仮面ライダーや特撮ヒーローで燃えに萌えるブログ!只今NEWSとテゴマスの増田貴久クンにも夢中

Wヒーロー 

今日は東京ドームへ行ってきました~!!
Wヒーローフェスティバル!!



4回のショーをキッチリ全部観て、俳優のトークショウも全部観覧してきましたv
すっごい豪華なショーでしたっ!!!
ワイヤーで吊ったり回ったり、すっごい高所から飛び降りたり!
金銀のリボンも派手に降ったり、火花も散るし、要所要所スクリーンで映してたり!
セリフも、ストーリーにからむところは役者本人のアフレコでした!
アクション中の「やぁ!」「とぉ!」は後方に居た声優さんがあててました。
一回目のショー。ブレイドのアクション時に「ウェーイ!」と入れてて
私は喜んだクチなんだけど、2回目からは無くなってました~~。
あとデカレッドの四文字熟語も毎回違ってて面白かった!
声をあててる声優サン(?)達が楽しそうに御仕事してたのも興味深かったです~v
色んな声だしててすご~い。
響鬼さんのアクションも、飛んで、着地するとき地面で丸まってクルっと回ってて
ちゃんと響鬼さんしてた!スーツもアトラクション用じゃなくて
独特の色合いの本物のスーツっぽかったし!
でも残念なのは、ガタックのアクションがイマイチだったかな…。
歩き方なんかはドテドテしてて加賀美っぽかったけど、戦ってないとき棒立ちなのがイカン。
蹴りとかパンチとかの動きはカッコイイけど、他の人の演技中にガタックは演技してないー。
ブラックが平台から落ちてぶら下がるアドリブを2回くらい見たんだけど、
最終の回では腕のチカラだけでは上がれなくて、骨組みに足かけて上ってたーー。
お疲れだったんですねー



そ し て !
舞台上をバイクで疾走するカブト!!
1号もサイクロンに乗って急な坂道を登る!ターン!下る!ターン!そしてウィリー!!!
もう絶叫しちゃいましたよーーー!!!



ボウケンジャーとカブト達が一緒に戦ったり、セリフのやり取りがあるのが面白かったです!
倒れているガタックを助け起こすボウケンブルーとか!
倒れているガタックを助け起こすボウケンブルーとか!
倒れているガタックを助け起こすボウケンブルーとか!
ココ。加賀美と蒼太のファンの私の萌えツボを突きました。



トークショウは別段コレといって特筆すべきものは無いような…
ライダー組の皆さんは、いつも一緒行動の戦隊組のような親密さは無く
なにを話しても話は膨らまず、佐藤クンイジリみたいな流れになってたような気がしましたが
ううーーん。MCのチカラ不足だったのですかね~~~
話を膨らませる技量と、俳優さん達への興味が無かったんでしょう。
同じような質問でも切り口を変えるとか、もチョットなんとかなったような気がするんですよねー。
あ、でも面白かったですよ!
風間ダイスケがロンダード&バク宙しながら登場したり
矢車さんが「可愛い後輩、影山のことも応援してください」と言ったり
「今、(ショーで)戦ってきたばかりなので疲れました」と息を切らせたりv
徳山サンはこの中で一番サービス精神旺盛な俳優さんだな~と思いましたv
一人だけ3回も御召し替えもしてたしw(グリーン系のシャツ、グレーのシャツ、プリントTシャツ)
最後に歴代ライダーが登場して名乗りポーズを決めてくれたんだけど
最終の回には水嶋クンが「仮面ライダーカブト!」佐藤クン「仮面ライダーガタック!」徳山サン「仮面ライダーザビー!」と
即興で名乗りをして会場を湧かしてくれました!
水嶋クンの声が上ずっちゃってて本人笑ってたけど~。
(3回目では佐藤クンと徳山サンの二人が遊びながらコッソリ名乗ってたvvv)
あと、映画の撮影時、お泊りロケがあって、水嶋クンと加藤クンと徳山サンでカラオケにいったとかv
加藤クンが徳山サンの歌を歌ってくれたとかvvv



うん。チミッコへの配慮なのか、俳優のプライベートな質問は出なかったですね~。
だから、役中の人物へのインタビューなんだか、俳優個人へのインタビューなんだかが解らず、微妙な答えもありました。



んあーー
とりあえず、今、頭に浮かんだことだけ書きました!
時間があったらレポ書きますね~~v





今日のショーで一番興奮したとこ!

ボウケンブルーのスピン!
高所からクルクル回りながら水平キリモミ状態で落ちるトコ!
すごい!すごいよ!高速回転!水平きりもみ!
かっこよかった~~~!!!!

関連記事
[ 2006/07/23 22:39 ] 仮面ライダー カブト | TB(0) | コメント(0)

[タグ未指定]
コメントの投稿










コメントを秘密にする(管理者に対してのみコメントする)
この記事のトラックバックURL


ブログ内検索
タグクラウド

新着記事&コメント
CalendArchive
只今読書中
モバイル
QR