仮面ライダーや特撮ヒーローで燃えに萌えるブログ!只今NEWSとテゴマスの増田貴久クンにも夢中

轟轟戦隊ボウケンジャー 折鶴の忍者 

ガードン ゴードン ゲードン




東映公式「轟轟戦隊ボウケンジャー」
テレビ朝日公式「轟轟戦隊ボウケンジャー」



今井サンが盗賊のカシラ役で出演なされてたのが嬉しかったです~!
ブラックの回は、今井サンが出演、ブルーの回は、ブルーの竹内さんがブリル蒼太役で出演してたし、
レッドの回は、レッドの福沢さんの出演もアリですかっ?!
是非出演して欲しいですっv



今回は、真墨の暗い生い立ちのエピソードでした。
毎回思うけど、大雑把だなぁ(苦笑)
真墨の今までの行動の中で、「闇」の部分なんてあったっけ??
こういう生い立ちの設定が決まってる子なら、
今までのエピソードの中で憂いとか影とかを匂わせて欲しかったですね!!
チーフメインの回で[仲間を失い自分ひとりが生き残った] というエピソードが出てきてたじゃないですかっ!
同じような経験を持つ真墨が何らかの反応しててもよかったんじゃないかな~~?ねぇ?
そういう伏線を張っておいて欲しいです。


あと
子供が咄嗟に大人の背後に隠れるのは、「闇」じゃないと思うんですがどうでしょー。
大人が 人を盾にして自分だけ助かる…ってーのは卑怯だと思いますが~。
子供だもん~~反射的に…じゃないのかな~?。
まぁ、真墨を惑わすための ヤイバの心理作戦なのでしょうけど。
これからも真墨の「心の闇」に目を向けるストーリーがあるのかな??
それとももう完結しちゃったのかな?チーフを庇うことが出来たから「闇」の問題はもう終り?
ポっと出てポっと終わる感じです。




明石暁:高橋光臣サン→ブログ

「なるほどな」
うっわ。チーフ。その言い方は殊更 高飛車な感じがしますよー




●伊能真墨:齋藤ヤスカサン →ブログ
チーフのセリフに「ビクッ!」とする真墨(の演技をするヤスカクン) 2回くらい「ビクッ!」
子供っぽくてナイスでした!
闇のヤイバと再会。 当時の恐怖心がフィードバックしちゃって赤ちゃん返り
子供の頃の怯えが湧き上がり、戸惑う真墨。
そんな真墨に、大人な態度で接するチーフ。
うむ!イイですね。



最上蒼太:三上真史サン  →ブログ
嘘泣きする、風のはるかを慰める蒼太!肩を抱く蒼太!
唐物屋18代目当主・和子を助け起こそうと手を貸す蒼太!
今回は「女性に優しい」というキャラクターを際立たせるイイ動きをしてましたね~!!!
おばぁちゃんにも優しいんですよvvv 女性を分け隔てしないんですよvvv



西堀さくら:末永遥チャン
今回は特になし



間宮菜月:中村知世チャン →ブログ
アバンでお菓子を食べてる菜月が可愛かったです~。



◆風のハルカ
喉を潰して無理に作ってるアニメ声が、微妙にビブラートかかってて
声が細かく振動するのが 私は好きではないんです~~
無理に喋ってる感じで不自然~~~
あと、頭のヘッドギアはもうすこしスマートなのに変更してあげてーーー
せっかく可愛いのに、あんまり顔がわからないーー




マシン
ゴーゴークレーン。敵を吊り上げていたとき、やたらデッカかったのに
ダイボウケンにくっついた時は小さくなってたーー
比率はー?










ダークシャドウは、長が鳥、可愛くて少し抜けてるギャル、かっこいいヤイバ、コミカルな式神(~ガミ)と
バランスが良いですよねー!!こういうのが好きですv


ガジャ様の思惑は来週明らかになりそうですね!!
がんばれガジャ様!






また来週も楽しみです~~vvv
関連記事
[ 2006/04/19 23:31 ] 轟轟戦隊ボウケンジャー | TB(2) | コメント(2)

[タグ未指定]
ありえないって展開でも、妙な説得力のあるケースもあるのですが、今回はダメでした(>_<)
やはりミルルさんのおっしゃる通り、伏線が感じられなかったからかな?
[ 2006/04/20 08:17 ] [ 編集 ]
komaさんもダメでしたかーー(>o<)
私は伏線がある細やかな描写が欲しかったんです~。
あと、Komaさんが仰っていたような
リアリティが必要だったんですよ!
そうそう!リアリティがなかったんですよ~~。
真墨は21歳。
22年前にあんな盗賊はいないですよね~(^^;)






[ 2006/04/20 19:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










コメントを秘密にする(管理者に対してのみコメントする)
この記事のトラックバックURL


◆TBさせていただきます◆『轟轟戦隊ボウケンジャー』Task.9 、「折鶴の忍者」の感想ですっ!!えいどりあーんっ!(←分かる人にだけ、ウケてもらえれば本望です。笑)ところでヤスカくん、最初の驚き一人だけ思いっきりカメラ目線なんすけど。・・えー...
マジレンジャーファイナルツアーに行っていたためにボウケンジャーTask9がなかなか見る機会がなく、更新が遅れてしまいました。ファイナルについてはこっちを参考に。以下ネタバレです。↓↓↓ハンドバッグを振り回しながら、喫茶店のテーブルに付くDSカンパニーだという...
ブログ内検索
タグクラウド

新着記事&コメント
CalendArchive
只今読書中
モバイル
QR