかったです。
夏のライブと同じ曲順&衣装で新鮮味はなかったけれど、
同じだからこそ踊りも歌も熟練度があがり、最高のパフォーマンスが出来たのだと思います!

これからも応援させてください(^▽^)
20年後も30年後も40年後も50年後も守護霊になっても! 

NEWSの10年についてまだまだ書きたい感想や感情が出てきたので、
別のエントリーで書きたいと思います!
関連記事
[ 2013/09/11 12:58 ] 増田貴久くん | TB(0) | コメント(8)

こんばんは!

わーたくさん~~!ミルルさん記憶力スゴイですねー!私だったら多分この記事の半分も書けてない・・・!笑
そして仕事が早い・・・!


レポ書いてくださってありがとうございます><//
ネットで情報集めてたのですが、細切れというか、断片的なレポしかなかったので、こうやってまとめて詳細を知ることができて嬉しいです。

NEWSさんたちが楽しそうに歌ったり踊ったりしている姿が一番好きなので、今回のイベントは本当に良いものだったんだろうなぁ…

そうそう、前のコメントにレスありがとうございましたー^^*
15日楽しみですね♪
[ 2013/09/11 23:40 ] [ 編集 ]
にのさん、こんにちは!!

記事が無駄に長くなってしまいました~~(汗)
呆れずに読んで下さり、こうしてコメントまでいただけて本当に嬉しいです(^^)


> NEWSさんたちが楽しそうに歌ったり踊ったりしている姿が一番好きなので、今回のイベントは本当に良いものだったんだろうなぁ…

本当に良いものだったと思います。
私もNEWSさんが楽しんでる姿を見るのが大好きです!


> そうそう、前のコメントにレスありがとうございましたー^^*
> 15日楽しみですね♪

こちらこそ、コメントありがとうございました!
15日が楽しみですねーーー!!
[ 2013/09/12 16:00 ] [ 編集 ]
待ってました〜!!って感じです!笑

一語一句全て行った気分で読ませて頂きました^_^!ありがとうございます!

NEWS10thイベントが増田くんの夢の東京ドームで出来た事、NEWSが10thを迎えれる事が本当に嬉しいです!

今の4人だから出来るパフォーマンスもあるし、今の4人の空気間も大好きだし、10年間の中でいろんな事があったチームだけど4人が諦めずに居てくれたことに、NEWSを残してくれた事に私たちファンも感謝ですね;_;!986のNEWSも好きですが、4あわせのNEWSも大大大好きです。

これからのNEWSの活躍が楽しみです!
欲を言えば全国放送の冠番組を(笑)


素敵な感想と、増田君のウルウル瞳でタオルでゴシゴシする挨拶の感じを描いてくださったおかげで、本当に幸せな気持ちになれました!ありがとうございます^_^♪


15日のNEWS!楽しみです♪!
[ 2013/09/12 16:37 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/09/13 16:18 ] [ 編集 ]
まどちゃん、こんばんはー!コメントありがとうございます!

> 一語一句全て行った気分で読ませて頂きました^_^!ありがとうございます!


こちらこそありがとうございます!楽しんで頂けたなら嬉しいです!!


> 今の4人だから出来るパフォーマンスもあるし、今の4人の空気間も大好きだし、10年間の中でいろんな事があったチームだけど4人が諦めずに居てくれたことに、NEWSを残してくれた事に私たちファンも感謝ですね;_;!


私もですーー!
今の4人だから出来るパフォーマンス。まさしく、そうですよね!
4人だからこそ、出来ることも多くなった気がします。

> 986のNEWSも好きですが、4あわせのNEWSも大大大好きです。

私も大大大好きです(^▽^)


> これからのNEWSの活躍が楽しみです!
> 欲を言えば全国放送の冠番組を(笑)


レギュラー番組! 欲しいですよね~~~!
週1で4人一緒にTV出演してほしいです~~



> 素敵な感想と、増田君のウルウル瞳でタオルでゴシゴシする挨拶の感じを描いてくださったおかげで、本当に幸せな気持ちになれました!ありがとうございます^_^♪

まどちゃんに喜んでいただけて本当に嬉しいです!
15日のインターネット配信も楽しみですねーーー!
[ 2013/09/13 19:40 ] [ 編集 ]
Pさん、こんばんは!!


> トロッコで隠れていた増田さん。私は1塁側ハートステージ前のスタンドだったので、トロッコの中で屈んでいる増田さんの背中を見ていたのですが、靴ひもを直しているのかなぁ?と思っていました。でも長かったですよね?

長かったですよねー。Pさんから見た感じは靴紐を直しているように見えたのですね。
トロッコ直線コースの半分くらいの距離、隠れて見えなかったので、
何をしてるのかな~?衣装になにか不具合が発生したのかな?
水分とってるか、飴を舐めてのどを癒してるとかかな?って思ってました~~。


> 増田さんは6人に未練(?未練かどうか…?)こだわり、ミルルさんも、勿論私もです。もう6人に戻ることはなくても、好きでいていいですよね?私も∞の錦戸君を見ることはほとんどありません。山下君も。でも、次クールの錦戸君のドラマは見ようと思います。それは∞の中の彼ではなく、俳優錦戸亮だからかもしれません。


私も亮ちゃんのドラマは平気です~。不思議と。
ジャニーズの人達と一緒に居る亮ちゃんを見るのは未だに辛いです。
山Pはバッチリ見ています(^^) 
NEWSになる前の山Pを「お気に入り俳優」として見てたからかもしれません。


> そろそろテゴマスでしょうか?銀の匙のOP EDがmiwaちゃん、スキマさんなので、ノイタミナアニメの主題歌とか来ないでしょうか?(*´∀`)ネオアンジェリークやキミ+ボクの時のようにアニメで毎回歌が流れるのは嬉しい
> んですけどね~(*^-^*)

次はテゴマスの活動が始まりそうですねーー!
銀の匙はOPもEDも良い曲ですよね!ノイタミナ枠の主題歌は良曲が多いので、
毎回楽しみです。
テゴマスもまたアニメのタイアップ欲しいですよね~~~~~!!!
海月姫もまたアニメで見たいです~。そのOPかEDに…

希望ばかり多くなっちゃいます~~~~~(^▽^)
[ 2013/09/13 20:16 ] [ 編集 ]
みるるさんこんにちま。

すごーい。丁寧な感想に感激です。まっすーのウルウルの画もかわいい!
今日まで986(悩む)がメンバーの数って気が付きませんでいしたよ。4合(幸せ)には気が付きましたが。さすがです!みるるさんも。しげ先生も。
チェリシュほんとかわいい振りで笑顔にやられましたよ。ポコポンもたまらない~ドクドク目の前だったんですね~おぉ~うらやまし(笑)アリーナだったんですか?
うん。サリウム確かに4色がブロック事なら綺麗だったかも・・・。もしくは白とか赤1色とか?
合言葉1曲聞いてしまうと全部を早くDVDでちゃんとみたいですね。まっすー脇開きすぎ~~(ネーム統一がなくすいません)
[ 2013/09/15 15:53 ] [ 編集 ]
きゅうさん、こんばんまーー!
長文の感想&イラストを見てくださりありがとうございますー!!


> ドクドク目の前だったんですね~おぉ~うらやまし(笑)アリーナだったんですか?

はい~(^^)目の前というほどセンステ近くではなかったのですが
増田さんの体の向きがコッチ向いてて、丁度いい角度でドクドクやってくれましたv


> うん。サリウム確かに4色がブロック事なら綺麗だったかも・・・。もしくは白とか赤1色とか?


そうですね!1色ならサプライズ効果にすぐ気づいてもらえたかも(^^)
「4」にこだわったプレゼントだから、1色という選択肢はなかったのかな?


> 合言葉1曲聞いてしまうと全部を早くDVDでちゃんとみたいですね。まっすー脇開きすぎ~~


ねー!早くDVDが欲しいですね!!! 
ダンスのフォーメーションがどうだったのか、引きの映像で4人全体を見たいです!

まっすーの、もろ肌見えてる体の側面、ドキドキしちゃいますね(*^-^*)
腕のラインも男らしくてステキ~~

[ 2013/09/15 21:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










コメントを秘密にする(管理者に対してのみコメントする)
この記事のトラックバックURL


ブログ内検索
タグクラウド

カテゴリー
イラスト
新着記事&コメント
CalendArchive
只今読書中
モバイル
QR
コレ


フェリシモ「コレクション」