仮面ライダーや特撮ヒーローで燃えに萌えるブログ!只今NEWSとテゴマスの増田貴久クンにも夢中

【NEWSさん】 四銃士!フルで聴きましたー! 

NEWSさんの新曲「四銃士」を聴きました~(^^)
ティンパニ(?)から始まるイントロ!激しー!!
華やかで壮大なイントロ、素敵ですね。
やはり、フルバージョンで聴いたほうが断然ステキな曲でした。
主旋律のメインボ-カルもバックコーラスを歌うサブボーカルも4人で順繰り回してて、歌のフォーメーションが最高にカッコイイ!


こんなにも重厚な前奏なのに、
金田一くんのOPは伴奏が軽くなるトコから始めるんだもんねー;;;
なんかもっと上手くイントロの切り張りできなかったかなー。


間奏は打ち込み系の電子音。 
これパフォーマンス時のダンスは面白いことになりそうな感じ。
ブレイクダンス、ヒップホップダンス、パントマイム系のパフォがあるかな?


大サビはアカペラに近い増田さんの歌声。
あー、これ、この構成、NEWSの歌!って感じがしますー。
低音の歌声が鐘のように鳴り響いて荘厳な印象を受けますね(^^)
けど生放送での生歌はちょっと心配。
この低さだと、歌声が濁りそうな不安も。
続きまして手越さんも同じキーで大サビ。
いつもと違って手越さんが微妙に鼻声なのが
なんでかわからんけど萌えますっっ(*^m^*)

サビは慶チャンの粘り気のある歌声のほうがパガニーニの主題による狂詩曲 第18変奏:Andante cantabileに合ってる気がしますー。
原曲、もったいぶってて粘っこいメロディだもんね(^^)w
手越さんは大袈裟な曲の割りには歌い方がアッサリしてたような。
素直な歌い方 というか。
私の好みでいえば、手越さんには原曲リスペクトして手越節バラードみたいな歌声も聞きたかったなー。サビの部分。

シゲの鼻にかかった歌声もこの世界観に合ってる!!
シゲの後ろで「あ~あ~あ~」って歌うサブボーカルの声がツボに入って萌えて萌えて!嗚呼!
この曲は主旋律もいいですけど、彩を添えるバックコーラスが素敵ですよね~!!!


大サビの前のウインドチャイムのシャラララ~をもすこし音量アップして貰いたかったなー。
んー、大サビ、まっすーのソロに途中からテゴの高音を被せてテゴマスのハーモニーっていう最上級の必殺技を繰り出す案は出なかったのでしょうかね?
そしたら願いが叶うのに!
2008年の過去記事で熱望していたクリスマス曲


 テゴマスの 清らかで 厳かで 温かな 優しい声で
 クリスマスシーズンを彩る クリスマス曲をリリースして欲しいと願っちゃいますv
 ハンドベルやハープやウインドチャイムのシャララララ~とか使った
 キラッキラした楽曲をテゴマスさんに~~~


四銃士の大サビに、ハープ(ピアノのグリッサンド?)とかウインドチャイムとか、キラッキラした演奏になっててとても嬉しいのーでーすー!
ああ、うん、そうだ、もうすぐクリスマスですもんね
時期的にも薄っすらクリスマスを意識したミュージッククリップになってますかね?
NEWSさん、お城で撮ったンですよ ね? ですよね? 

お衣装も楽しみですね~。
私の好みだとマントやらレースやらタフタやらベルベットで耽美なゴシックロマン系、もしくは怪傑ゾロみたいなスタイリッシュな黒衣装が見たいような気もするのですけど、増田さんはアレンジするのが好きみたいだし、騎士モチーフは入れるけどそのまんま中世の服ではないのだろうなぁー。十字架が刺繍されたマントとかは羽織るかな??
楽しみですねー。
あー、楽しみ



四銃士(初回盤) [DVD]
四銃士(初回盤) [DVD]
posted with amazlet at 15.10.28
(株)ジャニーズ・エンタテイメント (2015-11-25)
売り上げランキング: 75



四銃士(通常盤) [DVD]
四銃士(通常盤) [DVD]
posted with amazlet at 15.10.28
(株)ジャニーズ・エンタテイメント (2015-11-25)
売り上げランキング: 40

関連記事
[ 2015/10/28 15:18 ] 増田貴久くん | TB(0) | コメント(0)

[タグ] NEWS 四銃士
コメントの投稿










コメントを秘密にする(管理者に対してのみコメントする)
この記事のトラックバックURL


ブログ内検索
タグクラウド

カテゴリー
イラスト
新着記事&コメント
CalendArchive
只今読書中
モバイル
QR
コレ


フェリシモ「コレクション」