仮面ライダーや特撮ヒーローで燃えに萌えるブログ!只今NEWSとテゴマスの増田貴久クンにも夢中

仮面ライダーゴースト 第1話「開眼!俺!」 

仮面ライダーゴースト 第1話「開眼!俺!」 面白かったです!

仮面ライダーゴースト イラスト


有能クール系主人公よりも、一生懸命でカワイイ系の主人公が好きなので、
今期のライダーは楽しめそうで嬉しいです(*^-^*)

変身の仕方もおもしろかった!!
偉人の幽霊(魂)がジャケットに表現されててそれを着ると変身。
ムサシ魂モードになると頭に日本刀がチョンマゲみたいに刺さってるしwwww
ジャケットを着てるせいか上半身がかなりボリューミー。

アクション。特徴的な動きってありましたっけ?
ふわふわ浮きながら移動するトコかな?
肝心のライダーキックは、突っ込んできた敵がキックに当たりに来たように見えて、格好良さが半減。

ロケ地が良かったですねー。 お寺!
素晴らしい景観のお寺、山、神秘的な滝、海岸(巌流島!)
お寺の地下にある秘密基地もよかった!
大きな石板、水辺、白い蓮、ロフト。
ロフトにある机には砂時計や古い発明品やブラウン管テレビみたいな物が置いてあって、
机の前の壁には赤と黒のテープレコーダーみたいな模様が。
黒板もあるし、布に隠されてる小物もあるし、
登場する偉人に因んだ小物が置いてあるのでしょうかね~?

寺の居間にある円卓テーブルも素敵。上から見ると可愛い!!
居住区に置いてある民芸品も昭和な感じでいいわー。

ではキャラクターごとの感想を~。

天空寺タケル:仮面ライダーゴースト(声)/西銘 駿
本編を見る前は主人公の目の周りと髪の毛モッサリ眉毛まっ黒黒にムムムって思ったけど、水に落ちたりして髪型が変わるとカッコ良かったので期待度アップ!!
ホニャっとした顔と、気合入れた表情の変化もイイ。
声も聞きやすいし(ニンニンジャーを見た後だから尚更)
1年間 我慢しなきゃならないのは、あの衣装かな(^^;)
よさこいソーラン節でも踊るの?っていう感じのあの衣装。

月村アカリ大沢ひかる
気の強い年上の幼馴染ヒロイン。
ギャンギャン喧しく、ライダーのヒロインのタイプとしては噛み付き系?
電王のハナ、Wのあきこ所長タイプかな?

バーナー、いつも持ち歩いてるの?(笑)

御成(おなり)柳 喬之 
美坊主の御成さんはギャースカ騒いで、賑やか要員。
がなる時に首が前へ出ちゃうトコとか、マリオネット似の動きとか、爆笑問題の太田さんみたいだった(^^)
始終、主人公を心配してて、善いキャラです!
ふふ。萌えられそう。

シブヤhttp://artist.amuse.co.jp/artist/mizoguchi_takuya/" target="_blank" title="溝口琢矢">溝口琢矢
ナリタhttp://www.sunmusic-brain.jp/profile.php?id=245 " target="_blank" title="勧修寺玲旺">勧修寺玲旺
1話ではまだチラ見程度。これからに期待!!

郵便屋さん小野寺靖http://www.from1-pro.jp/talent/detail.php?id=122 " target="_blank" title="佐野泰臣">佐野泰臣
自転車が真っ二つにされてた!
佐野さんの公式ブログによりますと変身がしたいそうですのでゴースト公式ツイッターに「小野寺の変身が見たい」と書き込んであげよう!!(笑)

天空寺龍http://www.nishimurakazuhiko.com/menu.html " target="_blank" title="西村和彦">西村和彦
龍が亡くなった場所は怪人が蘇った山なのですよね?
怪人を封印後、力尽きて亡くなったのかな?

ユルセン(声)/悠木碧
おー。悠木碧さんはギンガマン、ガオレン、ファイズに子役として出演してたんだー!
今後、まどマギのパロとかあるかな?w

仙人http://www.from1-pro.jp/talent/detail.php?id=2" target="_blank" title="竹中直人">竹中直人
まごうことなき竹中直人っっっ


【敵】
敵の残虐性をあらわすシーンには、
第一話を派手にするための「車切断」があって、
遊園地のバイキングが爆破されてましたね。
乗ってた客、死んでるし!!!わぁぁぁ親子ー!

戦闘員。
黒いパーカーwwwww
うわなんかちょっとヒーローショーで公式の衣装が足りなくてハンドメイドしちゃった雑魚敵っぽいデザインwww
プレミアムバンダイさんで売るためのデザインなのかな(^m^)

謎の男/森下能幸
いいですねいいですね。歯を見せて笑うだけで不穏な感じに。
ガッツリ 敵なのでしょうか?
それとも「おのれディケイド」みたいな特異な存在になる?

アラン磯村勇斗
まだ。チラっと出てきただけ。


深海マコト:仮面ライダースペクター(声)/http://www.ken-on.co.jp/yamamoto/" target="_blank" title="山本涼介 ">山本涼介
まだ出てきてない


来週も楽しみですーー!!




原作/石ノ森章太郎
脚本/福田卓郎
監督/諸田敏
プロデュース/佐々木基(テレビ朝日)、高橋一浩(東映)
製作/テレビ朝日、ADK、東映
主題歌/「我ら思う、故に我ら在り」氣志團

作詞・作曲/綾小路翔
編曲/木内健


関連記事
[ 2015/10/05 16:13 ] その他の特撮 | TB(2) | コメント(2)

連投すいません
こちらもちゃんとはまだ見てないのですが…
(早くしっかり視聴しろよって自己ツッコミ)

私は好きですね
最初のデザインは近年共通で「え!?」と思いましたが
お話もテンポもお声も楽しみ♪
初回からまとまってましたね
御成さん大人気ですね
私も好きです♪
次回がどんな展開になるのか単純に楽しみです
[ 2015/10/07 09:59 ] [ 編集 ]
連投ぜんぜん大丈夫です!むしろ嬉しいでーっす!!!

お話、まとまってましたね~。解り易かったです。
主役さんの演技も素直で自然でよかった(^^)
舌滑わるくないし、表情も良くて、これから楽しみです。

偉人に因んだ武器やストーリーやロケ地がこれからも続くのかと思うともう楽しみで楽しみで!!

御成さん、人気ですよねー!ライダーではネタキャラが愛されますモンね(^^)
視聴者にイジられやすいセリフや、お約束の決めセリフや癖なども欲しいですね!!

[ 2015/10/07 13:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










コメントを秘密にする(管理者に対してのみコメントする)
この記事のトラックバックURL


仮面ライダーゴースト 第1話 「開眼! 俺!」。 仮面ライダーらしくはあると思う。 続きは読みたい方だけどうぞ。
[2015/10/10 07:55] Kyan's BLOG V
仮面ライダーゴーストの第1話を見ました。 第1話 開眼!俺! 亡き父・龍の後を継ぎ、ゴーストハンターになろうと修業に励むタケルは肝心のゴーストが見えないでいたが、18歳の誕生日を迎えたタケルのもとに亡き父から荷物が送られてくる。 「父さんからだ!」 「先代から!?」 「もう10年も前に亡くなってるのよ!?」 「10年前の日付だ…」 小包の中に入っていた眼魂を手に...
[2015/10/05 20:03] MAGI☆の日記
ブログ内検索
タグクラウド

カテゴリー
イラスト
新着記事&コメント
CalendArchive
只今読書中
モバイル
QR
コレ


フェリシモ「コレクション」