仮面ライダーや特撮ヒーローで燃えに萌えるブログ!只今NEWSとテゴマスの増田貴久クンにも夢中

Task.23 危険な相棒 

蒼太ファンのお嬢さんがたーー!
待ちに待った蒼太メイン回でしたね~~~!!!!




んもう!早朝からカツ丼3杯食ったみたいな満足度でした(*^-^*)
監禁された蒼太!手錠で拘束された蒼太!殴られる蒼太!相棒と密着する蒼太!
元相棒役が、ギラファ(by仮面ライダー剣)役+クンツァイト(byセーラームーン)の窪寺昭さん!!
飄々としてて食えない人物って雰囲気が良く出てましたよね~~。
甘く危険な香りムンムン!
カブトのほうにもネフライト(byセーラームーン)松本博之さんが出演してたし、セラムン祭りだったなぁー。


さて。蒼太。
のっけから行方不明!!
基地から蒼太の行方を捜すチーフとさくらサン。
一方、真墨、菜月、タカオカはお外で地道に聞き込み調査。
タカオカがアシュの気配を敏感に嗅ぎとって、真墨と菜月を基地に帰して単独行動をとったところで
こっこれは
蒼太&タカオカのメイン回かっ!!!と色めきたっちゃった私vvv




その蒼太は
手錠で拘束されて監禁されてる!うひょ~!よだれ!よだれ!
目の前にはスパイ時代の相棒が雑談しながら蒼太を監禁中ーー。
拘束されてる蒼太の受け答えも、繋がれてるとは思えないくらいの爽やかな笑顔。
だけれど二人。笑顔の下で、お互いを探り合っている駆け引きが
その表情から見え隠れしてますvvv
元相棒:鳥羽の狙いはプレシャス「帝国の真珠」
クエスターが絡んでいることが解ってからは蒼太の顔に焦りが見えてきてます。
拘束されているから ほぼ表情の演技なんだけど
これが頗るヨイ表情をしてるんですよねーーー!!!
水着のミス・サージェス→受付の子→さくら&菜月(このショット可愛かったですよね~~♪)
次々と女の子達を想像してプレシャスのありかを教えまいとする蒼太。
ここの蒼太もいいですよね。ペラペラと躍起になって女の子のこと喋って
軽~い感じで笑顔なんだけど、必死さが滲み出てた!
鳥羽の心理戦術に落ちていく表情の移り変わりも良かった!
うん。全体的に蒼太の表情が良かったです!!!
プリンセスを想う悲痛の表情なんか、もう鳥肌が立つほど萌えに萌えちゃいましたよ~~~~
やっぱり私は憂いの表情が似合う役者さんが好きだわーーーー
あー、でも鳥羽の懐からアクセルラーを抜いて
「にっ」って口の端だけでシニカルに笑う表情も好きだーーー。
ずっと先輩向けの敬語使って謙ってた蒼太だけど、
あの表情は「では追い越しますよ」っていう挑戦的な目だったな…。



対する鳥羽も良かったです~~~。
女の子を想像して煙に巻こうとすることも、その他のことも
蒼太の出方は全て計算済み みたいな余裕の笑顔。
かと思うと、クエスターに殴られた時は、それとなく止めに入るし
蒼太がクエスターに撃たれそうになった瞬間、
サッと顔色が変って不安が過ぎる表情も良かった。
蒼太を傷つける気はさらさら無いんですね。元相棒。
蒼太が危機を切り抜けてゆく俊敏さにイチイチ感心するし
なんだか蒼太の活躍を喜んでるトコロもあるようですv元相棒v
スパイの手ほどきをした先輩が、スパイから足を洗ってボウケンジャーという
正義の味方になった蒼太の様子を見に来た そーゆー感じ。
お手並み拝見♪
同じところに留まっている自分と、新たな道を歩み始めた蒼太。
クエスターのロボを爆破してやったのも、蒼太への餞別という意味合いかと思いました~。


アクションも良かった!!!
手足が長いからポーズが決まる決まる!
気合入ってましたね~~!!!
生身のアクション!かっこよかったですーーーー!




そうそう!
ラスト、鳥羽と蒼太の掛け合いのロケ場所は、ヴィーノとホージーの一騎打ちの場所でしたっ?
晴海五丁目 晴海客船ターミナルですよねっ?!!
ブルーの過去の相棒の話ってことで意図的にここにしたのかな?
でも「プライド・スナイパー」は中澤監督。こんかいは坂本監督だから意図的ではないのかな~。
私が宝児と蒼太好きだから、意味の無い関連づけをしちゃってるだけかなー。たはー。
鳥羽が、蒼太に仕草と同じように指輪を弄ったりして(ヴィーノとホージはお揃いのブレスしてた)
なんかねv なんか良かったです。宝児とヴィーノを思い出しちゃったv


関連記事
[ 2006/08/07 18:00 ] 轟轟戦隊ボウケンジャー | TB(2) | コメント(2)

[タグ未指定]
今回のボウケンジャーほんと良かったですね。
私も「プライドスナイパー」連想しちゃいました。
ああ、これで私はホージー大好きになったんだなあ...
ということで完全に蒼太にノックアウト状態(古い....汗)
[ 2006/08/07 22:58 ] [ 編集 ]
komaさんも やはり「プライドスナイパー」を連想しましたかーー!!
このときのホージーは素敵でしたよね(*^-^*)
今回の蒼太は宝児と違って、元相棒と笑顔でサヨナラできて良かったです~!
色んな蒼太の表情が見られて大満足のTask.23でしたvvv
[ 2006/08/08 22:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










コメントを秘密にする(管理者に対してのみコメントする)
この記事のトラックバックURL


名前:窪寺昭 ひらがな:くぼでらあきら カタカナ:クボデラアキラ 生年月日:19...
[2006/12/26 14:19] イケメンズ館
★TBさせていただきます★『轟轟戦隊ボウケンジャー』Task.23、「あぶない相棒」の感想ですっ!チーフ明石は、“被 懐パンチ率”が高いなぁ(笑)。そして、蒼太のコントロールした心の中の映像を焼いてください(爆)。
ブログ内検索
タグクラウド

新着記事&コメント
CalendArchive
只今読書中
モバイル
QR