仮面ライダーや特撮ヒーローで燃えに萌えるブログ!只今NEWSとテゴマスの増田貴久クンにも夢中

ウルトラマンメビウス 

うっかりしてて、ウルトラマンメビウスのオープニングを見逃しちゃいましたっ!
途中から見まして~、
アイハラ隊員が「ウルトラ5つの誓い」を言ってる所から見ましたよ!



アイハラ隊員役の人をみて、ガリットチュウの人?アメリカザリガニの左の人?と
どっかで見たことあるけどドラマだったかバラエティだったか…と、
ずーーーっと考えてました。延々。



ウルトラのルーキーが地球に赴任したっていう話だったんですね!
だから側転が下手糞だったんだ。
側転するときの足が曲がってて「アレッ?」と思ったんですけど
そうかそうか。初めてだったんだ。
ボヤーーっと怪獣を見てただけだったのも、経験が浅いからなのかー。
なるほどなるほど。


メンバーが隊員になっていないところから描くのも面白かったです。
キャラクターの個性が出てましたねー。
もとサッカー選手、御医者のボンボン、女性ライダーに幼稚園の先生。
メイン視聴者である幼稚園児が憧れる職業を就けさせたところもイイですね。
幼稚園で飼ってるウサギを助けようと偶然集まった人達が
仲間になるっていうのも面白いですね。奇遇ですね(笑)



前メンバーが全滅している中、ひとりだけ生き残ったアイハラ隊員。
辛い経験をしている分、新メンバーの未熟さが目に付いてしまいそうですね。
新メンバーとの対立もあるかも。
隊員達同士のドラマもたくさん出てきそうで、
人間関係がどう変わっていくのかも楽しみです。



アイハラ隊員役の仁科克基さんは、
松方弘樹さんと仁科亜季子さんのお子さんだそうです。
妹さん(仁科仁美さん)のブログには、
メビウスのちょっとした裏話なんかも載っていましたよ~v


クライマックス・ストーリーズ ウルトラマンメビウス
バンダイビジュアル
五十嵐隼士.仁科克基.斉川あい.
渡辺大輔.平田弥里.内野謙太.田中実.他(俳優),br>佐野智樹(監督)
発売日:2007-12-21
おすすめ度:4.5


関連記事
[ 2006/04/09 02:21 ] ウルトラマンシリーズ | TB(4) | コメント(4)

こんにちは~。こちらのブログいつも楽しく見てます。

え~と、アイハラ隊員役の仁科克基さんは映画「ウルトラマンコスモスVSウルトラマンジャスティス」の新生チームアイズの隊員役として出ていたました。松方弘樹さんと仁科亜季子さんのお子さんなんですね。

1回目見た感じでは、まだ判断できない感じですが、メビウス結構期待してます。

特撮、林クン大好きです。よろしくお願いします。
[ 2006/04/09 20:48 ] [ 編集 ]
TBさせていただきます!
たしかに、側転へたっぴでしたよね(爆)
けっこう唖然としました、、、あれはわざとだったのかしらん??
戦いや地球について不慣れな感じが、あの変身?したあとの、手を腰に当てたポーズに出ていた、ちょいとほほえましい感じがしました☆
[ 2006/04/10 11:42 ] [ 編集 ]
komaさん、はじめまして!コメントありがとうございますv

仁科克基さんはウルトラマンの映画に出演した俳優さんなのですねー!
私はその映画は未見なのですが、2度目の隊員役ということは
映画での演技の評価が高かったのでしょうね(^^)

メビウス。懐かしいウルトラの兄弟がどんな風に出てくるのかが楽しみです~vv


komaさんも林さんのファンなのですね!!!
色々とお話したいですーー!これからも宜しくお願いしますv
[ 2006/04/10 11:46 ] [ 編集 ]
TBありがとうございました!!
私のほうからもTBさせて頂きましたvありがとうございます~!

側転、酷かったですよね~!私も唖然というか憮然というか、
正直、見た瞬間は腹が立ちました(笑)
スーツアクターさん、誰だっ?!!って感じに(爆)
でも多分ワザとだったと思うんですよ~~。
ウルトラマンのこれからの成長を見せるための演出で、
最初は下手糞なアクションしていたのかも…v
ミライクンもメビウスも、まっさらで純真な感じが好感もてますよね~v
[ 2006/04/10 12:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










コメントを秘密にする(管理者に対してのみコメントする)
この記事のトラックバックURL


脚本:赤星 政尚/特技監督:原口智生/監督:佐野智樹【あらすじ】宇宙警備隊のルーキーであるウルトラマンメビウスは、ウルトラの父の命を受け、人間・ヒビノミライとして地球に赴いた。地球では久しく怪獣災害のない時代が続いていたが、四半世紀ぶりに地球に迫る宇宙..
宇宙斬鉄怪獣ディノゾール登場 メビウスが始まりました。 40周年記念作品とキャプション付きですね。◆ いきなり父がメビウスに地球赴任を命じます。 前ふりも説明も無し、潔い!? ウルトラ兄弟や、レオ、80達、一族郎党が画面に続々と現れるサービスぶり。◆ マ
■第1話 運命の出逢い―宇宙斬鉄怪獣ディノゾール■■あらすじ■「いまより、きみはウルトラマンだ」。M78星雲、光の国。宇宙警備隊の大隊長・ウルトラの父は若き宇宙警備隊員を呼び、地球へ向かうよう命じる。人間達を守り、彼らと触れ合うことで大切なものを手に...
[2006/04/10 11:48] かりめろ日記
「運命の出逢い」えーとスーパー戦隊が「30年」で、仮面ライダーが「35年」。老舗のウルトラマンシリーズが、「こちらは40周年じゃ!」と満を持して(?)送り出した新シリーズの第一回。
ブログ内検索
タグクラウド

カテゴリー
イラスト
新着記事&コメント
CalendArchive
只今読書中
モバイル
QR