仮面ライダーや特撮ヒーローで燃えに萌えるブログ!只今NEWSとテゴマスの増田貴久クンにも夢中

アベンジャーズ エイジ・オブ・ウルトロン  

家族でアベンジャーズ2・エイジ・オブ・ウルトロンを観てきました~。

ねんどろいど アベンジャーズ エイジ・オブ・ウルトロン アイアンマン マーク43 ヒーローズ・エディション+ウルトロン・セントリーセット ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

ジャ-ビス! 
私の大好きな人工知能J.A.R.V.I.S.がぁぁぁぁぁ~~~

複雑な気持ちだ



ネタバレしているので、感想は下に。



映画の感想
・ジャービスがヴィジョンに
・アイアンマン・スターク社長のマッチポンプ
・ハルクが強すぎ
・ホークアイは家庭持ち
・ブラック・ウィドウ姐さんの恋
・クイックシルバー


・ジャービスがヴィジョンに
まさか、ジャービス(の知能)が人造人間に移植されて
ヴィジョンという名の新ヒーローになるとは思わなかったー
(ネタバレを見ないで映画館へ行ったので)
執事の敬語ジャービスが好きだったので、
スタークから切り離されちゃうと萌え半減
しかも、原作絵と同じく顔まっかっか禿なヴィジュアルも萎える・・・

・アイアンマン・スターク社長のマッチポンプ
映画、面白かったけど、なんかちょっとモヤモヤしたのは
スターク社長が災いを作っちゃったから。
社長が作ったモノが敵になっちゃって地球を危機にさらし、
その社長がアベンジャーズの仲間とともに地球の危機を救う
っていうね。 
いつか社長の好奇心は人類を殺す(笑)


・ハルクが強すぎ
戦闘が派手になっていいのかもしれないけれど、
ハルクがチートすぎて萎える


・ホークアイは家庭持ち
びっくりしました。
ホークアイはブラック・ウィドウと密かに恋仲なのだと思ってたから!
ホークアイのご家族とブラック・ウィドウが仲良くてそこも驚き。

フツーの家に、フツーの奥さん、子供2人がいて、
日曜大工とかしちゃうマイホームパパだった!
けど、こんな素敵なパパっぷりなのに潜伏先に我が家を選んじゃダメー
危機感足りなーーい! 

まぁ、薪割りするキャップと社長が見れたからいいんだけどw


・ブラック・ウィドウ姐さんの恋
ナターシャったらバナー(ハルク)を口説いてたけど、
バナーのどこに惹かれたのかよく解らなかったなー。
怪物化する自分を恥じるハルクと、
暗殺者で、組織に不妊手術されてしまい子供が産めないことを切なく思うナターシャ。
似たもの同士だと思い、惹かれたの?
それとも単に消去法?

ホークアイの家族愛と、ブラック・ウィドウの孤独が対比になってて興味深かったー。


・双子のワンダとピエトロ
彼らを主人公にした物語も観たいくらい、ドラマティックな双子。
敵キャラが過ちに気づき、味方になるパターン、好き。
クイックシルバーがホークアイ達を助けて命を落とすのが悲しい。

X-MEN フューチャー&パストに出てきた別俳優のクイックシルバーは10代のヤンチャな男子で、厨房での立ち回りの映像が素晴らしかったネ!!


・好きコンビ
キャップとアイアンマン
キャプテンアメリカとアイアンマン。 前作から好きなコンビ。
なんとなーく、タイバニの兎虎が頭に浮かぶwww
つうか、その道ではキャプトニとして王道なのね。今知った。
けど、そーじゃない、そこまでいかなくてもいい、
たまに意見が対立しつつも互いに尊重してるキャップと社長に萌える。
社長のパートナーはペッパーくんです
あとジャービス


ラストシーンで、社長を見送ったキャップに
「トニーともっと長く話すかと思った」 みたいなことを言うナターシャwww
私も! 私も思った! 



関連記事
[ 2015/07/21 15:37 ] ドラマ・映画 | TB(0) | コメント(0)

[タグ未指定]
コメントの投稿










コメントを秘密にする(管理者に対してのみコメントする)
この記事のトラックバックURL


ブログ内検索
タグクラウド

カテゴリー
イラスト
新着記事&コメント
CalendArchive
只今読書中
モバイル
QR
コレ


フェリシモ「コレクション」