仮面ライダーや特撮ヒーローで燃えに萌えるブログ!只今NEWSとテゴマスの増田貴久クンにも夢中

東京ゲームショウ2014に行ってきました! 

今年も家族で東京ゲームショウに行ってきましたー。
1997年からほとんど毎年遊びに行っているゲームショウ。

去年と比べて規模が小さくなったような・・・。
そして、配布物も少なくなってる。明らかに。
美人コンパニオンさんも減っている。如実に!!
反比例して、美人コスプレイヤーさんは増えてる。とっても!
レイヤーさんとアマチュアカメラマンさんの撮影場所が9ホール外になっていたのは
ちょっとした棲み分けになっててよかったです。
今までは外通路(やすらぎモール等)がコスプレ撮影会場になってて、
連結通路で「コスプレ見る渋滞」になってたけど、
今回は渋滞もなくスムーズに行き来できました。
9ホールに移動させた飲食コーナーの規模が広くなってたのも嬉しかった~。
同じホールがレイヤーさんのお着替え場になったので、
お昼食べながら行き交うレイヤーさんを眺めるのが楽しかったです。

キッズコーナーの規模も小さくなってました。
小さな子供向けのゲームが無くなってきてるということでしょうか?
(小さな子供にゲ-ムさせる、させないの話はここではしませんw)
今は小さな子供もパパママのスマホでゲームしちゃうから、
家庭用ゲーム機のソフトは売れなくなってきてるのかなぁ??
なんだかゲーム業界が先細っていく予兆を感じて、切なかったです。
子供に配っている無料駄菓子コーナーも繁盛してなかったしなぁ~。

そして、やはり今年も試遊しにくい作りになってました。


今回の私のお目当ては、声優さんが出演するイベント!!
私の大好きな特捜戦隊デカレンジャーのボス役・稲田さんを見ることでした!
イベント、拝見しました~~~~
稲田さん、本当にデカレンが大好きなのですね!!!
ますますファンになりました。
置鮎さんもスマートにイベントを盛り上げてて素敵だったーーーー!!

それから、
好きなアニメ『PSYCHO-PASS サイコパス』のイベントステージも見ました。
目の前で関さんや三木さんや梶くんが見られるのかと思ってたら、
別会場で撮ってるのをスクリーンに映すというもので、ちょっとガッカリ。
ゲーム自体が面白そうなのか面白くなさそうなのかは、よくわかりませんでした~。
MCの吉田尚記さん(よっぴー)が、このアニメに詳しいってことはよ~く伝わった(笑)
14:00からのを見たのだけど、15:00からのもあんな感じだったのだろうか?
ゲームに宜野座は出るのだろうか?


帰り。 幕張イオンに寄って来ました~~。
帰りの渋滞を避けるため、いつもより4時間くらい遅めに出たのですが~~
やっぱり渋滞してました(^^;)
来年は別のルートを開拓しようっと



過去記事
東京ゲームショウ2013
東京ゲームショウ2012
東京ゲームショウ2011
東京ゲームショウ2009
東京ゲームショウ2007
東京ゲームショウ2006

関連記事
[ 2014/09/22 15:10 ] ゲーム | TB(0) | コメント(0)

[タグ未指定]
コメントの投稿










コメントを秘密にする(管理者に対してのみコメントする)
この記事のトラックバックURL


ブログ内検索
タグクラウド

新着記事&コメント
CalendArchive
只今読書中
モバイル
QR