仮面ライダーや特撮ヒーローで燃えに萌えるブログ!只今NEWSとテゴマスの増田貴久クンにも夢中

【NEWSさん】 「MR.WHITE」 ショートフィルム&メイキング感想 

NEWSさん、ニューアルバム発売おめでとうございます!
アルバム聞きたかったので嬉しいです。ありがとうございます。
まずはSHORT FILM & MAKINGを観ましたー

常々ドラマ仕立てのPVが見たい見たいと思ってたので、
起承転結あってセリフや演技も見られるこのショートフィルムは
本当に嬉しい。うれしかったです(^^)
シゲ先生、発案ありがとうございます。
しかも設定がSFヒーローものというねっ
な ん と い う 俺 得 !!

では、ここから先はSHORT FILM & MAKINGの感想となります。
ネタバレしてますのでご了承ください。





SFもの、ヒーローものというより、
撮り方がホラーやサスペンスっぽかったですね~!
怖くみせる演出が長かったです。

SF設定の構想に見合うだけのお金と時間が足りなかったのかな?
いやでも、映画じゃなくて特典映像だから、
メインはNEWSさん(特に顔)だもんね。
見せ方は間違ってないんだろうね~。

敵との直接対決だけはイラスト使ってアニメ化するなんて、
勇者ヨシヒコを思いだしちゃいましたw
このシーンが入ったことによって、「これB級として楽しめばいいんだ!」と納得。
指令の喋りが全然カッコよくないのも、
ただのリアル不審者にしか見えない 黒尽くめ敵キャラも、
(しかも動きやアクションがその辺の素人まるだし!)
ただのケーブルの束も、敵が放つまっくろウンコも、
敵が消滅するときのショボイ粒粒CGも、
(そこはデジタルちっくに消えようよ!)
そこを楽しむのが、きっと、いいのだ!

子供心溢れる小物でいっぱいの秘密基地はイイネ♪
手越さんがギター弾いてて、シゲが本を読んでて、
増田さんが金魚にエサを上げてるのも、イイネ(^^)
(まっすーが金魚に餌あげるアングルはサマタイPVとかぶるね)
(萌え一個みっけ!)

子役さん、可愛い!可愛い!
もー、小学生、可愛い。
下校時の「高級レストラン」がどーのこーのっていう会話がきになるw
教室の右にあった「ファミコン」習字、違うカットでは左に移動してある。

コヤテゴ登場シーン、二人が足並みそろえてモデル歩きしてくるトコ
わらった!

慶一郎が捕らえられてしまった。 まっ いっか っていう流れはなんなんだ(笑)
いいのかよ(笑)

慶一郎探索シーンが怖かったですねー!
これはホラーだわ。
世界が微妙に歪んでるのもヤーな感じで、上手い。
敵に備えて身構え警戒しながら探す増田さんと離れた途端、
普通に歩き、人探ししだすシゲとテゴには苦笑www

うん。ホラーものの方があってる気がするな。この撮り方だと。

エピローグ。まっす筋トレしてるw 芸コマ!
「裏の仕事がはじまる時間だ」のあとのエンディングではサ
キラッキラに輝くステージに出る瞬間のアイドルNEWSさんか、
慶チャンスーツで支度してたり、シゲが小説書いてたり、
マスがラジオ収録ブースにいたり、テゴがロケしてたりの、
リアルNEWSの仕事を連想させるようなカットでも面白かったかも~。

アニメ部分は I.TOON さんなのね~♪



メイキング
・スタッフさんへの挨拶のときに、眼鏡はずしてお辞儀するシゲに萌え!
 帽子じゃないんだから、眼鏡は外さなくても無礼にはならないんじゃないの?
 伊達メガネだから外したのかな?シゲ、善い人!礼儀正しい!
・デバッカー。ちゃんと見ると、いいな
 銃はドライヤーや給油ノズルに見えるけど、またソコもイイ
・パンダのお面かぶっておどける慶チャン
 モノト-ンの衣装にマッチ!
・テゴが持ってるタオルが黄色で、
 座ってる尻の下のブランケット(?)がピンク!
 テゴマスカラー 
 あっ、向こう側に青い何かもあったw
・増田さん恒例の「衣装の自画自賛w」
・慶 「こんだけ子供が捕まってる中、大人オレ一人って、オレどんだけ弱いんだよw」
 ね(^^)本編でもそのシーン笑った。
 慶「さっき大きい声でカッコ悪いって言われたんだオレ」
 うわ。子供って正直!
・4人で女一人を取り合う恋愛ドラマを撮りたいらしいテゴwwwww
・やっぱ子供さんの扱いは慶ちゃんが一番感じイイね(^▽^)
 いつも甥っ子ちゃんたちと仲良くしてるからだね♪
・習字に「ファミコン」ってあって笑った
・猫?豹?の剥製持ってまっすーに迫る祐也wwww
 テゴ 「まっすー、にゃー」
 シゲ  「まっすー、にゃー」
 なにこの可愛いひとたち
・シゲね関西出身なんですよと振りを入れてから「ばばばばば」と撃つまっすw
 関西出身のシゲは当然 「うっ」と撃たれたリアクションを(笑)
・オールアップの挨拶で噛んじゃう増田さん(*^0^*)
・オールアップの挨拶で「恋愛もの」撮りたいとアピールする手越さんw
 (いやアピールしたのは、またこのスタッフさんと一緒に作品を創りたいと、好意を表現したのだろうけど^^)  

・シゲちゃんの締めのリアクション、可愛いなー(^▽^)
 大人であり可愛いらしいNEWS! 
 いいねー。いいねー。NEWSさん、そこ大事だと思うー。
 「なんでドラマなんだ」って反対っぽかったの、誰だろ?(笑)


 
全体的に、おもしろかったです!!(^▽^)
NEWSのメンバーが発案して原案考えたショートフィルムが形になる
そういう一切合財が興味深くて面白いです!

以前、私、
NEWSさんは等身大のリアルな若者イメージが売りだったので
「キャラもの」「ファンタジー」はシックリこないと書きましたが、
KAGUYAといいMR.WHITEといい、
非リアルというか、サブカルチャー方面に攻めてきてるな~と感じます。
世間がサブカル寄りになっているからでしょうかね??
色んな姿のNEWSさんを見ることが出来て本当に面白いです!!

ライブも~~~~!
どういう演出で魅せてくれるのでしょうねー?

さ! ではこれからアルバムを聞きます!!
関連記事
[ 2015/02/26 12:04 ] 増田貴久くん | TB(0) | コメント(0)

[タグ] NEWS MR.WHITE
コメントの投稿










コメントを秘密にする(管理者に対してのみコメントする)
この記事のトラックバックURL


ブログ内検索
タグクラウド

カテゴリー
イラスト
新着記事&コメント
CalendArchive
只今読書中
モバイル
QR
コレ


フェリシモ「コレクション」