仮面ライダーや特撮ヒーローで燃えに萌えるブログ!只今NEWSとテゴマスの増田貴久クンにも夢中

ドラマとか 

1月から始まったテレビドラマやテレビアニメの感想をチョイと。


「失恋ショコラティエ」
まつずんが可愛いね!
ソフトフォーカスのふんわり感とかキラキラ感とかクリア感とか
映像がキレイなのも、見てて楽しい。
ヒロインの表情とか着ている服とかがどれもこれも甘いセンスで可愛いので
彼女の服や持ち物を見ているだけでファッション誌を読んでる気分。
特に靴から脚にかけて撮ってるシーンが好き。あのヒール、見てて萌える!

私のお目当てのシゲアキ作家先生が2話からご出演なされるけれど、
佐藤隆太さん演じる六道のお店で働いてるショコラティエ役ってことは、
あの暗くて豪奢なお店に居るってこと?
イメージ的には「恋のABO」のPVみたいなゴージャスな画ヅラのおシゲなの?

来週が楽しみです


「隠蔽捜査」
録画するの忘れた…


「S~最後の警官」
好みの俳優さんが多く出てるンだけど、多すぎて誰に萌えていいか定まらない(笑)
むかいりーの細マッチョ役はとってもイイと思う!
今まではどちらかと言うと、クールで賢い役柄のほうがハマル気がしたけど
熱血キャラもイイかも。暑苦しく見えない熱血漢で。
綾野剛は安定のクールキャラで、見てて落ち着く(笑)
泣きボクロとか書いてンの漫画チックでベタだけど、すんごく萌える。エロすぎる。
南朋さんはちょっとフニャンとしすぎかなぁ~。
枯れた中年を表現してるのだろうけど、だらしない佇まいじゃないほうがいいなぁ~。
平山さんの眼鏡、イイ! 漫画と同じようにバイクに乗ると性格が変わるのか?楽しみ!
大吉さんは肉襦袢を着込んでるの?スーツのお腹周りがパンパンだったけど。
ヒロインの吹石さんは、向井くんの相手役としては少し年上に見えちゃうかな…
もう結婚して子供がいそうな雰囲気だ…

そして序盤の銃乱射ヒャッハー犯人役は渋谷謙人くん!


「軍師官兵衛」
ナレーションを聴くたびに ハラハラします。
あと柴田さんのセリフ回し…
それから江口さんの織田信長は正月時代劇みたいな印象だなぁ…と。


岡田くんは2話でお紺に好きな人がいるのかと訊かれて
「えっ」と言う、その「え」の言い方に痺れました。
声! 空気の抜き具合が素晴らしかったーーーー!
武士じゃなく、純愛真っ只中の男の子の部分が思わず出ちゃった という感じで、
こういう演技がチラホラ見られるなら、これからもずっと見ようぞ軍師官兵衛。

「戦力外捜査官」
録画しそこなった…。見た方、おもしろかったですか?

「ロストデイズ」
脚本も取り方もオーソドックスな作りって感じ。
男子3人がみんな黒髪なのがな~。
快活イケメン役の高野ナツは茶髪にすればよかったのに。
シスコンの桜田亘(れんれん)は1話で怪しそうな素振りを見せてるけど、
ミスリードかなぁ?

これから別荘内で殺人が起こり、登場人物達は犯人探しをしながら
それぞれの過去や秘密が暴かれていくドラマなんだろうけど、
指名手配中の殺人犯が主人公達の近くに潜伏してるかも…っていう情報もあるから、
犯人は外部の人間ってこともあるんだろうなぁー。

なにしろ男子は仮面ライダーキバ、メテオ、Wの翔太郎なので、
彼らの演技を楽しみに見ますよ~~。
トリンドルちゃんも可愛いし!!


「緊急取調室」
おっさんパラダイス!

菱元(でんでんさん)、中田(大杉漣さん)、小石川(小日向さん)
3人それぞれに‘落とし’の得意技や必殺技があるのかと思ったのですけど、
ないの?

コミカルな「もつなべコンビ」のやり取りはまぁまぁ面白いんだけど、
1話であんな嫌な面(冤罪の人を軽く扱いすぎ)を見ちゃったから、この先
面白いやり取りがあっても素直に楽しめないかも…。

そして序盤のバスジャック犯人役は佐藤祐基くん!



「医龍4」
荒瀬センセの( Φ ω Φ) いつーつ む~~っつ にゃにゃ~っつ
悶えました。
あと、「お立ち台!」「えっ」「えっ」に大笑い!
まさか実写の「えっ」「えっ」が見られるとはw

伊集院センセの結婚問題もこのさき楽しめそうですね(^^)
大病院勤務希望の婚約者と貧乏病院の朝田センセを天秤にかけて、
3話くらいまで悩む展開かと思いきや、
サクッと1話で朝田を選んだ伊集院!決断早っ!
なんだモー!可愛いゾ!伊集院!

テッペーちゃんの笑顔が可愛いから、視聴決定!

朝田!外山センセ(高橋一生)も召集してね!早めにね! 


「Dr.DMAT」
う、ううーーん。緊迫感がなかった…よね?
1話での、主人公のトラウマ描写がしつこすぎて、ちょっとガッカリ感あり…
地味になっちゃってたよね。
主人公がトラウマで働けなくてレスキュー隊隊長が咎めてたけど、
隊長そんなことしてないで、チャッチャと要救助者を救助しろよ と。
時間との勝負なのに、なぜ全員棒立ちなんだっっっ

主人公が使い物にならない状態なら、
周囲の医者が代わりに治療するんじゃないのかなぁ?

大倉くんはカッコよかった(^▽^)



新ドラマ、まだ幾つかあるので楽しみ!

関連記事
[ 2014/01/14 17:39 ] ドラマ・映画 | TB(0) | コメント(0)

[タグ未指定]
コメントの投稿










コメントを秘密にする(管理者に対してのみコメントする)
この記事のトラックバックURL


ブログ内検索
タグクラウド

カテゴリー
イラスト
新着記事&コメント
CalendArchive
只今読書中
モバイル
QR
コレ


フェリシモ「コレクション」