仮面ライダーや特撮ヒーローで燃えに萌えるブログ!只今NEWSとテゴマスの増田貴久クンにも夢中

【NEWSさん】 新曲『四銃士』 金田一少年の事件簿オープニング曲! 

聞きましたー!NEWSさんの新曲「四銃士」
『金田一少年の事件簿』のオープニングを飾っておりましたねー(^^)
クラシック曲、ラフマニノフ作「パガニーニの主題による狂詩曲」が原曲ということで、
TVCM等で使用された一番有名な「第18変奏」の旋律が手越さんの歌声を際立たせてましたね~。
バイオリンのように張りのある手越さんの声にピッタリ☆

「第18変奏」の旋律、キレイですよね~~~!
トリノで金メダルとった荒川静香さんがエキシビションで使用してましたよね?!
テレビのCMも、映像共に美しかった記憶があります~。

まだ1~2回しか聴いていないのですが、この曲はフルで聴きたいです!
メンバーのラジオで流してくれますよね(^^)楽しみ♪
ソロパートとかありますかね~?
ダンスのフォーメーションとか凝れる曲だと思うので、パフォーマンスが早く見たいですね!
もちろん衣装も!!!!
NEWS4人のパフォーマンス込みのほうが絶対カッコイイ曲だと思う絶対絶対!!

絶対カッコイイと思いますが、実は初聴きの印象は少々カラクチでした(^^;)
今日は午後からずっと撮り溜めてあったアニメを鑑賞してたんです私。
『うまるちゃん』『Classroom☆Crisis』『アルスラーン戦記』『六花の勇者』『GATE』
アニメ三昧してきた私の脳と耳が『金田一少年の事件簿』OP曲を聴いて「 ん。・・・ちょっと地味? アニメのOP曲にしては演奏の音が地味なような…。音の種類が少ない??」って思っちゃいましたホントごめんなさいm(。≧Д≦。)m
歌の上手いNEWSさんの楽曲なので、歌声メインで演奏は控えめにしたのかな?って思うのですけど、今のアニメはわりと沢山の音を使った演奏で歌声も盛ってて複雑で凝ってる曲が多いので、それらと比べたらアニメOP曲としては情報量が少ないかなぁ?と。
OP映像がモノトーンっぽい街の風景になったときに「転調する?」と期待したんだけど特になにもなかったですし(^^;;)

2回目に曲だけ聴いたら好き系の曲でした(^▽^)
キャッチーで妙な楽曲も面白いけど、
こういうココロ揺さぶる系の壮大なクラシック名曲のアレンジもいいですねー。
平原綾香さんのジュピターじゃないけど、
歌の上手い人ならでは って感じがします。
他3名の歌声があんまり聞き取れない… これは仕様ですか?
フルで聴くとまた印象が変わるのでしょうね~(^^)

早く、テレビ歌番組でNEWSさんのパフォーマンスが見たいですねー!!

関連記事
[ 2015/10/03 22:01 ] 増田貴久くん | TB(0) | コメント(0)

[タグ] NEWS 四銃士
コメントの投稿










コメントを秘密にする(管理者に対してのみコメントする)
この記事のトラックバックURL


ブログ内検索
タグクラウド

カテゴリー
イラスト
新着記事&コメント
CalendArchive
只今読書中
モバイル
QR
コレ


フェリシモ「コレクション」