仮面ライダーや特撮ヒーローで燃えに萌えるブログ!只今NEWSとテゴマスの増田貴久クンにも夢中

「平成ライダー対昭和ライダー 仮面ライダー大戦 feat.スーパー戦隊」 

「平成ライダー対昭和ライダー 仮面ライダー大戦 feat.スーパー戦隊」
を、観てきましたー!家族揃って(^▽^)
夜の回は幼児さんがほとんどいなくて特ヲタとカップルが多いんですね~。
今度から夜に映画見ようかな~~~

映画。
平成ライダーと昭和ライダーがどうして戦わなくてはならないのか
とんと解りませんでしたが(敵を欺くためとは言っていたが)
てんこ盛り加減がとても面白かったです。

もうね! たっくんと草加が二人で並んでるだけで胸熱だったよ!!!!
あと、オートバジンね!!!!
私、ファイズの何が心に残ってるかって、
オートバジンが特攻して大破するシーンだったもんね!当時、叫んだ叫んだ。
今回の映画も、たっくんのピンチを察して素早く反応するオートバジンが素敵だった!


以下ネタバレあり。

今回、メインストーリーはディケイドつかさと鎧武のこうたが担当。
表を裏にひっくり返せる能力を持つ少年の願いを叶えてあげようと奮闘するつかさとこうた。
少年の能力を利用しようと追い回す敵「フィフテーィン」
実は少年はもう亡くなっていて、フィフティーンは少年の父親だった。
少年の能力を使い、地上のこの世と地下のあの世をひっくり返し、
死んだ子を蘇らせようという計画だった。(ここはウィザードっぽいね)
けれど少年は母親を死なせたくない。
少年のお母さん役で雛形あきこさんが出演してたから、
旦那さん役は橘さん(天野さん)だったら面白かったのに(^m^)
(ま。天野さん出るならギャレンとして出て欲しいとこだと思うけど)

サブストーリーとしてファイズのたっくんとXライダーの神けいすけが
昭和チックなコテコテのドラマを繰り広げてました。
 (患者役で「痛い痛い」と暴れまくってる次郎さんには吹いた!)

ラスボスはいつもの巨大なCG怪物。恐竜モチーフ。ホネホネザウルスっぽい。
ザウルスっぽい敵にはやっぱり恐竜!って感じで唐突に桐生ダイゴが出てきて
ガブティラ投入!
続きましてトッキュウジャーも出てきて生身の戦闘シーンあり~の、変身シーンあり~の、
電車出てきて合体あり~の、電車といえば元祖は俺参上!と電王とデンライナーも合体して
ラスボスと戦い、 しっちゃかめっちゃか!!
地上では敵の軍団と昭和&平成ライダーが戦い、 しっちゃかめっちゃか!
鎧武が15ライダー錠前を装着してなんだか強くなってライダー側が勝利!!
けどどうしたことか、昭和ライダーの1号が平成ライダーズに戦いを挑んで
また しっちゃかめっちゃか!!
結局、一輪の花を命がけで守った鎧武の精神が素晴らしいと藤岡弘が熱く語り、
鳴滝が出てきてライダーを褒め、つかさも「俺もそう思う」言うてエンド!
おのれディケイドwww

なんだったのかwwww

こんなにしっちゃかめっちゃかなら、
ドサクサに紛れて少年を生き返らせてあげても良かったのにw
あ。そしたら蘇れなかった草加が可哀相か・・・
草加、よかったな~。ファイズの腕の中で灰になるシーンは新たに撮ったんだよね?
半田くんの出演もよかったーー


あと見てて「おおお!」と思ったのが、声優の神谷さんの声が聞こえてきたこと。
するってーと、隣にいたライダーは鈴村さんが声をあててたんだな??
ブラックとRX!
ラジレンジャーの企画だったの? なんの情報も入れてなかったから知らなかったー。


スーツアクターさんも顔出しであちこち出てたんだろうなぁ~。
次郎さんと高岩さんはわかったけど、あとの人はわからなかった。
食堂に押し入る犯人役も、中の人??


私の大好きな龍騎とブレイドが二人並んで必殺技を繰り出してたのに燃えた!


以上!
関連記事
[ 2014/04/01 23:25 ] 仮面ライダー鎧武 | TB(0) | コメント(2)

[タグ] 仮面ライダー
胸アツでございます
555が出る度に泣いておりました
ハンカチ片手に鼻水すする私…
555見てからの方が百倍楽しめる映画ですね
生きたかったカイザ
生き残ったファイズ
いやぁ、アカンです
あのシーンは新たに撮影した感じですよね?
10年でこんなに盛り上げてくださったのかしら???
もう一回555が見たくなりました!
ホント、オートバジンいいですね
もっとお助けオートバジンが見たかったなぁ

555以外はお祭り騒ぎでしたね
さすが大戦!!!
CG大戦とわかってみても、CGは冷静にみてしまいますね( ー̀εー́ )

映画終わった後
私も「シュウのお母さん、橘さんのリアル奥さんだよ」と子どもに言ってましたーっ

来年は剣にスポットあてた大戦だったら、またハンカチ片手に見に行きたいです♪
[ 2014/04/05 16:34 ] [ 編集 ]
おおー!!マフィちゃんも見てきたのですねーー!!
胸アツですよねーーー


> 555見てからの方が百倍楽しめる映画ですね
> 生きたかったカイザ
> 生き残ったファイズ
> いやぁ、アカンです

555見てた人と、見てない人では温度差が出ますよね。絶対。
あと、草加役の村上さんはカイザ大好きだから、村上さんの心情を思うといっそう胸が震えます!!


> あのシーンは新たに撮影した感じですよね?
> 10年でこんなに盛り上げてくださったのかしら???

新たに撮影でいたシーンですよね~。
テレビ本編では草加が亡くなるシーンにファイズいなかったですよね…
10年経ってファイズの胸の中で最期をむかえられ、村上さんも感慨深かったと思います!

うああ!10年!!
デカレンジャーはどういう10周年になるんでしょうねー?
昨日、ツイッターでセン伊藤くんがデカレンのハンドサイン画像を作って、
ボス稲田さんがそれをRTしてましたねー。
多くの人がデカレン愛を持っているので、東映のプロデューサーさんがなにかお祝い企画とか立ててくれそうですよね!



> ホント、オートバジンいいですね
> もっとお助けオートバジンが見たかったなぁ


オートバジンとデカバイクロボの特攻シーンは心震えますよねー!
私ももっとオートバジン見たいですーー



> CG大戦とわかってみても、CGは冷静にみてしまいますね( ー̀εー́ )

どうしても、ガンバライドに見えちゃうーー



> 来年は剣にスポットあてた大戦だったら、またハンカチ片手に見に行きたいです♪

ブレイドにスポット!!!!!
見たいですー!見たい!! 剣崎とはじめさんの10年後が知りたいです
あまねちゃん(梶原ひかりさん)も綺麗な女性に成長してるので、出演希望~
[ 2014/04/06 22:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










コメントを秘密にする(管理者に対してのみコメントする)
この記事のトラックバックURL


ブログ内検索
タグクラウド

カテゴリー
イラスト
新着記事&コメント
CalendArchive
只今読書中
モバイル
QR
コレ


フェリシモ「コレクション」