仮面ライダーや特撮ヒーローで燃えに萌えるブログ!只今NEWSとテゴマスの増田貴久クンにも夢中

仮面ライダードライブ 第1話「俺の時間はなぜ止まったのか」 

仮面ライダードライブ。ちゃんと5日の朝に観ましたー

車!かっこいいですね!!特に内装。
こんなにカッコイイ車なのに、乗ってる泊 進ノ介がダサくて残念。
進ノ介役の竹内涼真クンはオダジョー&とーり&似のイケメンなのに、
なんであんな髪型にしてワザとダサく見せるかなぁーーー?
あの髪型、似合ってないよ?
車にも似合ってない。

ベルトさん(cv.クリス・ペプラー)は美声で、
特に英語っぽくイントネーションをつけた技の掛け声がカッコイイ。
進ノ介とのセリフの掛け合いに関してはちょっと演技が不安。
私、こういった、意思を持って喋る機械って好きなんだけど
(ゲキリュウケンとか、フォンブレイバー01 とか、ナイトライダーとか)
主人公との掛け合いがキモになると思うので、
なるべく、声の演技(特に間合い)が達者な人がいいな。

特状課の面々は全員キャラが濃くて、ちょっと鬱陶しい(笑)
特に鶴ちゃんの演技が『オレたちひょうきん族』の時代のコント風で
正直、それが面白いと思えない・・・・・
(あれが面白かったのは周りで大笑いしてるタケシさんサンマさんがいたから面白かったンだと思うけど)
浜謙が好きなんだけど、鶴ちゃんとキャラを相殺しあっちゃうんじゃないかと
それが不安。
なんか不安不安とマイナス面ばかり書いたけど、
ドライブの見た目は好きです!アクションも!
ドライブの頭のデザインが龍騎のドラグバイザーっぽくて、好き。あと、
コースがチュイーンって伸びてきてミニカーがギューンと走るの面白い!
タイヤ交換でフォームチェンジするのも、なるほど~って思った。
雪の日はスタッドレスにフォームチェンジだよねっ
メインの物語はありつつ1話完結なのもイイ。
まだ出てきてないけど、敵が美形3名なのも期待大。
(けれど、過剰な期待はしないことにしておこうww)

それから進ノ介と元の相棒・早瀬明のこれから展開も楽しみ!
再起不能の元相棒とか、なにそれ萌える(^m^)


主人公が進ノ介っていうくらいだから、
クレヨンしんちゃんとのコラボは外せないよねテレ朝だもんね。
OPも歌声がハッキリ聞こえるところが好き!子供でも歌いやすい!


身体がゆっくりとしか動かない「どんより」の恐ろしさって解るわーー。
夢の中でよく経験する~~。懸命に走ってるンだけど、遅~~い。
飛んでるんだけど、遅~い 低~~い
あの焦りったらないよね。

サブストーリーは刑事モノのフォーマットだから観易いし、車はカッコイイしで、
鎧武よりは受け入れる気マンマンです!(笑)
2号ライダーも楽しみです!!


このね、腕に装着するやつがイイなぁ~。龍騎を思い出すー
仮面ライダードライブ DXドライブドライバー & シフトカーホルダースペシャルセット


ああっ! ウィキ見たら、
魔進チェイサー - 今井靖彦ってある!
今井さん!今井さん! 戦隊最愛のデカブルーだった今井さんだ!
マジで?! 今井さん出るの? 
んじゃ今日から仮面ライダードライブを根性入れて応援するーー!!!


関連記事
[ 2014/10/11 14:37 ] その他の特撮 | TB(1) | コメント(0)

コメントの投稿










コメントを秘密にする(管理者に対してのみコメントする)
この記事のトラックバックURL


仮面ライダードライブの第1話を見ました。 第1話 俺の時間はなぜ止まったのか この1週間で連続殺人未遂事件が発生し、同時に現場で重加速現象=「どんより」が頻発していた。 半年前の犯人追跡中にどんよりによって同僚刑事を再起不能にしてしまったことをきっかけに捜査にも身が入らない特状課刑事・進ノ介だったが、愛車トライドロンの中でおかしなベルトから声をかけられる。 「俺は見て...
[2014/10/12 08:43] MAGI☆の日記
ブログ内検索
タグクラウド

カテゴリー
イラスト
新着記事&コメント
CalendArchive
只今読書中
モバイル
QR
コレ


フェリシモ「コレクション」