仮面ライダーや特撮ヒーローで燃えに萌えるブログ!只今NEWSとテゴマスの増田貴久クンにも夢中

【増田貴久さん】 水曜歌謡祭 2015.4.15 

新番組、水曜歌謡祭!我らが増田さん、素晴らしかったですね!
水曜歌謡祭 イラスト


TV誌の出演者欄には名前が一番最初に載ったり、
歌唱力表現力抜群のアーティストさん達と3曲もコラボしたり、
フィナーレでは大先輩方が前列に並ぶ中、
センターに据えられてたりと、
破格の待遇!! 嬉しすぎて涙が出ました
増田さんをキャスティングしてくださった方、番組に関わった全スタッフさん、
フジテレビさんに感謝! ( r さんに感謝!)
増田さんとコラボレーションしてくださったアーティストさん、出演者さんに感謝!
なにより、
人柄と努力とセンスと素敵な歌と笑顔(順不同)で魅了してくれた増田さん、
本当にありがとうございます。
あ~、私は何回 「増田さんを好きになって良かった」と感涙するのだろうかな?
ほんと、応援し甲斐のある人だなぁ~。
こっちが心を寄せるぶん以上の「感動」をお返ししてくれる律儀な芸能人さんだからなぁ~デレデレ。


マイ・ピュア・レディ
 歌いだしは増田さん! 声が甘い
 「風が吹いていったわ~」の、いった の部分がちょっとヨレッとして表情に出たけどぜんぜんオッケー!素敵な歌声!クリスさんとKさんとの声ともマッチ!ってかクリスさん歌う相手によって声の透明感変えててスゲー。

 
春だったね
 さっきは軽やかなポップスを歌って、次は字余りのフォークソングー!
 色んな種類の歌を歌える増田さんステキ
 字余り歌だし、さだ節も出てて二人の歌声がズレることはあるけど、
 さださんにピッタリくっついて歌える増田さんの熟練度(マス比)に目を見張った。
 歌い終わりにしたホッとした表情と胸を撫で下ろす仕草を見て私も安堵した!!

トーク
さださんが漫談を始めようとして渡部さんが止めたり、
ももクロちゃんがボケて 「どうでしたか?児島さん」
渡部「渡部、おれ!」 と、アンジャッシュ弄りがあったりと、
トークは渡部さんを活かす小ネタ入れてくる構成なんですね(^^)
増田さんがももクロちゃんと爆笑してる図がなんかヨカッタな~

・まっすー、清水翔太さんと何か喋ってる~!!
 何をお話してるのかなぁ~?(^^)


明日、春が来たら

まっすーがTDLロケで手を振ってもらった松たか子さんの
「明日、春が来たら」!!

ハモリ、綺麗でしたね~
ユニゾンは、やっぱりお互いの歌のクセから微妙にズレる瞬間も少々ありましたが
(翻って、テゴとの声や歌のシンクロ率を考えるとテゴマスって奇跡のデュオなんだなぁ)
それはホレ、アーティストさん同士のコラボはみんなそんな感じですもんね。
槙原さんパート 「(夢の中で) くり~か~え~す~」の音階はマッキーの歌声にハマる!
ハモリ、増田さんの低音がすっごい魅力的
少し不安げな、複雑な表情をしてるのもまたイイですね!
庇護欲そそられます。

まっきーとまっすー歌うのを聴いてる人達をウォッチするのも面白いンですが、
工藤静香さんと西川さんが耳打ちしながら話してる様子が見てとれますね~。
二人の目線が増田さんにいってるようなので、増田さんの歌声に対しての会話でしょうかね??

 「あの子もジャニーズ?」
 「増田くん。テゴマスのマスの子ですよ。オレもコラボしたことある」
 「そうなんだ  (´w`)。oO(帰ったら夫に報告しよっと) 」

な~~んて。勝手に妄想アテレコ~ww
いや、事務所先輩の奥様には事前に御挨拶して自己紹介くらいしてるかな?
何をお話してたのか知りたいな~。ちょっと恐いもんがあるけど~。
むー・・・ 槙原さんとコラボさせて貰えてるし、フィナーレでは真ん中だしで
 「誰の息がかかった高待遇なのさ?」なんて内容の耳打ちじゃないよね?
工藤さんはエンディングでセンターMC隣へ場所移動してるしね、
立ち位置ひとつとってもなにか意味があるンだろうしなぁー。
いやいやいやいや、
耳打ち、単に、呑みの話をしてただけかもしれないけどwww 


それにしても、人の歌を聞いてるときに楽しそうに手拍子うったり、
歌詞を口ずさんだりしてる人は感じ良いですね~。
中島君イイコや~~~。

明日春が来たら、君に会いに行こう のトコ!
「君に」のときに、カメラ目線で手を差し伸べたーーーー
出た! ア イ ド ルゥ~~~~ 

歌い終わりに槙原さんが見せた増田さんへのリアクションと笑顔がタマランかった!!
槙原さん、ありがとうございます! 

フィナーレ
 西川さんが周囲にお辞儀しまくり、全方向へコミュニケーション能力発動!
 あっ、後ろ姿の増田さんも誰かにお辞儀してる~
 
増田さん、センターーーーーーーーー
 ひとりでマイク持ってるーーーーーー
 「ワントゥスリー」のとき、カメラ目線しながら指で 「1、2、3 」 ってした~!
 ア イ ド ルゥ~~~~    
 
・エンディングトーク
  アッコさんトークで爆笑する増田さん(^^)
  途中、後ろむいたけど誰に反応してたのかな?
  後輩君達と目があったかな?
  
ぅおーーー
出演全アーティストさんが画面に映っても増田さんセンタァァァァァ
大物アーティストさんに挟まれてるぅぅぅぅぅうぅ


っはー
増田さん、素晴らしかったです。
歌のお仕事、本当に嬉しいですね。
私、増田さんには40になっても50になっても60過ぎても
ずっと歌い続けていただきたいのです
なので、ずっと歌い続けていらっしゃるアーティストさんと
肩を並べて歌を歌っているのが嬉しくて誇らしくて有難くてね・・・・
夢のようでした。水曜歌謡祭。



私はこの番組で歌った曲を全曲知ってて尚且つ熱唱しちゃうような
この番組のターゲット層ドンピシャだと思うので大いに楽しめたのですが、
ウチの子供達(高3、中1)はどの曲に対してもピクリとも反応しなかったので
番組中、数曲はイマドキの曲やネット出の楽曲をアレンジするとかはどうでしょうか?
例えば今回のテーマが春なので「千本桜」を生オケ用にアレンジするとか。
あ~、でも権利関係とかネット対応とか面倒臭いのかな??
安易に歌うとアンチがアーを攻撃しちゃう恐れとかあるかな?
じゃなかったらアレ、CMで流行ってる昔の洋楽とか、聞きたいですな!
演歌も聞きたいです。
増田さんの「天城越え」聞きたい(^m^)情念タップリのを!


来週もあるのですもんね!!!
楽しみです! 


以下は番組を見ながら書いた軽い感想で~す。
  


・オープニングは和田さんとAKBさんのコラボ
 アッコさんの衣装、可愛いね!
 アッコさんとMCのオープニングトーク、渡部さんもちょっと余裕無い感じ(^^)
 もりたかさん噛んでもカワイイ
・初回のテーマは「春」
  ナレは軽部アナ
  めざましで聞きなれてるからか、安心感ある
  でも最近は煽り気味のナレに慣れてるからか、少し音量小さい気もする
・ももクロちゃんの「色・ホワイトブレンド」
  白の衣装で軽やかなダンスがイイネ☆
  チョイと声量が足りなくて物足りない気も。生オケとの相性ってあるね
・めいじぇーさんとふらわーさんのチェリーブロッサム
  私、この歌、大好きなのでTV見ながら熱唱したww 
・未来予想図
  私、この歌、大好きだけど、槙原さん清水翔太さん三浦大知さんの歌声に聞き惚れた
  張りのある歌声が3つ揃うと圧巻だなぁー!!!
 まっすー「わーすごい!」
  ほんとにね!!
 

・ふたりで歌うなら
 元おにゃんこ工藤さんとAKBさんのコラボ。秋元氏繋がり
 西川さんと松崎しげるさんの熱唱

・水曜シンガーズ ~ディズニーメドレー~
 水曜シンガーズ のみなさん歌唱力も声量もスゴイ! 
 歌が上手くて素晴らしいけど、女性陣は我が強そうに見えて
 声高で尖がったイメージがしました(汗) 
 そんななかMACOさんは力まないでサラリと歌ってたので逆に印象に残った~。
 早く他のかたの歌声に慣れて、お互い引き立て合うように歌うといいような~。
 男性陣はKさんもエリックさんもなんだかホンワカして見える~(^^)
 エリックさんは初めて拝見するかたですが、笑顔が素敵ですね!!!
 

 
・山口百恵トリビュート
  百恵さんの歌って、歌いやすい~名曲~。
  西内まりあちゃん、綺麗だし歌うまいしでスゴッ!
  さださんの「秋桜」 いっこ上のキーで聞きたかったな~。
  谷村さんの「いい日旅立ち」 本家!
   しだれ桜をバックに番傘を差しながらしっとり歌う、
   とっても素晴らしい画面。
   
・宝塚歌劇団
  娘役の夢咲ねねさんの等身とフォルムが美しくてウットリ
  セーラームーン等、昭和少女マンガの等身!!!
  お肌もベビーピンク~。
  男役の方々もカッコイイ!
  セクシーゾーンくん達とのコラボも華やかで良かったー!
  勝利くんは目が泳いでたけど、どした?カンペ探してた?
  槙原さんは誰と歌ってもどんな曲を歌ってもブレないな~。素晴らしい


・100年歌い継ぎたい名曲~春うた~Part2
・チェリー歌う山本彩チャン、うまいね!しかも弾き語りなのがスゴイ
 
・田島貴男さんの「春よ、来い」が濃い!!!
 オリジナルラ~~ブ! 独特な歌声がステキだ~~
 
・春の歌とくれば、キャンディーズ
  選曲はどなたがしたのでしょうか~?
  今回は懐かしの名曲ばかりだったような気も・・・。



    
 
    
関連記事
[ 2015/04/16 10:15 ] 増田貴久くん | TB(0) | コメント(0)

コメントの投稿










コメントを秘密にする(管理者に対してのみコメントする)
この記事のトラックバックURL


ブログ内検索
タグクラウド

カテゴリー
イラスト
新着記事&コメント
CalendArchive
只今読書中
モバイル
QR
コレ


フェリシモ「コレクション」