仮面ライダーや特撮ヒーローで燃えに萌えるブログ!只今NEWSとテゴマスの増田貴久クンにも夢中

【ドラマ】傘をもたない蟻たちは 3話~最終話感想  

啓介ーーー!!!!!

傘をもたない蟻たちは 啓介


最終回の後半は涙が流れて流れて
マスクがしとどに濡れました!けーすけーぇぇぇぇ
(インフル予防の為、家の中でもマスク着用中)

啓介に供える花が カラーだったのも イイ!
良い選択!ナイスチョイス!
シゲに似合う!


感想は下に~~~




傘蟻、切なくて素敵なドラマでしたねーー
「啓介の死」で純の感情がドラマティックに盛り上がらないのが良かったです。
啓介の死を知らされるのも素っ気無いくらいのシーンで、そこがまた良かった。

啓介が2年前に死んでて悲しいという気持ちより、
あの世からわざわざ「小説書けよ」って
救いに来てくれたことが
純は嬉しかったんじゃないかな。
死んでてもオレのこと心配してくれてるんだ って。


シゲの書いた原作では、思春期特有の「比較の罠」、劣等感と優越感に「 性 」を足して複雑にして描いていたように私は感じたのですが、ドラマでは純と啓介のココロの結びつき、啓介への独占欲が感じられました。
純のモノローグで「啓介はオレよりも先輩が好きなのが悲しい」と言わせてるし、赤津舞ちゃんが純&啓介の仲に嫉妬してたというのも、原作とはちょっと違うなぁと思いました。
うん。
私はドラマのほうが好きかな(^m^) ふふふ腐っ。
啓介は純の「特別な人」として未来永劫変化が無い。
純のなかで、啓介は純のもの。

そしてこの愛情には
性的な欲が絡むことも 悩むこともない。


少年期を演じた小林亮太くんと市川理矩くんも初々しくて良かったですね~。
武田玲奈ちゃんのセーラー服はスカートがちょっと短かい気がしたな~。
あの形のセーラー服にあのスカート丈だとコスプレ臭がするw
っていうか、中学時代のシーンはどれもチョッピリ寒そうでした

ロケ地が那珂湊というのも親近感わきました!
もしかしてあの赤い橋って通ったことあるかも~



3~4話で気になったトコは、
赤津さんとじゅんじゅんが海沿いで話すシーン。
娘ちゃんはどこ行った? 
海沿いで幼児ちゃんから目を離すの絶対ダメー!!


っはー
啓介・・・・・・(遠い目)

啓介のスピンオフドラマを作ってください!
生前の啓介エピソードでもいいし、
幽霊になった啓介目線のドラマでもいい。
インタ-ネット配信でもいいんで!
お願いシゲ先生&フジテレビさん!



*******

そして来週からは朝井リョウさんの「武道館」がドラマ化!
吉沢亮クンが出演するので見ますよ

仮面ライダーWからメテオにバトンタッチ☆


関連記事
[ 2016/02/01 13:55 ] 増田貴久くん | TB(0) | コメント(0)

コメントの投稿










コメントを秘密にする(管理者に対してのみコメントする)
この記事のトラックバックURL


ブログ内検索
タグクラウド

カテゴリー
イラスト
新着記事&コメント
CalendArchive
只今読書中
モバイル
QR
コレ


フェリシモ「コレクション」