仮面ライダーや特撮ヒーローで燃えに萌えるブログ!只今NEWSとテゴマスの増田貴久クンにも夢中

仮面ライダードライブ 第2話  

仮面ライダードライブ 第2話を見ましたー!

20141012-drive.jpg

面白かったです!
アバン無しでいきなりオープニングなのも新鮮でした。
1話完結ではなくて、2話で話が収まる感じなのね~~。
なんてったって、敵3人がキャラ立ってるのが見てて楽しい♪
勢力争いで無駄に争ったりする気配もまだ無いし、3人とも賢そう。
で、紫のチェイサーはバイク乗り。この子が2号ライダーになる??
敵は108体って言ってたけど、煩悩の数だけいるってことか!
029は、‘お肉ほしい煩悩’ だったのかね(^m^)
ヒトの身体欲しがってたし


クリスペプラーさん御本人もご出演! 
そうか、もともと、ベルトさんは人間だったのか!

進ノ介の元相棒とのあれやこれやムフフをこの先長く楽しめると思っていたら、
もう解消されちゃった(^▽^) 早っ!
そうだそうだ思い出した、仮面ライダーWもそうだったけど、
三条さんの脚本はサクサク進むんだった!
謎で引っ張ったりしないタイプ。


そして進ノ介の推理シーンには演出効果が付くんだね~。
(ガリレオwww)
特状課のみなさんも、やる時はやる人たち。


必殺技、タイヤに挟まれてピンボールみたいに勢いを増していくのが面白かった!
檻に閉じ込めちゃうのはなんだか戦隊っぽい感じ。

翌週の敵は蜘蛛だね(^^) 定番♪

関連記事
[ 2014/10/12 23:42 ] その他の特撮 | TB(1) | コメント(2)

ミルルさん、こんにちは♪

ライダーよりも戦隊色が強い感じですね
(私好みです☆)
チェイスの太洸くん、おはスタ時代によく見ていたので成長が嬉しい♪
声も低くて、来週どんなキャラで出てくるのか楽しみです。

イケメン敵幹部がやはりツボ!
ドライブ側がわちゃわちゃしてるので、対比してより魅力的にみえてしまうww

初っぱなのクリスさんに「あれ?ご本人?」と思ってたらやはりご本人でしたね。
相棒との話よりベルトさんとの話が繋がっていくのでしょうか
いやー
相棒との話、もうちょっと引っ張って欲しかったなぁ

進ノ介のアテレコ
個人的にフィットしないですね。
伸びしろに期待してますが、私には合わない感じがします
完全に個人的な話ですので
やはり声の演技は難しいですね
声優さん尊敬します

とはいうものの
ドライブ、楽しいです。
来週も楽しみ☆
[ 2014/10/14 11:13 ] [ 編集 ]
マフィちゃん、こんにちは(^▽^)
ドライブ、笑いとシリアスのバランスがとれてる感じですね~!



> チェイスの太洸くん、おはスタ時代によく見ていたので成長が嬉しい♪
> 声も低くて、来週どんなキャラで出てくるのか楽しみです。


おお!おはスタに出てたのですね~~!
イケパラにも出てたようですが、フォーゼとゴーバスレッドしか印象に残ってない~(汗)



> イケメン敵幹部がやはりツボ!
> ドライブ側がわちゃわちゃしてるので、対比してより魅力的にみえてしまうww

敵がイケメンなのもイイですよね~~!
たしかに、ドライブ側の男性がみんな垢抜けない感じなので、対比がきいてますね☆



> 相棒との話よりベルトさんとの話が繋がっていくのでしょうか
> いやー
> 相棒との話、もうちょっと引っ張って欲しかったなぁ

ねー。もっと萌える展開になるかと思ったら、相棒交代を見せる為にちょっと出た感じで、
なんだかちょっと残念でした~~。


> 進ノ介のアテレコ
> 個人的にフィットしないですね。
> 伸びしろに期待してますが、私には合わない感じがします

マフィちゃんはアテレコに引っかかってるのですね~
私は髪型! 
あと、クリスさんのセリフ。ラジオを聞いてるような感覚で、
聞き流しちゃうんですよね~(苦笑)
魂が入ってないっていうか・・・・・
やっぱり、声優さんの演技力って凄いんだなって思います。



> ドライブ、楽しいです。
> 来週も楽しみ☆

ね! ドライブ、続きが楽しみです!
早く2号ライダーが出てきて欲しい~~
[ 2014/10/15 14:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










コメントを秘密にする(管理者に対してのみコメントする)
この記事のトラックバックURL


仮面ライダードライブの第2話を見ました。 第2話 仮面ライダーとはなにか 霧子に背中を押された進ノ介はベルトさんに指示してもらいながら仮面ライダードライブに変身してロイミュードを撃破し、危機に瀕した人間を救うことに成功したものの、なぜかいまだにやる気が出ずにサボっていた。 「確保です!」 「ちょっと酷くないか!?」 「酷いのは私を詰めたいと言った泊さんです」 「だ...
[2014/10/16 20:41] MAGI☆の日記
ブログ内検索
タグクラウド

カテゴリー
イラスト
新着記事&コメント
CalendArchive
只今読書中
モバイル
QR
コレ


フェリシモ「コレクション」