仮面ライダーや特撮ヒーローで燃えに萌えるブログ!只今NEWSとテゴマスの増田貴久クンにも夢中

いろいろ 

なんだろ。 ブログ書くのを尻込みしちゃうこの気持ちは。


この間のミュージックフェアの感想をちょこっと書こう とか、
「とっぴんぱらりの風太郎」の感想と脳内配役を書いちゃおう とか、
「今日もかるく絶望しています。」の感想を自分語り含めて書こう! とか、
今期はトッキュウジャーの感想を欠かさず書きたいな… とか、
仮面ライダー鎧武のミッチ萌えを誇張して大袈裟に書こう! とか、
見てるドラマの感想をちょろっとでも書いちゃえよ自分! とか、
新しいことを書くのを躊躇するなら「増田貴久クン記事リスト」を整えようゼ! とか
(これは、したw)
んじゃ、イタリア土産のお菓子達の味比べを書こう書こう!とか、
(一番美味しかったのはスーパーで買った安いチョコ!!)
屋外で飼ってる金魚やメダカやクワガタの冬越しのことを書こう!とか、
とにかく、エビチャンズーの感想は書いとこう、塚ちゃんとハッシーへの萌えを!
などなど、ブログに書きたいネタはいーーっぱいあるのですが、
なんか、更新するのをためらってしまう…。


それは、なんでかな~?
今、「自分」を意識しすぎてるからかな?

ブログって、全部読むと、
書いてる人の‘人となり’みたいなのが薄っすら見えてくるじゃないですか。
性格とか考え方とか。
それを知られるのが怖いのかなぁ?自分…

このブログなんて「萌え萌え」言ってミーハーに騒いでいるだけなので
(最近は意識的にそうしてる)
書いてる私がどんな人間かなんて、閲覧者さんからしたらどうでもいいことなのだろうけど…。

リアルの私を知ってる人がこのブログを見てる可能性…ってのを考え始めたから
書きにくくなったのかもな~~~。
いや、リアル友や、リアル知り合いがブログを読んでも全然かまわないんだけどね!
リアル友と繋がってるミクシィに、このブログへのリンクはってあるし。
テゴマスとかまっすーとかライダーとかのフレーズで検索すればすぐ見れちゃうブログだし。


閲覧して貰うのはぜんぜんOK、ってかむしろ嬉しいんだけど、
閲覧によって引かれて(嫌われて)しまう確率があがるのが怖い。
たとえば私がブログに「○○は嫌い」って書くとする。
同じく○○が嫌いな人は共感してして多少なりの親近感をもってくれるだろうけど、
○○が大好きな人は「うわ、ひどい。ミルル嫌い」となることも、ある。
リアルで会って会話してるなら、「嫌い」発言から話を広げていけるけど、
ブログは一方通行の場合が多いから、怖い。
見ず知らずの通りすがりさんには嫌われてもいいけど、
友達に引かれるのは嫌だ。知り合いや親戚から「うわっ」と思われるのも嫌だ。

んてことをウダウダ考えて、ブログに何も書けなくなってしまったのであった。


それから最近はPCからブログを閲覧するんじゃなくて、
空いた時間に携帯機器からチラッと閲覧してくれる方が増えた。
短時間に、欲しい情報だけ、できるだけ「まとめ」てある方が好まれるンじゃないかな?って思う。
となると、ブログ管理人の日記は読みたくないだろうな… とか、
前日に呟いたツイートをブログに載せても閲覧者には何の得にもならないか… とか、
いろいろ考えてしまう。
文章も、今はブログ用に改行していて携帯機器から読むと変な改行のしかたになってて読みにくいな…とか、
ウダウダウダウダ。


でも ま、あんまり考えてないで、
なんでもいいから書き散らかしていくか!(^▽^)

あは。 こうして自分の弱音を書くのも「自分語り」っぽくて恥ずかしいっっっ
関連記事
[ 2014/03/06 12:10 ] 日記 | TB(0) | コメント(8)

[タグ未指定]
こんにちは(^o^)ブログ更新…いつも楽しみにしています。私も初めは通りすがりで見つけたミルルさんのブログでしたが、見れば見るほど、楽しくて、こういうネットの顔の見えない、知らない人にコメントなどしたのは私初めてです(。><。)!それくらい、ミルルさんの文の書き方や絵の描き方が大好きです。会ったこともないのに、いつもコメントしちゃいます(´・ω・`)なのでミルルさんの書きたい事をミルルさんの書きたいと思うタイミングで書いてくださいっ♪

NEWSやテゴマスだけじゃない、本やドラマ、アニメの記事も全部読ませていただいてますっ。

これからも楽しみにしてます(^O^)ただ、何度も言います(笑)ミルルさんのタイミングで好きな事を書いてください♪♪
(まとまりがない文章ですね。すいませんT^T)
[ 2014/03/06 15:30 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/03/06 17:51 ] [ 編集 ]
こんばんは、にのです。コメントするのはお久しぶりですね!
相変わらずお邪魔させて頂いていたのですが、コメント不精ですみません…(><)


ネットって可能性は無限大ですよね。
ただ、反面怖いこともある。
最近は某SNSやらネットサービスがらみの事件も増えましたしね…

リアルな生活や友達と、どこで線引きするか、ですよね。
私はもう完全にネットはリアルと断ち切っています。
リア友に言えないようなことばかりネットでやっちゃっているので。苦笑

…と、私の話になってしまいましたが、
ここはミルルさんの偏見、と言ったら言葉が悪いかもしれませんが、
意見や見解を好きなように書いていい場所なんですし、
たとえリアルでつながりのある人でも『うわ』と引く人には、とやかく言う筋合いはないと私は思うのですが…
(何だか偉そうですみません)

でも、やはりそう簡単に縁は切れない関係もあると思うので、
そこはどう折り合いをつけていくか、悩みますよね…難しいですね…
私も結婚していますしいい歳なので、よく分かります。



ただ、私はミルルさんとお会いしたことはありませんが、
このブログを拝見していて、ぜひミルルさんと実際お会いしてお話してみたい!と思いました。
ミルルさんの楽しい気持ちや嬉しい気持ちがひしひしと伝わってきて、
こちらまで幸せな気分になれます(^^)


こうやってコメントしてしまうと余計なプレッシャーになってしまうかもしれないなぁ、と思いながらも、
ミルルさんがモヤモヤした気持ちを吐露されていて居てもたってもいられなくなってついコメントしてしまいましたっ(^^;)
あぁ、リアルでお知り合いだったらお傍にかけつけてまっすートークとミッチトークをしたい!笑


若輩者が大変失礼しました。
あまり気負いせず、ゆっくり、ミルルさんなりのペースで更新されてくださいね。
また遊びに来ます!
[ 2014/03/06 23:31 ] [ 編集 ]
まどちゃん、こんにちは!!
コメントありがとうございます!!

ブログ更新へのモチベーションがあがらないのは何故なのか色々考えて気分が落ち込んでいましたが、
まどちゃんからの優しいコメントで元気とヤル気が出てきました(^▽^)
ありがとうございます!

このブログを書いたことで、こうしてまどちゃんと出会うことができ、
言葉のやりとりを交わしていくなかで「嬉しい!」「楽しい!」と思った!!
それこそが私のブログを書く意味というか醍醐味というか、必要性だったんだーー!と、再確認しました。


> NEWSやテゴマスだけじゃない、本やドラマ、アニメの記事も全部読ませていただいてますっ。


ありがとうございます!!
好きなことを好きなだけ書こうと思います。
まどちゃん、コメントをいつもありがとうございます!!
[ 2014/03/07 15:43 ] [ 編集 ]
Aちゃん、こんにちまっすー!コメントありがとう~~!

> ここんとこブログのパワーっていうのかな?

ねー!!!! ほんと、ほんと!Aちゃんの言うとおり。
ブログは今や下火っていうか、一時期の盛り上がりはなくなっているよね。
ツイッターやラインなどで気軽に繋がって好きなことを発信できるしグループも作れるから、
ブログはもう、書いても必要とされないのかな… って思ったりもする~~


> でもそれでもブログは大切かな~なんて思うよー!


私もツイッターはツイッター、ブログはブログって思ってて、ブログ好き(^^)
ログが残るのが好き~~。



> あたしはマス事しか書いてないからまっすー界隈が賑やかじゃないと書く事もあんまりってなるけど・・・
> それでも検索してくれて
> そこからまっすーの事どんどん好きになってくれたらうれしいかな~なんて思うよー(そんな大げさな事じゃないけどね・・・笑)


ぅおーー!!! Aちゃん!そっか!そうだね!そうだよね!
そうだよ。私も増田さんにハマリたての頃は「増田」「まっすー」で検索してインターネットの海を泳ぎまくって、動画はもちろん、ファンの方のHPやブログを閲覧して、喜んだり萌えたり凹んだりしてた!そしてどんどん好きになったんだった!!

今は発信する側になったんだもんね(^^)


今回の、私のこのヘタレ具合は、私がまだテゴマスコンに行ってなくてネタバレ避けてるから、
マス欠になってて、気持ちがアガらないのかな~? なんて思うときもある~~
早くエネルギーが欲しいよぉ!!!


Aちゃん、ありがとう!!
[ 2014/03/07 16:05 ] [ 編集 ]
にのさん、こんにちは!! コメントありがとうございます!!


> リアルな生活や友達と、どこで線引きするか、ですよね。
> 私はもう完全にネットはリアルと断ち切っています。

私は最初に作ったサイトが、絵や演劇(自分らの劇団)のサイトだったので、
思いっきりリアルと連動してまして、
それから幾つものサイトを作っては閉鎖し作っては閉鎖してきたんですが、
それらは完全にネットとリアルを切り離していました。
私も、リア友に言えないようなことばかりネットでやっちゃっていたので(^m^)


> たとえリアルでつながりのある人でも『うわ』と引く人には、とやかく言う筋合いはないと私は思うのですが…


まず、リア友が、ネットの私を探したりブログを読み続けたりするほど、私に興味があるのか?っていったら、そんなことは多分なくて、私の自意識過剰なんだと思うのですけど~~(恥)
リア友を信頼していないような書き方しちゃった私に自己嫌悪です~~~~

この漠然とした不安は、いわゆる「オタクであることの不安」というやつでもあって、
ネット内に限った話ではないのが辛いところです(^^:)


> そこはどう折り合いをつけていくか、悩みますよね…難しいですね…
> 私も結婚していますしいい歳なので、よく分かります。


「いい歳」だから考えちゃいますよね~~~~~
私はいつも自問自答しています「いい歳してこんな浮かれたこと書いて、こんな頭悪い文章で、幼稚で、いいのか?恥ずかしくないのか? 」 と。
結局、自分自身の問題なのだと思います。


> ただ、私はミルルさんとお会いしたことはありませんが、
> このブログを拝見していて、ぜひミルルさんと実際お会いしてお話してみたい!と思いました。
> ミルルさんの楽しい気持ちや嬉しい気持ちがひしひしと伝わってきて、
> こちらまで幸せな気分になれます(^^)


ありがとうございます!!
なるべく楽しいことだけ書こうと思っていたブログなんですけど、
ブログを書くモチベーションが下がりに下がっていて、思ったことを思ったまま書いてしまいました。

たぶん、気負っていたんです私
ブログって特別なことではないのに、「特別なもの」にしたかったんだと思います。
私自身はホント、たいしたことない普通のおばちゃんなのに(笑)
会って会話したいと思ってくださりありがうございますー!!!


> こうやってコメントしてしまうと余計なプレッシャーになってしまうかもしれないなぁ、と思いながらも、
> ミルルさんがモヤモヤした気持ちを吐露されていて居てもたってもいられなくなってついコメントしてしまいましたっ(^^;)
> あぁ、リアルでお知り合いだったらお傍にかけつけてまっすートークとミッチトークをしたい!笑


お気遣い、本当にありがとうございます!!
コメント、本当にありがたく、嬉しいです!!
うわーーーん!まっすートークとミッチートークしたーーーーい!!
[ 2014/03/07 17:57 ] [ 編集 ]
はじめまして。NEWSのママ世代のおばちゃんファンです。ミルルさんの書かれるブログが大好きでずっと読ませていただいてました。もう5年以上になるかな。コメントを入れたいと思ったことも数々ありましたが恥ずかしくて自重しておりました。いつも読ませて頂いて有難うございます。わたしはブログもツイッターもしてないんです。苦手なので。ブログをされている方は大変だな…といつも思います。ミルルさんの描かれるイラスト大好きです。すごく優しくてあたたかくて。じつはNEWSテゴマスが大好きですがテゴ担です。もちろんマッスーも大好きですが、こんな私ですがこれからもオジャマさせて下さいね。今コメント入れずにいつ入れる、と思い御挨拶させていただきました。いつもありがとうございます。感謝デス!!
[ 2014/03/07 20:28 ] [ 編集 ]
ちずさん、はじめまして。コメントありがとうございます!!
5年以上もブログを読んでくださっているのですねー!ありがとうございます!嬉しいです!

コメント、私も他所様のブログにコメントするのを躊躇ってしまい、結局コメントしないことが多いので、ちずさんの「恥ずかしい」というお気持ち、よくわかります。
ヘタレた私を励まそうとコメントして下さったのですね!!本当にありがとうございます。

イラストも「大好き」と思っていただけて嬉しいです!
ちずさんはテゴ担さんなのですね~~!! 手越さんは美形なので似せて描くのが難しく、ちずさんのご期待にそうことが出来ているのか不安ですが、テゴマスやNEWSが発する良い雰囲気を絵で表現していけたらいいな~!と思っております(^^)

こちらこそ、こんな私ですがこれからも宜しくお願いいたします!いつも閲覧ありがとうございます!
本当に本当に感謝します! 
[ 2014/03/08 15:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










コメントを秘密にする(管理者に対してのみコメントする)
この記事のトラックバックURL


ブログ内検索
タグクラウド

カテゴリー
イラスト
新着記事&コメント
CalendArchive
只今読書中
モバイル
QR
コレ


フェリシモ「コレクション」