仮面ライダーや特撮ヒーローで燃えに萌えるブログ!只今NEWSとテゴマスの増田貴久クンにも夢中

【NEWSさん】 アルバム「WHITE」感想 

NEWSさんのアルバム「WHITE」聴きました~!
では感想でーす。

1. MR.WHITE
メンバーが無理なく声を出せそうな歌で、妙に安定感を感じる1曲。
サイバーパンクな世界観もいいよね。

2. KAGUYA
運転中にずっと聞いて好きになったスルメ曲。

声を加工するのが好きじゃないので、初聴きのときにガッカリしたのだけど、
音ゲー好きの息子が聴いてる曲も4つ打ち・加工声がほとんどってことで、
KAGUYAのような華やかな曲調や加工した機械音声は
きっと小中高生や若者には好かれるのだろうなぁーと
思いなおして、ジワジワと好きになっていった曲。

3. NYARO
NEWSさんお得意の軽快でコミカルな夏のナンパ曲(^▽^)
おねえサマーのライン。
入れ替わり立ち代り歌う小回り感が楽しいし、
「にゃろ!」の可愛い乱暴さがいい。


4. SEVEN COLORS
セブカラ。NEWS各自の歌の特徴が詰め込んである曲。


5. Weather NEWS
ジャニーズって感じの曲!応援歌。
ライブで外周を走ったり飛んだりしてるNEWSさんが予想できる(^^)
観客みんなで「すかい!」「はい!」って飛んだりペンラ振り上げたりしそう!
ありがとうそしてありがとう!



6. SuperSONIC
かっこいいNEWSを見せてくれそう。
ライブでキメキメに動き踊るための楽曲って感じ。
宇宙・時空・ヒーローがモチーフのようなので、
MR.WHITE の世界観と地続きなのかも。
サイバー空間と宇宙(cosmic)を融合させたみたいな。

7. Black Jack -Inter-
この曲でアクセントダンスするNEWSさんが見えるようです

8. BYAKUYA
うわぁ(^▽^)おもしろーーい!大好き!大好き!
ほんとだ!ディズニー!ディズニー!!
ディズニーのヴィランズ(悪役)の曲!
んあー、重厚な中世の衣装を着たNEWSさんが見たい!
マント!マント!
ミュージカル仕立てにしたら楽しそうーー
オーケストラの演奏がすっごい荘厳ーー!

こういうゴシックでドラマティックでゴージャスな曲、
好き好きーー
間奏の、森の様子・鳥の声とか本当いいねーーー
お芝居みてるみたいー
もう大興奮!
ドラマティックということでクイーンのボヘミアン・ラプソディー思い出しちゃったww


9. ONE -for the win-
ちょうノリノリになれる曲♪
特にますださんのラップが大好きで大好きで何度聴いても
たまりません
手越さんのフェイクは圧巻だし!

10. White Love Story
こういう透明感ある綺麗で切なげな曲はNEWSさんに合ってる気がする。
私が好きなラインのNEWSさん。
ずっとずっと好きなの。NEWSさんの透明感が。
4人になっても
純白で儚げな美しさがあって。優しくて。
少女漫画に出てくるみたいな白馬の王子様


っはー 泣ける


プロポーズの歌だね。
増田さんのソロパートの歌声が透きとおってて
優しくて優しくて
真綿で包まれてるみたいに守られてるようで

あー!もう一回結婚式してこの曲を延々流したい!!!!


11. 愛言葉
プロポーズの歌のあとで、NEWSとファンの愛言葉。
くぅーー。この曲順、凝ってるな!

10周年記念ライブを思い出しますね~~~~
ますたん可愛かったなー。

12. ロメオ 2015
亮ちゃんと一緒に歌ったロメオは私きいたことないんだけど
スパニッシュな曲調がたまらなくイイネー!!!


13. Skye Beautiful
増田さんの特徴ある奥行きのある美声を際立たせる曲で
「よしきた!」ってコブシ握っちゃいました。
洋楽みたいで好き好き。
でもライブ前のアルバムなのに今回のソロはダンスナンバーじゃないのかなぁ?
と思ったあとでダンスのリズムがズンズンキター!!!
なんか変則的で面白い曲。ラップで終わるのも新鮮。


14. あなた
バラード。
ちょっとメロディが普通過ぎる??
あ。でももしかして、噂通り手越さん弾き語りする?

この楽曲、コード押さえてリズムとってるピアノ音が聞こえるけど、
これ手越さん出来そうじゃない?
ラストの単音でメロディ弾くのも出来そうな気が。
だから複雑な音階じゃない曲にしたとか?
千葉さんアレンジもそのため?
弾く前提で曲つくったのかな?


15. ESCORT
シティ・ポップ。
いきなりのハイトーンボイスで「おっ」と思ったシゲのソロ曲は
懐かし シティ・ポップス。
歌詞も横文字たくさんで、センス!センス!ハイセンス!
ドレスコードは香水だけなのね
歯の浮くような褒め言葉を並べて女性をエスコートするシゲを想像したら
なんだか応援したくなりましたー。


******

BYAKUYAが新鮮で面白かったですね!!
テーマパークみたい(^▽^)
さながらMR.WHITE、SuperSONICはスペースマウンテンで、
BYAKUYAはホーンテッドマンションで
White Love Storyはシンデレラ城みたいな感じ
セブカラとONEはパーク内のグラウンドでサッカーしてるみたいな(笑)

あー。面白かった(^▽^)
Skye Beautiful また聴こっと!!


んあー、
びゃくやではオペラ座の怪人みたいなゴシック調の重厚な正装して、
「あなた」ではレースとフリルのついたブラウスにリボンタイ姿の
風と樹のうたのジルベールみたいなお耽美ゆーやさんがピアノ弾き語りして、
ホワイトラブストーリーではパステル系王子服のぬーすさんが見たいな~
面白がりたい~~

関連記事
[ 2015/02/26 17:09 ] 増田貴久くん | TB(0) | コメント(0)

[タグ] NEWS WHITE
コメントの投稿










コメントを秘密にする(管理者に対してのみコメントする)
この記事のトラックバックURL


ブログ内検索
タグクラウド

カテゴリー
イラスト
新着記事&コメント
CalendArchive
只今読書中
モバイル
QR
コレ


フェリシモ「コレクション」