仮面ライダーや特撮ヒーローで燃えに萌えるブログ!只今NEWSとテゴマスの増田貴久クンにも夢中

セイザーX 『激闘!トリプル・コアブレイバー』 

映画「テニスの王子様」のCMが流れた後で
テニスルックのアドから始まるセイザーX!
神業かと!!!


最近はセイザーの感想を書いていませんでしたが、
今期特撮の中では最高のストーリー展開だと思います。私には!
淀みない物語!息もつかせぬ怒涛の展開!単純明快なメッセージ!
余計な者が一人も居ないキャラクター!
素晴らしいです。


・旅館で仕事させたかと思えば、今日はバイト。
戦いに明け暮れている未来の子達に
現代で生きていく術を身につけさせようとするシャーク隊長。
先を、その先をも見て布石を打つシャーク隊長。
その視線は父親のようですv


アドは容姿を売り物に
ケインは技術を、レミーは若さと可愛さを生かしたバイトをしていたところが笑えました!
ところで、戦いが終わったら
ゴルドさんやアインツバインは何の職業に就けるかな?
ゴルドさんは奥さんと一緒だから、どうにでも暮らせると思うけど
アインツバインはスーツを着込んでいるからなぁーーーー。
現代の地球に違和感無く溶け込むのは大変だろうなーー
あ。そんな心配しなくても、ケインがヒト型の肉スーツを作ってくれるか!(^^)



・アクアルもネオデスカルに利用されたと知ったので
今後の彼女の動向に目が離せませんね!



・無重力のためコックピット内で浮いちゃうライオ!!
やっぱりコックピット内のライオの動きが好きだなぁ~~vvv
デカくて厳ついライオだけど、動きが滅茶苦茶かわいいv



・この間、レミーにぶたれたばかりなのに、
またもやコアブレイバーで飛び出して敵の気を引き、レミーを守ろうとする拓人。
こう捨て身の行動が立て続けにあるということは…この拓人の行動は「振り」?
もしかして今後、タックンの身に何かが起こる?



・話は遡りますが、
バーター船長が発した「ブレアード!…なぜ死んでしまったのだーー!!!」の謎は解けるのでしょうか?
バーター船長は誰が何時 造ったのかなぁー。未来のサイクリードかなぁ?





・宇宙人は歯が命
みんな歯並びが良くて綺麗。
アドがバラを咥えてた!タンゴ?タンゴ?
タンゴチックな動きが見られて幸せ~~vvv




・セイザーのスタッフさんは、日記やブログでぶっちゃけてる方が多いため
裏話を読むのも楽しみの一つ。


 市野監督の「しがらみ日記
  5月10日の日記では、「『Ⅹ』がらみ仕事は全て、完了した」と記されています。
  はぁー。もうすぐ終わっちゃうと思うと寂しいです…。


 市野監督、ライオの新上さん、ビートルの白濱さん、グローザの石川美津穂さんのブログでは
それぞれの日記の内容がリンクしてたり補完してたりで
非常に面白いンです(^▽^)



・脚本家の河田さんの日記も結構ぶっちゃけてると思います。
カワタシュウジの日常 
今は日記を編集されてしまわれましたけど、声優さんのアドリブに関することも
ぶっちゃけて書かれてたんですよ(^^;)
11月11日の日記のように伝説となることを期待します!!!


関連記事
[ 2006/05/13 12:50 ] 超星神シリーズ | TB(0) | コメント(0)

[タグ未指定]
コメントの投稿










コメントを秘密にする(管理者に対してのみコメントする)
この記事のトラックバックURL


ブログ内検索
タグクラウド

カテゴリー
イラスト
新着記事&コメント
CalendArchive
只今読書中
モバイル
QR