仮面ライダーや特撮ヒーローで燃えに萌えるブログ!只今NEWSとテゴマスの増田貴久クンにも夢中

【増田貴久クン】 24時間テレビスペシャルドラマ「母さん、俺は大丈夫」 

ドラマ「母さん、俺は大丈夫」 に出演した増田貴久さんの感想です(^^)

リーマン増田さん、おっさn …じゃなくて、大人の魅力が出てましたねー!
そして、いろっぽかった
20150822.jpg


主役の山田君の熱演、素晴らしかったです。
山田君を囲む家族役や仲間役の役者さんたちも良かったー。
我らが増田さんも良かったですねー!
赤井さんの息子役にピッタリでした。
顔は似てないのに、立ち姿や振る舞いがなんか似てる
背中の広さやノシノシ歩く姿とかが似てる。
大らかで実直な雰囲気も、ちょっとモッサリした風貌も
父親譲りっぽくて和みました(^^)

諒平の子供時代の子役さんも山田君ソックリー☆

増田さん。
物語上、‘主人公の兄’という役柄以上の見せ場はありませんでしたが、
‘主人公の兄’を過不足無く演じていたと思います。
親の前では感情を露にして慌てふためき、甘えん坊の片鱗を見せ、
家族行事のときは屈託無く明るく笑い、みんなと楽しみ、
病室卒業式のときは末弟の隣に中腰し(末弟と目線合わせる位置どり素晴らしい)
家族の立場で脇役に徹してたお兄ちゃん。
 末弟をお世話するシーンの微笑も、
いつもの増田さんの笑みとは少し違う、
茶目っ気のある笑顔を見せてて、
弟に恩義を感じさせない種類の笑顔にしてるトコがいいなぁ~と思いました!

兄ちゃんが泣くシーン、私も泣けたーーー!!!!
 (と同時に、涙を出してる増田さん見てホッとしたりもしたー。)


あくまでもドラマとして見て萌えたところは、
喪服姿のまっすーと、リーマンまっすーと、
男子高校生たちのやりとり!
特にチアリーダーのコスプレする3人は可愛くて萌えた
あの姿で見舞いに行ったら諒平が発作中で、ショック受けて
河川敷でケンカしちゃう青臭さも萌えた。ベタだけど萌えた!
イノッチは居るだけで和むわ~。

逆に、ドラマを見てて、「ん?」と気になったことは、
母親がナースコールしないのと、
登場人物全員のカバンの軽さと
カレーが焦げただけだったトコと
 (ホーローの鍋ごと真っ黒になるハズ(^^;) )
 (ガスコンロに自動消火機能がついてたんだよね?ヨカッタね!)
あと、山田くんのアイラインと
桜の時期(卒業後)に制服姿で見舞いに来るヒロインと、
マナカナ佳奈さんがチョイ役すぎたこと。
 (末弟と長兄絡みでちょっとしたエピソードがあるかと期待したヨ)
サッカー部試合中、腕にバンテージ巻いて「11」と書くのがワンピースっぽい演出だったこと。
 (実際には諒平くんのお父さんが『R』と『島根』が入ったユニフォーム用意したようですね)


ラスト。
諒平の仲間が弔問に来てるのに諒平の部屋に移動する母親
 (あの子たちに息子の部屋を見てもらおうと思ったのかもしれんけど)
諒平の布団をめくる母親、号泣する母親・・・
ラストは辛くて私も涙ボロボロ流しちゃいました。
私にも17歳と13歳の息子がいるので、母親に感情移入しまくり
諒平くんは手の掛からない子だったというけど、そういえば
私の知ってる3兄弟、どの兄弟も、真ん中の子は手が掛からなさそうな子ばかりだなぁ~と
そんなことをぼんやり思ったり。
私の甥っ子、3兄妹の真ん中もこのタイプで、だから逆に気になって
あれこれ話しかけたりしたなぁ~。

ドラマを見ながら、
実際の佐々木諒平くんのご家族やサッカー部の仲間達も
このドラマを見て諒平くんを偲んでいるかもしれないなぁ
そう思いました。






関連記事
[ 2015/08/24 17:53 ] 増田貴久くん | TB(0) | コメント(0)

コメントの投稿










コメントを秘密にする(管理者に対してのみコメントする)
この記事のトラックバックURL


ブログ内検索
タグクラウド

カテゴリー
イラスト
新着記事&コメント
CalendArchive
只今読書中
モバイル
QR
コレ


フェリシモ「コレクション」