仮面ライダーや特撮ヒーローで燃えに萌えるブログ!只今NEWSとテゴマスの増田貴久クンにも夢中

【増田貴久クン】 金田一少年の事件簿・鬼火島殺人事件2014.8.9  

増田さんが出演した「金田一少年の事件簿・鬼火島殺人事件」を今朝
見ましたーー(^▽^)
朝っぱらから 涙 出ちゃった

20140809kindaiti.jpg

死体増田、ワンコ増田、ビビリ増田、黒増田、昇り増田、泣き増田 etc.
いろんな増田さんをこの1本にギュウギュウに詰め込んでくれましたねー!
テンコ盛り!!
うわー!金田一少年の事件簿ありがとーーーー!!!
すっごい萌えました! すっごい萌えました!

今の増田さんにピッタリな役柄でしたね。
気弱な虐められ役は十八番だし、
TBS「レジデント」で優しい研修医を演じたあとなので
まだそのイメージが残っててミスリードできるし、
推理モノの一番の見所、死んだと見せかける首吊りトリックも、
増田さんの優れた運動神経がなけりゃ出来ないトリックですもんね!!!!
ロープ登り(しかも、つるべ式に自分の体重を持ち上げる)なんて、
全身鍛えてないと出来ませんから!!!!

うーむ、よくよく考えると椎名くんはスペック高いですよね。
医者の卵で推理小説も書けるほどだから頭脳明晰だし、
ロープ登り出来るくらいバランス良い運動神経の持ち主だし、
笑顔は可愛いし、一途だし!!!


あ、そうそう。私、金田一やコナンは深く考えないで見ることにしてるんです。
浅い視聴を心がける(^^)
今回も、人が二人も死んでる屋敷で美幸とエッチする気マンマンの金田一とかww
コミカルなシーンとかねw  面白いけど、
人としてそれはどうなの?はじめちゃ~~~ん(笑)
山田君は素晴らしいです。コミカルな演技もシリアスも、バランス良いですよね~。
華もあるし、セリフも聞きやすい!!

っは~~ 
増田さんのあの天使のような無邪気な笑顔と
コワイ真顔の落差を活かせたドラマに出演できて
ほんとーによかったー! 
私、ずっとずっと犯人役を待ち望んでたので嬉しかったです!
まっすー黒目が小さいから真顔がコワイし、
睨むと3倍増しで凶悪になれるから、絶対に犯人役が似合うと思ってたんだ~♪

ね。先週の回を見て「あ~、増田さんが犯人だな~」と判っちゃったのですけど
アガサクリスティの有名な小説「そして誰もいなくなった」も死人が犯人。推理小説好きは死人も疑うクセがついてますよね~
今週の増田@犯人さんは想像以上の邪悪さでした 

先週の椎名くんは、発言やビビリかたが わざとらしかったですが、
あれも椎名が演技をしていたから  ってことですもんね(^-^)ニコ

あー。椎名と海老沢には萌えたー
増田さんのあの笑顔ね! 海老沢と一緒にいるときのあの笑顔!
あの笑顔を視聴者に見せれば一瞬で「海老沢が大好きなんだな」って判るし、
海老沢の復讐と償いとして殺人しちゃうような危い一途さ、弱さ、脆さ、思い込みの強さも
わかる。

それにしても、森村と加藤はともかく、
川島@れんれんまで椎名を脅かそうとしてたことにビックリ&萌え!
なんだよ川島! 椎名のこと気になってンのか?!!
そんな手の込んだことしてからに 
森村と加藤が椎名を脅してたとき、仲間に加わらなかった貴方がなぜ?
ただの悪戯心??
人魂で椎名をビビらせて何か得るものがあるの?
ビビる椎名が可愛いから? ビビリ顔が可愛いからっ?!


たしかに 可愛い。


涙 ひとすじ垂らす 増田さん。 絶品

20140811kindaiti-1.jpg



後日談を捏造して二次創作したいな(*^-^*)
椎名の出所日に迎えに来る海老沢を。
そのまえに、録画をじっくり見たいと思います!!
じっくり見ると色々思うトコもあるんだろうなぁーーーーー

関連記事
[ 2014/08/11 16:29 ] 増田貴久くん | TB(0) | コメント(2)

こんばんまっすー♪

金田一くん良かったよね!
先週のまま終わったらどうなることかなと(笑)
黒マスもちゃんと映像として残しておけるのがすごくうれしい~v-398

ミルルちゃんのイラストもノリノリやわ
美しい涙もありがとう!

まっすーの一筋の涙
切なかったよね・・・
ハイ、絶品ですv-353

後日談いいね(ニヤリ)
[ 2014/08/11 20:01 ] [ 編集 ]
こんにちまっすー!!
金田一くんへの出演、よかったねーー!!


> 先週のまま終わったらどうなることかなと(笑)


ね!あれだけ番宣に出てたのに早々に逝っちゃって、
あのままだったら「釣りかー!詐欺だー!」と騒ぐトコだったよ~~(笑)


> 黒マスもちゃんと映像として残しておけるのがすごくうれしい~v-398


あの睨みはタマラナイよね~v-10

殺人シーンも、
ミステリーものにしては明るめの画面だから「おお怖っ」くらいの気持ちで見れたけど、
おどろおどろしい演出だったら、夢でうなされるくらい怖かったと思うよホント。
あの表情



> ミルルちゃんのイラストもノリノリやわ
> 美しい涙もありがとう!


ははっ。4枚も描いちゃったwwww ノリノリw
こちらこそ、イラスト見てくれてありがとー!嬉しい!!



> まっすーの一筋の涙
> 切なかったよね・・・

今回は涙が出てよかったねー!増田さん!! っていう気持ちと、
絵になるアングルでキレイに撮ってもらってよかったねー!っていう気持ちと、
あの涙 舐め(以下自粛)
いろんな気持ちで見てたよ~~~~(^0^)



> 後日談いいね(ニヤリ)

いいよね(ニヤリ)
椎名と海老沢が友情を育んでる最中のストーリーも妄想しちゃう~。
っは~ 
[ 2014/08/12 10:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










コメントを秘密にする(管理者に対してのみコメントする)
この記事のトラックバックURL


ブログ内検索
タグクラウド

カテゴリー
イラスト
新着記事&コメント
CalendArchive
只今読書中
モバイル
QR
コレ


フェリシモ「コレクション」