仮面ライダーや特撮ヒーローで燃えに萌えるブログ!只今NEWSとテゴマスの増田貴久クンにも夢中

【まっすー】 いっぷく! 2014.10.10  

10月10日!今朝の「いっぷく!」には錦戸くんがゲスト出演!!
亮増担の悲願だった「共演」が叶って嬉しかったですね(^^)

亮ちゃんがNEWSを脱退したのは2011年10月7日。
こうして二人がテレビ番組で並んでお喋りできるようになるまで
3年もかかっちゃたンですね。
っはー 感慨深いです。
テレビで増田さんが 「にしきどくん」と呼びかける日がきたこと
テレビで錦戸さんが「まっすー」って 口にしたこと
本当に しみじみしますね

錦戸くんと増田さんが共演してるのも特別感あるし、
なおかつ「弟子にしてください!」コーナーでは幼児と触れ合う増田さんが!!
まっすー先生!まっすー先生!!!
見たかったンです。保育士まっすーが!ここで見られるなんて嬉しい!

コーナーオープニングではテンション高く「ぷれ すくぅる」と発音良く(?)
頑張って面白くキャラ立てしてくる増田さん。
枡田アナが「発音いいですねぇ」と拾ってくれるが、大久保さんがバッサリ
「まっすーのテンションがわからない。そんな感じなの?」
このやり取り中、まっすーが頑張ってるのを笑顔で見てる亮チャンに萌え!
と、ここで錦戸さんが割って入り
「いつも いつも こういう感じでやってるんですか?」
いぇーい!亮チャーーーン!亮ちゃん、まっす絡みのコメントに入ってきてくれて
ありがとー! 

太一君 「うん。いつもこんな感じ」
亮チャン 「あぁ そうなんだ」
まっすー 「ここグイグイ行かないと、あの、他の、 」
ハコちゃん 「かっこいいでしょっ
亮チャン 「あっ、かっ かっこいい とは… はぁ、まぁ、かっこいいですねぇ」
逡巡すげぇな!亮チャン!!
亮チャン 「僕が知らない一面でした」
まっすー 「ぃやぃや、一緒になってねぇ」
亮チャン 「ぃやぃや やってたけど」まっすー「仲良いじゃない」亮チャン 「ぃやぃやそんな元気なとこあんまり見たコト無い…」
まっすー 「「ぃゃ 元気なとこしかせてなかったでsy  
引いてる亮チャン
太一君 「引いてるよ

そして吉田アナがコーナーの大事な部分をビシッとアナウンス♪
(ね。幼児教育の宣伝も兼ねたコーナーだと思うのでクライアントさんに苦情を言われないよう、要所要所ビシッと締めなくてはね~~)
VTR初っ端に「チビッ子のみんな!まっすーだよ☆」 定番挨拶キター!
ライブじゃないので若干恥ずかしそうな顔してるのがまたヨイですね

ワイプに映る亮チャンがニコニコ笑っているのもまた嬉しくてね!
あー、懐かしい、この感じ! 
まっすーを見てる亮チャンが笑顔だとなんか萌えンだよね!
3年もこの感覚を忘れてたね!

んあー、ワイプの亮チャンが笑顔でなくてもね、
笑顔を堪えてるようなクチビルの歪みを見ちゃうとタマラン
笑顔になっていいんだよ!

まっすー先生、表情豊かだし、子供をおひざに乗っけたりして可愛いなー
そんなまっすーを亮チャンが見てるんだから萌え倍増だー!!

「せんせい おはよ♪ みなさん おはよ♪」のお歌は今でもあるんだねー。
私も幼稚園のときに歌ったよ?! 私は2番をよく覚えてる。

VTRの途中だけど、出演者が前に出てきてリトミックを体験。
おおっ? 今回は特別? これからもある?

右手で三拍子を左手で二拍子をとるリトミック。
まっすーは朝から練習してたそう(^m^) 
ここ、「ふふふふふ」って素のマス笑いが出てたのが面白かったー。

まっすー 「どうですか、にしきどくん。どうでした?」
嗚呼まっすーのくちから「にしきどくん」って出たー。ご本人にむかってー
感無量ー
ここの二人の会話と表情がネ、距離を測りかねてる感じがしてて
ぎこちない感じが・・・ ふへへ 

太一君 「なんか新鮮だね 二人の会話~」
亮チャン 「ほんまですか? なんかもぉ久しぶりで 俺も緊張してるんですけど」
まっすー  「ぃゃー 嬉しいです みつしまさん、いかがでしたか?」
満島サン 「ぃや、似合ってましたね先生が。(略)あったかそうで^^」
まっすー 「ぁー、よく言われます」

よく言われますってwwwwww
満島サンとまっすーが話してるとき、亮チャンが身体ごとまっすーの方を向いて
まっすーを見てて、んもー、これ!これ!こういうのが見たかった!
これを待ってた! 3年間!!
「よく言われます」の時は亮チャン苦笑しながら太一君のほうを見ましたね~。
アイコンタクトしたんですかね?「こういうのも、いつもやってるんですか?」って。


うん。金曜日。大久保さんと一緒。なかなかいいですね
まっすーから大久保さんに話を振りやすそうだったし。
大久保さんなら流れにヲチをつけてくれそう、っていう安心感も持ってそう。
うにゃうにゃしたまっすーに突っ込みいれられるキャラだし。


英才教育には賛否あると思うので、そこには触れないけど
「英才教育受けてる子は 他の3歳児とは違ってた」 
っていうコメントにはちょっと拒否反応でちゃったなー私はー。
宣伝乙! って思った。

来週は回転寿司!!
「以上、弟子にしてください でした」のトコ、
吉田アナと息が合ってなくて、太一君が笑ってた(^^)

エンディングトーク
7人の中で3人がジャニーズ!ということで、
前へ出る太一君、亮ちゃん、まっすー

亮ちゃんのドラマに出演させてください、弟子にしてください!と太一君が言ったら
亮チャンが「まっすーのコーナー」と言ってて、キュンとしました。
あー、面白かった。 お腹一杯!

さ!
ね。
これで私、錦戸君のことを平常心で見られそうです。
はははっ 傷が癒えるまで3年かかったな

TBSさん、見たかったシーンを見せてくださり本当にありがとうございました!!
亮ちゃん、ドラマ頑張ってー!
増田さん、お芝居がんばってー!
来週も楽しみ(^▽^)


亮増で捏造イラストを描くのも、これが最後かなぁ~?

20140110.jpg



関連記事
[ 2014/10/10 14:35 ] 増田貴久くん | TB(0) | コメント(2)

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/10/10 22:15 ] [ 編集 ]
Pさん、こんにちはー!!

> 共演について、賛否あると思いますので、こちらにコメントさせていただきます

共演に浮かれていて、賛否の「否」のほうにぜんぜん気がつきませんでした
Pさん、お気遣いありがとうございます!!
そっかー、そうですよね、脱退した人との共演ですものね… 色々意見はありますよね


> 私も思っていたお揃いの色のネクタイとシャツをイラストにしていただきありがとうございました

Pさんも同じことを思っていたのですね~(^0^)わーい
亮増に対する私の萌えも、あのような些細な共通点を描くことしか出来なくなってしまいましたー。


> 私も昔のように錦戸君の目線をずっと追っていました。

亮ちゃんが増田さんをじっと見ているのは何故か?いつもそれが気になっていました。
亮ちゃんが増田さんを見ることで、メンバーや客の視線が増田さんへと注がれたことが多々あったと思います。
人数が多かった頃の増田さんは見切れてたり、不遇だったりしていたなかで、
亮チャンは増田さんをリスペクトしてくれてたなぁ~と・・・・


> 3年経って最初のトーク共演がりょますだったのには
> 何らかの意味か意図があったのでしょうか?
> 二人の脱退に関して沈黙し決して否定的な発言をしなかった増田さんが許容されたのでしょうか?

ほんとですね!何か意図や計画があったのでしょうか?
亮チャンはドラマ番宣で朝から晩までTBSに出ていたので、たまたま共演の運びになったのかもしれませんが、
3人とも同じジュリ班で、しかも太一君の司会だから流れを作りやすくて、共演には好都合っていうのもあったかもしれませんね。
Pさんの言うように、脱退に関しての増田さんのスタンスも、共演させやすい下地になってたのかもしれませんねー。

亮増って密かに人気があったから、
事務所(太一君)側が狙ったのかも(笑)
なーんて勘繰ってみたして~~~



> 錦戸君のドラマにゲスト出演を!ww

お願いしたいですねーー! 
[ 2014/10/11 15:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










コメントを秘密にする(管理者に対してのみコメントする)
この記事のトラックバックURL


ブログ内検索
タグクラウド

カテゴリー
イラスト
新着記事&コメント
CalendArchive
只今読書中
モバイル
QR
コレ


フェリシモ「コレクション」