仮面ライダーや特撮ヒーローで燃えに萌えるブログ!只今NEWSとテゴマスの増田貴久クンにも夢中

【まっすー】 いっぷく! 2015.2.6 

いっぷく!見ました。

朝、東スポの記事「TBS「いっぷく!」打ち切りでもTOKIO国分は“続投”」を読んじゃって
どどどど動揺しながら見た「いっぷく!」

増田さんはいつもと変わらず愛苦しかったです(^^)
今日の先っちょ探偵は「おとりよせ」
大御所・梅宮辰夫さんと一緒にご飯をモグモグ。
増田さん、ちょっと口数少なかった感じ?
大御所と一緒のロケで緊張してたのかな?

番組を見ている最中も「打ち切りって本当かな?」と考えちゃって、
増田さんはいつもと変わらない笑顔で可愛いのに見てる側の私がなんだかダメみたい。
太一くんのコメントも空々しく聞こえちゃう・・・。
(っていうか、もともと空々しく聞こえちゃう人物なンだけど^^;)
情報って恐ろしいねー
見る目が変わっちゃうンだから

東スポさんだからガセや煽りの可能性もあると思いつつも、
今迄の番組の迷走っぷりや視聴率の低さ、スタジオの温度などを見てると
番組編成期に打ち切られてもおかしくない雰囲気・・・

リニューアルして報道に時間を割き、番組開始当時の柔らかさを削った「いっぷく」だから、新番組は報道メインにして、口が達者なレギュラーを揃えるのかな?

世界情勢も不穏になり、事件・事故も毎日のように起きている昨今
主婦がいっぷく出来るようなノンビリした番組は
時勢に合っていないと、上層部が判断したの?

テロの危機に晒されたり、子供が殺されてるのに
のほほんと「いっぷく」してる場合じゃねーだろ 
っていう感じ?

けど、逆にこういうご時勢だからこそ
「いっぷく」出来る時間も必要だろうに。


今日、増田さんもコメントしていたけれど、
今や携帯機器でいつでもどこでも最新のニュースや世論を知ることができるからね。

テレビで何を見てるのかといえば、「人」
人を見てる。私は。
同じ報道でも、伝える人が変われば印象も変わるし、伝わってくる気持ちも違う。


ま。 公式発表がでるまでは静観!静観!

関連記事
[ 2015/02/06 12:23 ] 増田貴久くん | TB(0) | コメント(4)

ミルルさんおはようございます。
聞いてくださーい。昨日のクロワッサンのパン屋さん仕事場からほんの2分の所にあるの。しかもロケ日が私の誕生日だったみたい。あ~チラッでも会えたら最高のプレゼントだったのに残念。色々な意味でモヤモヤしながら観てました。あの笑顔は朝から癒されるのになぁ~(^_^)
[ 2015/02/07 07:00 ] [ 編集 ]
きゅうさん、こんにちはー!!
お誕生日だったのですねー(^▽^)おめでとうございます!!

あのクロワッサンのお店が近距離で、しかもロケ日が誕生日だったなんて!!
すごーーい!なんという偶然!
モヤモヤする気持ち、わかりますーーーー
ね。もしかしたら会えてたかもしれないのにーーー


でも誕生日にまっすーが近くに居たなんて嬉しいね~♪
パリパリのクロワッサンでお祝いしましたか~?

[ 2015/02/07 17:42 ] [ 編集 ]
みるるさんおはようございます
はい。早速クロワッサン(出来ているもの)買って来ました。まっすーがお土産に買って帰ったバームクーヘンも一緒に。「カッコ良かったですよ。色々食べてくれましたよ」って。食いしん坊だからね(笑) 連コメ失礼しました。
[ 2015/02/08 06:52 ] [ 編集 ]
きゅうさん、こんにちはー!

まっすーはお土産にバームクーヘンを買ったのですね~♪
色々食べたのですね(*^^*) 
教えて下さりありがとうございますーーー!!

連コメ、ぜんぜんオッケーですよ~(^▽^)
むしろ色々教えて貰って嬉しかったです!!
[ 2015/02/08 15:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










コメントを秘密にする(管理者に対してのみコメントする)
この記事のトラックバックURL


ブログ内検索
タグクラウド

カテゴリー
イラスト
新着記事&コメント
CalendArchive
只今読書中
モバイル
QR
コレ


フェリシモ「コレクション」