仮面ライダーや特撮ヒーローで燃えに萌えるブログ!只今NEWSとテゴマスの増田貴久クンにも夢中

【NEWSさん】 新曲チュムチュム聴きました♪ 

ナマステ~ (^人^ )

KちゃんNEWSで初披露となったNEWSさんの新曲
「チュムチュム」
聴きました~♪

チュムチュム2015


以下、初聴きの感想を書きますので
購入まで一切の情報を入れたくない方は
回避してくださいませーー(व*व)


*****


まず
イントロ聴いて大笑い!あっはははは!
インドだインドだ。まんまインドだ。
あー、これMステ等の音楽番組出演時には
ジュニアくん達を大勢呼んでバックで踊って欲しいねー!
このイントロの楽器が鳴るあたりで、ステージの左右から
半裸にベスト(インド風)着用のジュニア君達が一斉に出てきたら
すっごく派手になって面白いと思うんだけどwwww

イントロのチュッチュチュ チュチュ♪は、
最初がまっすー?どう?
ィヤイヤイヤがテゴ?
次のチュッチュチュ チュチュはシゲだよねw

歌いだしのシゲの声質がインド歌謡にピッタリで感動すらした!!
これホントすごいわー。見ぃ出したの誰ー?
なんだろ?シゲの少し鼻にかかった声
鼻濁音の微弱な振動と響きがインド男性歌手っぽいのかなぁ?
っていうか、何語? 
最初からキッチリカッチリ世界観作るコヤシゲパート、いいね。

次の日本語パートはテゴマスがメロディアスに美しく歌って、
なんか、情景が見えてきそうな作りで面白いね。
テゴもマスも麗しい表情で歌うのだろうなぁー。
アップで抜かれそうだけど、ココどういう振り付けだろうなぁー?
ちゃんとアップで抜かれることを意識したポーズ(角度・表情・手の位置)だったらいいなぁ~。

サビとサビから先はいつものNEWSさんの楽曲って感じ。
楽曲最初のインパクトから比べるとサビが弱いかなァ…

NEWS4人のシングルリリース曲は
こういう風変わりな楽曲とサッカー曲の2パターンだね~。
チャンカパーナのときは「そっか。こういう路線で行くのか~」と複雑な気持ちにもなったけど
今はもう風変わり路線でもなんとも思わないどころか面白がってて、
イッテQで知名度全国区な手越さんのことを考えるとむしろこういうキャッチーな画ヅラのほうが戦略的にはいいのかもなーと思ったりして。

だけど4人をひとまとまりの集団で見ると、
大人しくて優しくて賢い印象(私にはね)だから、
こういうイロモノ派手路線だとどうしても浮くというか、
ぶっちゃけ宴会芸にしか見えない感覚も。ごめんね辛口。
でも逆に考えると、
「宴会」「非日常」「ハレのための曲」っていう感覚で、
新曲が出る期間は余計に「NEWS露出祭り」を楽しく感じられるってことはあるね(^▽^)
お祭り感覚!!

も、さ!
もうこうなったら世界の果てまで番組にそれとなく乗っかって
世界の国々モチーフの楽曲を幾つも歌うってーのも面白そう。
イギリスとか希望w キルト穿いて!
ロシアもいいね。 
ドバイ …はセクゾくんが歌ってたね
アルプス! チロルとかいいな
今の国じゃなくてもいいね
アステカとか!

うん
面白がれるのも、アイドルには大切な要素だよね~~

ミュージックビデオも楽しみーー!




チュムチュム 【初回盤A】(DVD付)
NEWS
ジャニーズ・エンタテイメント (2015-06-24)
売り上げランキング: 40

関連記事
[ 2015/06/03 14:10 ] 増田貴久くん | TB(0) | コメント(0)

[タグ] NEWS チュムチュム
コメントの投稿










コメントを秘密にする(管理者に対してのみコメントする)
この記事のトラックバックURL


ブログ内検索
タグクラウド

カテゴリー
イラスト
新着記事&コメント
CalendArchive
只今読書中
モバイル
QR
コレ


フェリシモ「コレクション」