仮面ライダーや特撮ヒーローで燃えに萌えるブログ!只今NEWSとテゴマスの増田貴久クンにも夢中

仮面ライダー鎧武/ガイム 

今日から始まった仮面ライダー鎧武(ガイム)を観ました~。
1話は普通! 
目を見張るようなシ-ンも無かったし、ワクワク感もないし、
鎧武カッコイー!って思ったシーンも無かった。
釣り的な要素はあの奇抜なスーツと変身シーンの見た目だけで、
物語は正統派なのかな??
世界観や主人公の描写はわかりやすかった。じっくり見るタイプのドラマかも。
龍騎やブレイドみたいに後半に燃えや萌えやが盛り上がるかな?

アバンの合戦シーンではライダーがインベス(戦闘員)を配下にして戦っていたり、
ヒロインも場所取り争いでミニサイズのインベスを召喚してたし、
戦闘員が敵だか味方だかすぐに判断できない世界なんだね。
大概いままでのライダーでは戦闘員が現れたら、市民は「きゃー!」言って逃げたけど
鎧武では「どこのチームのインベスだ?誰が操ってるの?」と、
辺りを伺わなきゃならないのかな?


崎本くん出るの知らなかったから嬉しい!得した気分。
崎本くん、禁断の果実を食べて怪人になっちゃってるのかな??

OP、タイダーが4人居るからか、ブレイドのOPを思いだしましたー。
会社ユグドラシルは555のスマートブレインっぽいし、
企業の城下町設定と錠前の流通とDJはWっぽくもあるし、
蛹っぽい戦闘員はカブトのワームっぽいし、
変身シーンと姉同居なのは電王っぽいし、
好青年で自然体の主人公はWっぽいし、
ダンスチームのチーム感はフォーゼっといし、
現世界の割れ目から別世界にいけるところと主人公の初期の戦い方とゴロちゃんが龍騎っぽい。


主人公がジャガイモを冷蔵庫に入れても咎めないお姉ちゃんを見て、
長年自炊をやってきた設定ぶち壊しwww
っていうか、お姉ちゃん役のひとはセーラーマキューリーか!!!!
ぬおー!
けど、眉毛太すぎない?

ヒロインはツインテールで元気で可愛い雰囲気。
金髪コスプレの謎の少女との一人二役だと思うんだけど、
どうにもコスプレ臭がキツすぎて違和感ありすぎ。
一般のコスプレイヤーさんのほうがもっと自然にウィッグ使いできてるよねw

浪岡さんは錠前売り。武器商人みたいな怪しい感じでステキ☆
ゴロちゃんは おやっさんポジションかな?

とにかく今日は、ラット役の小澤廉クンに目がいった!!!
あとバロンのペコ! 意地悪な表情が光ってた☆

関連記事
[ 2013/10/06 17:24 ] 仮面ライダー鎧武 | TB(3) | コメント(0)

コメントの投稿










コメントを秘密にする(管理者に対してのみコメントする)
この記事のトラックバックURL


 特に意味はない!!(キリッ)  さて、いよいよ始まりました「仮面ライダー鎧武」。 「まどマギ」「ガルガンティア」の虚淵玄氏がメインライターを務める事でも話題の本作。て事は、今後ニトロプラス名義で本作の18禁PCゲーム版がリリースされたり(ネェヨ)。あるい
今回は第01話「変身!空からオレンジ!?」。 ストーリーは仮面ライダー鎧武 第01話「変身!空からオレンジ!?」で! 始まりました! 新番組「仮面ライダー鎧武」。 鎧とフルーツという斬新なライダーの登場です。 取り合えず、第01話の感想はというと、まずは面白かった...
[2013/10/08 20:37] OPUS MAGNUM
仮面ライダー鎧武の第1話を見ました。 第1話 変身!空からオレンジ 大企業ユグドラシル・コーポレーションによる計画都市・沢芽市のフリーパフォーマンスゾーンの一つ、西のフリーステージで、舞や光実らチーム鎧武が得意のダンスを披露していたのだが、ザックらチームバロンにインベスゲームを仕掛けられると、姑息な手にはまりインベスを暴走させて負けてしまう。 そんな鎧武の窮地を救ったの...
[2013/10/06 22:18] MAGI☆の日記
ブログ内検索
タグクラウド

カテゴリー
イラスト
新着記事&コメント
CalendArchive
只今読書中
モバイル
QR
コレ


フェリシモ「コレクション」