仮面ライダーや特撮ヒーローで燃えに萌えるブログ!只今NEWSとテゴマスの増田貴久クンにも夢中

ゆるキャラさみっとin羽生 

埼玉県羽生市で催された「ゆるキャラさみっとin羽生」に行ってきました~。
23日と24日の土日で行なわれたイベント。私は初日の23日に行きました(^^)
初日は20万人集まったそうです。すごっ!
20131123yuru1.jpg


24日はギネスの世界記録達成に挑戦するイベントもあったようですね~!
  「ゆるキャラさみっとin羽生」でギネス世界記録達成に立ち会ってきました - GIGAZINE

羽生市三田ヶ谷は祖母が住んでいる地区ということで、
「すぐ着くだろう ^^」と 気楽に出掛けたのですが
これがまぁ凄い渋滞
すごい人気!

20131123yury4.jpg
ふなっしー人気もスゴイ!!
ふなっしーだけ別ステージを用意されてるし!!
来場者の後方には警察官4~5人が並んで立ち話してるし!!!


来場者の様子を見てると、深谷市のふっかちゃんも人気。
20131123yuru2.jpg
(右隣は読売新聞のだっちくん)


でも私の推しキャラは、故郷・群馬のキャラクター、ぐんまちゃん!!
20131123yuru3.jpg
ゆるキャラが流行る前から存在してる ぐんまちゃん!
私が学生の頃から2次元キャラは居たような気がするンだけど、
このデザインは2代目のようですね~~。


ゆるキャラ。
公式ブックで全キャラを眺めてみると、デザインも色々
サンリオ系、ポケモン系、2ちゃん系、どうぶつの森系、キモ系 etc.
素材も色々。
パフォーマンスも色々。

多くのキャラは県や町や観光地のPR活動のための存在。
キャラが目立つと、その土地へ行ってみようかな~という気持ちにもなりますね(^^)
優勝した「さのまる」を見てたら佐野ラーメンが食べたくなってきたし!!
無性に おぐら屋のラーメンが食べたくなってきた~~!!!

食べたいといえば、B級グルメも数点 食べてきました~~~~。
厚木シロコロ・ホルモン、ふじみ野市商工会青年部のオムソバ、
春日部やきそば、吉見あぶら味噌ラーメン!
そして羽生の高校生が育てた観葉植物を買ってきましたーー!

羽生市のキャラクター・ムジナもんの歌が流れてたんですけど、
なんかデゴマスが歌いそうな牧歌的な歌だった~~~
ハモリもテゴマスっぽかったwww

 ググったらありました!
 「ムジナもんダンス(ムジナもんと遊ぼう)さくまひでき」
  http://www.youtube.com/watch?v=hdgSKOkKKy0 (あ、この動画はハモリは無いぞ~。CDではハモリver.なのかな?)


関連記事
[ 2013/11/25 17:36 ] 日記 | TB(0) | コメント(2)

[タグ未指定]
ミルルさんこんにちま

ゆるキャラ大集合で楽しそういいなぁ~天気も良さそうだし…。やっぱりハチャメチャなふなっしーが好きです。まっすーとふなっしーどこかで共演を熱望しているんですよ(笑)ムジナもんググってみました。確かにテゴマスぽい!!これも共演を熱望しますかね(笑) B級グルメもお外で食べるのもまたいいでよね。うちの近くには大船観のんちゃんというビミョーなゆるキャラがいます。ちょっと怖いの…。
[ 2013/11/26 14:02 ] [ 編集 ]
きゅうさん、こんにちま~~!!
ゆるキャラ、楽しかったです~!

> まっすーとふなっしーどこかで共演を熱望しているんですよ(笑)

共演したら、まっすーはふなっしーを見て大爆笑しそうですね~~!

ムジなもんの歌みたいに、毎年開催する何かのイベントや、
テーマパークのアトラクション等のテーマソングをテゴマスに歌って貰えたら
嬉しいなぁ~~と思います(^^)
チーゴリのような曲を動物園とタイアップするとか~~~。

> うちの近くには大船観のんちゃんというビミョーなゆるキャラがいます。ちょっと怖いの…。

ググってみました~~。観音様なのですねーー!
真っ白だからメンテナンスが大変そう~~

[ 2013/11/26 17:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










コメントを秘密にする(管理者に対してのみコメントする)
この記事のトラックバックURL


ブログ内検索
タグクラウド

カテゴリー
イラスト
新着記事&コメント
CalendArchive
只今読書中
モバイル
QR
コレ


フェリシモ「コレクション」