仮面ライダーや特撮ヒーローで燃えに萌えるブログ!只今NEWSとテゴマスの増田貴久クンにも夢中

【増田貴久クン】 水曜歌謡祭2015.5.6 

夕べの水曜歌謡祭も盛り沢山で楽しかったですねー(^▽^)
水曜歌謡祭20150506

我らが増田さんは3曲、フィナーレ曲を含めると4曲、お歌いになってましたね!
多い!多い! 嬉しい!
トークコーナーではトーク無くてもニコニコ愛嬌振りまいてたり、
エンディングではまたしても良い位置で謙虚に振舞ってたりと、
増田さんの魅力フルスロットル!!


レベッカの「フレンズ」
米米CLUBの「君がいるだけで」
中森明菜の「サザン・ウインド」

ケミストリーの堂珍さんと、DAIGOさんとのコラボ「フレンズ」
堂珍さん、どうでしたか?声を重ねるとき見つめてくる増田さんは(^^)
目を見ながら微笑んで歌う増田さんは!!
なんだかグイグイ慕ってくる感覚、
「楽しいですね楽しいですね」とワンコのように戯れてくるような感覚、
そんな感覚に陥りませんでしたか?
つられて微笑んじゃいませんでしたか?
フレンズ、切ない歌なのに!!
ケミストリーではなかなか無かったことじゃないでしょうか~~www

歌い終わり、ニコニコしてて可愛い。
これ、多分、前で観覧してた中田さん三浦くんは微笑み返してるね!多分!


米米CLUBの「君がいるだけで」は、しょこたんとMay J.さんとのコラボ。
女性二人とのコラボなので画的には「両手に花」配置がいいと思うんだけど
増田さんは安定の右側。テゴマス感覚

原曲キーなのか、女性二人は少々歌いにくそう。
May J.さんは高すぎて出し難そう、
しょこたんは低音で喉潰してる感じだし。(だけどこの低音出せるのスゴイ)
増田さんが一番歌いやすそうなキー。
「たとえば~」のとこなんか、石井さんの歌声に似てる!!
のびやか~

黄色、水色、赤系と並んで信号機みたいな色合いになってるのも楽しい。


そして、中森明菜さん特集の前にはインタビューが!!!
増田さん。明菜ちゃんの歌を楽屋で聞いているとか。本当?本当に?
三浦大地くんの印象については「声にチカラがあるし、すごい綺麗な声」
「一緒に歌ったらボクの声が聞こえない可能性がありますよね?」
出た! 
弱気コメントというか自虐コメントというか、いつものパターンwww
いままで色々、自信無い発言を聞いてきましたよね~増担はw
 増 「手越は高音歌えるけど、ぼくは…はぁ~(ため息)」
 増 「 (コラボする) ○○さんはプロじゃないですか」
 鈴木杏樹ツッコミ「いや貴方もプロだから!」

けどまあ本音の部分もありますよね・・・
三浦くんは声量あるし張りと艶もあるし、日本人離れしたリズム感あるし。

一方、三浦くんからの増田さんの印象は
「スゴク爽やかだけど艶というか色気みたいなのもある」 とのこと!

このお二人。 私、ぜんぜん詳しくないのですが
事務所所属タレントの共演NGの噂があったそうですね。
なので今回のコラボはすっごく貴重らしいです。雪解け?
ツイッターで見ただけの情報なのでよく解らないのですが(^^;)


そして、中田さんの紹介が「若手アーティスト」と。
好きな絵師さんの影響で前から「椿屋四重奏」知ってたから、
なんだか最近出てきたような紹介に少々モヤモヤ。
それにしても、中田さんと増田さんのコラボ嬉しいー!!
三浦くんと増田くんのコラボ嬉しいーー!!
あと数ヵ月後でいいんで、三浦くんと増田さんのダンスのコラボも見たいですね!
二人とも子供の頃から踊ったり歌ったりしてきたンですもんねー♪


「サザン・ウインド」
 中田さん、楽しそうー!嬉しそうー!
 
 今回の増田さんのお召し物、サザン・ウインドっぽいですねー
 ヒラヒラ具合と色が(^^)
 
最近は増田さんの歌に対して「がんばれー!」と拳にぎることは少なくなったけど、
このメンツのコラボでは「がんばれっ」と声出してしまった~~


 トーク
デーモン閣下 「DAIGOの誘いに乗りすぎてしまった」と言って、
振り返って増田さんを見て笑い合ってたーーー(^▽^)
戻ってきて隣に座った中田さんとお辞儀しあってるーーー!
徳永さんと中田さんに拍手送ってるー!
そんな増田さんに倣って田島さんも拍手はじめたー!
場を楽しくしてる増田さん!

男性同士見つめあって歌うキモチのトーク。
徳永さんや閣下は相手から目線を外すらしいww
聞いてる増田さんのおくちのかたちが「ほー」
増田さん、見つめあって歌うの得意だもんね(>▽<)

トーク、増田さんだけ話を振られないのがミソ☆
聞き役に徹して、楽しげに反応する大事なお仕事!!
やっぱ、どちらかというと、ゲスト側じゃなくて、ホスト側なのかなー?
それか、増田さんが画面に出るとツイッターで呟きが多くなることを見越して、いっぱい画面に映してくれてるとか?
もしくは事務所と局との契約事項?


「ゴンドラの唄」 前
DAIGOさんが増田さんの肩組んで一緒に手を振ってるー!!
(多分)DAIGOさんがエリーを笑わせてる~

エンディング
増田さん、徳永さんと水樹さんの間にーーーーー
増田さんが過敏に反応したかと思ったらMCがやって来たー
サッと動いてスペースあけてるー。君はスタッフさんか!スタッフか!
うんまぁ、毎回出演してるし、意識は招く側なのかもしれないなー。
ゲストじゃなくてホスト。

ん。 今回も大満足でした!水曜歌謡祭。
次は5月20日!!
増田さん、またまたご出演ですね~~~♪
次はどんな特集かな? 増田さんは何をお歌いになるかな?
楽しみですね~~(^▽^)
 

  オープニング
ラブ・ストーリーは突然に(小田和正)
 F2層の私にとってこのドラマと主題歌は強く記憶に残ってます~。
 特にオフコース大好きだったので余計に。
 けど、この歌はあまり好きではなくて(小田さんの作曲の中では)
 当時は複雑な気持ちで聞いてました。


100年歌い継ぎたい名曲~月9主題歌~(90年代編)
慟哭(工藤静香) 工藤静香×水樹奈々
 前記事にも書いたけど、やっぱり「慟哭」がチョイスされましたねー
 この月9ラインナップの中では少しマイナーかな。
 静香様接待って気も。


OH MY LITTLE GIRL(尾崎豊)
 切なくて、好き曲。  

フレンズ(レベッカ)
堂珍嘉邦×DAIGO×増田貴久(NEWS)
 元歌ノッコさんの声が硬質な高音の地声で歌うので、
 張りのある堂珍さんの歌声はハマリますね~。
 
 ケミストリーの左の人とテゴマスの右の人が向かい合って歌う図
 とても新鮮☆
 私、DAIGOさん好きなので、増田さんとのコラボ、本当に嬉しいー!


Hello, my friend(松任谷由実)
 

君がいるだけで(米米CLUB)
増田貴久(NEWS)×中川翔子×May J.
 

CAN YOU CELEBRATE?(安室奈美恵)
華原朋美
 この歌、カラオケでいつも歌ってました~。好き~
 ともちゃんの声質にもあってるね!持ち歌みたいにシックリ。
 

ふたりで歌うなら Part1
六本木心中(アン・ルイス)、愛情(小柳ゆき) 
デーモン閣下×小柳ゆき
すごい!お二人とも声量があって聞いてて気持ちいい!
小柳さんの持ち歌うたってるンだから、閣下の「蝋人形の館」も聴きたかった!
 

水曜シンガーズ~アニソン~ TeddyLoidプロデュース
キューティーハニー、ムーンライト伝説、CHA-LA HEAD-CHA-LA
ウィーアー!、魂のルフラン、紅蓮の弓矢

う~ん。水樹さんとしょこたんのアニソンも聴きたかった!!
お二人のファンも期待してたと思うンだけどなぁー。

チャ~ラ~ヘッチャラ~は、山本さんがクセを付けすぎてて、
一緒に歌うとモヤモヤした。
エヴァの歌は「残酷な天使のテーゼ」じゃなくて、「魂のルフラン」
劇場版のほうの主題歌にしたのは何が事情が??
さいきんテレ東が伸びてるから僻んで使わなかったとか??


.
男性が歌うリスペクト!中森明菜
スローモーション(1982年)×藤井萩花(Flower)
 藤井さん色っぽいンで清純な印象の「スローモーション」より、
 「ジプシークイーン」で踊ってほしいです。
 ジプシーの民族衣装、絶対に似合うよね!タンバリン持って!
 あと、ポールダンスとか似合いそうーーー


飾りじゃないのよ涙は(1984年)田島貴男×K×佐藤晴美(Flower)
 
DESIRE -情熱-(1986年)
デーモン閣下×DAIGO×Flower パフォーマー
  デーモン閣下の声、明菜ちゃんっぽいー!
  踊りは本家本元の踊りをちゃんとリスペクトして欲しかった
  ダンスはフラワーさんに全部おまかせなのかな?
  DESIREといえばあの踊りが頭に浮かぶ視聴者も多いはず。
  そういう、「痒い所に手が届く」演出なら視聴者も喜ぶと思う~~

  

1/2の神話(1983年)大澤誉志幸
 やっぱりご本人が歌ったー!予想が当たったー!
 それにしても大御所の歌手の人たちは何故にアレンジしまくりで歌うかね?
 あれ、逆に下手に聞こえるけどね。
 聴きなれた旋律で歌ってもらったほうが心地好いのだけどなー


サザン・ウインド(1984年)
増田貴久(NEWS)×三浦大知×中田裕二


TATTOO(1988年)堂珍嘉邦×K×清水翔太
 ギター弾きながら歌う堂珍さん、かっけー☆
 V6の岡田くんにちょっと顔が似てる。イッケメーン
 パーン!と声を出せる楽曲だからここぞとばかりに声だせるね。

 清水翔太くんの独特のビブラートがあまり活かされない曲かも。
 Kさんのスカジャンはこの曲に合わせたのかな??
 曲の世界観を大事にしててイイネ!!

 

セカンド・ラブ(1982年)徳永秀明×中田裕二
  中田さん、艶やか~。表情、かわいいー
  徳永さん。大御所の歌手が曲をアレンジしたがるのは何故だー
  ハモリ難そうなところがあったー



森山良子スペシャルステージ
サウダージ(ポルノグラフィティ)森山良子×さかいゆう
あの素晴しい愛をもう一度(加藤和彦と北山修)森山良子×Flower

お二人、声が合ってるーー!
さかいさん、すごい。

ふたりで歌うなら part2
接吻 kiss(ORIGINAL LOVE)
あの鐘を鳴らすのはあなた(和田アキ子)
和田アキ子×田島貴男

こちらのコラボも合ってる。迫力満点!!
観客DAIGOさんのノリが良くて、アッコさんがDAIGOの真似しながらノッてるのも良かったー。
増田さんも「あのかーねーをー」ってクチが動いてるー!


エンディング
ゴンドラの唄
シャーロット・ケイト・フォックス×ALL
まっさんは見てなかったのですけど、エリーは可愛いなぁ~
少女みたいな笑顔や仕草が可愛い!




関連記事
[ 2015/05/07 14:09 ] 増田貴久くん | TB(0) | コメント(2)

タイトルの日付けが違うかと。。。
[ 2015/05/07 14:59 ] [ 編集 ]
あっ! 本当だ!4月になってました

教えて下さり助かりました(^^)ありがとうございます!!
[ 2015/05/07 17:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










コメントを秘密にする(管理者に対してのみコメントする)
この記事のトラックバックURL


ブログ内検索
タグクラウド

カテゴリー
イラスト
新着記事&コメント
CalendArchive
只今読書中
モバイル
QR
コレ


フェリシモ「コレクション」