仮面ライダーや特撮ヒーローで燃えに萌えるブログ!只今NEWSとテゴマスの増田貴久クンにも夢中

【テゴマス】ヒカリをチラッと聴きました♪ 

テゴマスのニューアルバムのなかの1曲、「ヒカリ」を聴きました~。
チラッと!

初聴きの印象は~~~ フツー!!!
普通でした(^^) 良くも悪くもオーソドックスな感じ。
初めて耳にした「ヒカリ」は、歌詞を意識しないでメロディ重視でサラリと聴きました。

歌い出しは手越さん。
低めの音階だからか、少々濁りのある地声に近い歌声。派手さを抑えた地味目の印象。
次に増田さんの高めの澄んだ歌声。
シロート考えでちょいと思ったのは、
歌いだしの中低音パートは増田さん独特の まろやかな中音域ボイスで
次のパートは手越さんの張りのある高音のほうがテゴマスっぽかったかもなぁ~ と。
そのパターンだとマンネリ化しちゃうか~
歌いだしは手越さんの方が安定感が増すので私は好きですが(^^)

フルで聴くのが楽しみです。
歌詞の内容を踏まえてフルで聴くとまた違った味わい方が出来るかも~~~~

関連記事
[ 2013/12/26 23:03 ] 増田貴久くん | TB(0) | コメント(4)

こんにちは☆ヒカリ、じんわりするような曲でしたねー。確かにフツーって感じですが、アルバムの締めくくりの曲ですし、きっとアルバム通してきくとまた良さが感じられると思います!
クリスマスのお願い、コメ閉じられてましたが、また感想とか書いても良いですか??
あと、 まっすーの妄キスの感想も知りたいです!
[ 2013/12/27 08:32 ] [ 編集 ]
まりぃなさん、こんにちは!!

> アルバムの締めくくりの曲ですし、きっとアルバム通してきくとまた良さが感じられると思います!

テゴマスのラジオでも彼らが言ってましたね~(^▽^)
アルバムを通して青春の思い出を辿ってからの「ヒカリ」って。
アルバムがとっても楽しみです!!

わたしはどうしても、彼らが歌番組で歌うシーンを考えちゃうんですよね(汗)
リード曲にしては普通だなぁ~と思っちゃいました(^^;)


> クリスマスのお願い、コメ閉じられてましたが、また感想とか書いても良いですか??

もちろんです~!
自分のブログ記事の内容を恥ずかしく感じたときはコメント欄を閉じちゃうときもありますが、
基本、お声を掛けていただけることが嬉しいので、まりぃなさんのコメント嬉しいです!!
ありがとうございます!!
感想、いつでも大歓迎です(*^0^*)


> あと、 まっすーの妄キスの感想も知りたいです!

(^m^)妄キスの「 チュぅ」よりも、「まいちゃん、こらぁ」の方に萌えましたwww
妄想キッスでは居た堪れなくて笑っちゃう増田さんが好きです~~
[ 2013/12/27 16:58 ] [ 編集 ]
ミルルさん、では早速書きますー!
クリスマスソング、私は、パスタみたいな雰囲気のクリスマスソングがいいなーって。サビの明るい感じはそのままで、メロディーをもうちょっと華やかにして。うん、いつか叶う日を待ちますー!これからも願掛け続けて下さい!イラスト、どれも好きですが、イルミネーションのやつは、実写盤がすぐイメージできました☆
まっすーのコラー、私もそこ好きです!あるのぉ!?も良いですよね(笑)ではでは、また覗かせて頂きますー♪
[ 2013/12/27 21:16 ] [ 編集 ]
まりぃなさん、お返事おそくなってすみませんっ
過去記事も見てくださったのですね!ありがとうございます!
イラストの感想もありがとうございますーーー!


> クリスマスソング、私は、パスタみたいな雰囲気のクリスマスソングがいいなーって。サビの明るい感じはそのままで、メロディーをもうちょっと華やかにして。


パスタみたいな雰囲気のクリスマスソング、想像すると楽しいですねー!!
クリスマスシーズンに街のあちこちで流したいタイプの楽曲になりそうですね(^^)
パーティのBGMにも合いそう♪


> まっすーのコラー、私もそこ好きです!あるのぉ!?も良いですよね(笑)ではでは、また覗かせて頂きますー♪

まっすーの「こらぁ」、お笑いCOWCOWさんみたいで、とっても面白かったです(^^)
また遊びにきてください~~!


[ 2013/12/30 22:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










コメントを秘密にする(管理者に対してのみコメントする)
この記事のトラックバックURL


ブログ内検索
タグクラウド

カテゴリー
イラスト
新着記事&コメント
CalendArchive
只今読書中
モバイル
QR
コレ


フェリシモ「コレクション」