仮面ライダーや特撮ヒーローで燃えに萌えるブログ!只今NEWSとテゴマスの増田貴久クンにも夢中

2014年 1月期 テレビドラマ 

2013年10月期のドラマもどんどん最終回をむかえてますね~。
今期のドラマは「リーガルハイ2」「安堂ロイド」「クロコーチ」「彼岸島」
あと「八重の桜」しか観られませんでした(^^;)
亮ちゃんの陰陽屋と亀ちゃんのバンドワゴンは途中脱落

来年1月から始まる連続ドラマ。色々ありそうですね~。

NHK 軍師官兵衛
見ます!! 
1年間、全話 欠かさず視聴した初めての大河が「八重の桜」でした。
今まで見た大河ドラマは、「真田太平記」をチラッと。(エキストラ出演したしwww)
「毛利元就」は知り合いの俳優さんが出た回を全部。
「新選組!」は最初の数ヶ月と最後の数ヶ月。
「篤姫」をチラッと。「天地人」は飛び飛びで大体見たかな?
「龍馬伝」もだいたい。

「軍師官兵衛」は、高橋一生さん、益岡徹さん等、好き俳優さんが出るので見ます!

NHK 「紙の月」
原作既読。
キャストには心惹かれるもんがあるのですが、ストーリーがなぁ~
若い子に貢ぐ中年女性の話だもんなぁ…

「おふこうさん」
心惹かれない…

「鼠(ねずみ)、江戸を疾(はし)る」
タッキーが鼠小僧に。


◆日テレ
「明日、ママがいない」
児童養護施設の中の子供達のストーリー。
芦田愛菜ちゃんと、八重の桜に出てた子役・鈴木梨央ちゃん出演。


「戦力外捜査官」
コメディ。刑事ドラマ。
あ、脚本が第三舞台の鴻上さんだ!
あー!渋谷謙人くんも出るんだ!
ん~、脇はお笑い芸人さんやコメディ得意な役者さんでガッチリ固めてるゾ!
(配役の決め方がデカワンコに似てるwww)

面白い人材ばかり詰め込むと相殺しあったり、散漫になったりする恐れもw


「SHARK」
ジャニーズジュニアドラマ。
山下リオちゃん、好きなんだよなーーーー
バンドもの。初回を見てみよう(^^)

「オンナ♀ルール」
ガールズトークか… ん~、まっ、いっか。パス(^0^)

慰謝料弁護士
ん~、慰謝料かぁ~。人と人のトラブルに関わる話だね。
小町とか既女板とか見てる気分になるドラマなのかなぁー?



◆TBS

日曜劇場『S-最後の警官-』
イケメンわらわら! 見ますw
向井くんと綾野剛、夕輝壽太、君島(霧彦さん)ユウキ等等のイケメン、
大好き俳優、菅原大吉さん、大森南朋さん、
昔大好きだった近藤正臣さん!!!

見ます。

月曜ミステリーシアター『 隠蔽捜査 』
杉本哲太、古田新太W主演。
あー、見ます。原作も読んでみようっと。


金曜ドラマ『夜のせんせい』
定時制高校を舞台としたストーリー。
林宏司さんの脚本ということで、興味あり。初回を見て決めよっと。


ドラマNEO『ダークシステム 恋の王座決定戦』
八乙女くん主演のドラマ。伊野尾チャン出てるから見ようかな…どうしようかな

『Dr.DMAT』
災害医療がテーマ。関ジャニ大倉君主演!
ハイパーレスキュー隊長役に石黒賢さん(^^) またレスキュー隊の隊長役~~!
これは見ようかな。TBS&ドリマックスの医療モノってちょっと不安だけど、見よう。
 

闇金ウシジマくん2 
前回も観てたんで 見ます(^m^)
今回のウシジマくん、前回よりもお顔がシュッとしてるww


◆フジ

「失恋ショコラティエ」
NEWSの加藤シゲアキさんが出演するので見ます!絶対見ます。はい。

原作漫画は未読です。読んだほうがいいかなぁー?

福家警部補の挨拶
壇れいさん主演の倒叙ミステリー。
ゴロちゃん出演。
こちらも未読。


僕のいた時間
春馬くん演ずる主人公が難病と闘うヒューマンドラマ。
春馬くん、野村周平くんの兄弟がアミューズ正統派好青年班って感じ。
主題歌はアミューズだよね? flumpoolかな?


医龍4
えっ、もう「4」にもなるんだ!医龍。
3は見てなかったのですけど、4は見ようかな。荒瀬門次 を!
伊集院センセも!!

「チーム・バチスタ4 螺鈿迷宮」
ああ、こちらも「4」なのね~~~



天誅~闇の仕置人~
戦国時代の女忍者が現代にタイムスリップ。「闇の仕置人」になり悪を裁く。
「闇の仕置人」メンバーには京本政樹さまの姿もw
組紐屋の竜がいるなら政(村上弘明)もいて欲しかった!
そして三ツ矢雄二さん演ずるオネエの仕置人!武器は七色の声wwwww
どんな攻撃なのか気になるw そこだけ観ようかな

ロストデイズ
瀬戸くん主演の恋愛サスペンス。
テニスサークルの卒業旅行。冬山のコテージでおこる殺人事件。

っていうか、男性キャスト全員、もと仮面ライダー!
ライダー勢ぞろいw 
仮面ライダーキバ(瀬戸クン)に、
仮面ライダーメテオ(吉沢クン)に、
仮面ライダーW(れんれん)
ライダー三つ巴w

これは見ねば



◆テレ朝

「緊急取調室」
味のある俳優さん揃えてきたな~って感じ。


「私の嫌いな探偵」
剛力彩芽×玉木宏
ミステリーマニアの大家&風変りな探偵が“イカガワシイ事件”の数々を解決。


◆テレ東
「三匹のおっさん~正義の味方、見参!!~」
大好きな志賀廣太郎さんが出るので見ます!


「なぞの転校生」
うわ懐かしい! 

岩井俊二監督&中村蒼&本郷奏多ってだけでもう
繊細で耽美で寂寥感あふれる雰囲気を感じるンだけど、
どうなるかな? 

んー、欲を言えば10代の頃の蒼くんと奏多くんで見たかった。


「ウレロ☆未体験少女」
劇団ひとり、バカリズム、東京03が出演するシットコム。
前作を見ていなかったのでパスかな~。

「大東京トイボックス」
前作の「東京トイボックス」は全部録画してあるので、多分「大東京トイボックス」も
録画すると思います(^^)


あと、テレビドラマじゃないけど、フジテレビプラスのWEBドラマ
「世界一即戦力な男」もオモシロそう。


関連記事
[ 2013/12/17 16:13 ] ドラマ・映画 | TB(0) | コメント(2)

[タグ未指定]
こんにちは!来期ドラマのコメントみてて、あれれwってなりました。もしやミルルさんも伊野尾くんお好きですか!?演技はお初ですが、彼の出るクイズ番組は観てます(^^ゞ自己分析では優しい笑顔に弱いのかなと。ミルルさんはいかがですか? 演技ちょっと楽しみです♪ 勿論シゲも観ますよ~
[ 2013/12/18 11:30 ] [ 編集 ]
麻柚さん、こんばんは!!

> もしやミルルさんも伊野尾くんお好きですか!?

はい(^^)
麻柚さんも伊野尾ちゃんお好きなのですね~~♪
私も、あのフワッとした優しい笑顔が好きです。
ヘイジャンでは有岡くんも好きです。コミカルで可愛い。

シゲが出演するドラマも楽しみですね!
シゲにぴったりな役柄のようなので期待しちゃいます。
なるべく多めのシーンに出て欲しいですね~~
[ 2013/12/18 22:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










コメントを秘密にする(管理者に対してのみコメントする)
この記事のトラックバックURL


ブログ内検索
タグクラウド

カテゴリー
イラスト
新着記事&コメント
CalendArchive
只今読書中
モバイル
QR
コレ


フェリシモ「コレクション」