仮面ライダーや特撮ヒーローで燃えに萌えるブログ!只今NEWSとテゴマスの増田貴久クンにも夢中

【NEWSさん】 ゼウス!! 2016.2.11 

『櫻井翔のジャニーズ軍VS有吉弘行の芸人軍 究極バトル“ゼウス”』

20160211 ゼウス NEWS

 注)シゲちゃんの「見ないで」は腕で顔を隠しておりましたが顔が見えないのでこう描きました


慶チャンはローリングゼウス。
勝ちましたね(^0^)
毎回飛ぶごとに左足がバーにぶつかってたけど、
慶チャン脚が長いからしょうがないよね~。

シゲは紳士のスポーツ・アーチェリーと縄跳び。
アーチェリー、練習では1000点にあててたとのこと!
ぅわーん、それ撮ってなかったの?見たかったなー。
シゲちゃん、弓道姿とか似合いそう。見たい。
集団縄跳びはシゲちゃんだけ脚を曲げずに垂直飛びしててハラハラしました(^m^)

テゴはアーチェリーとレスリングとサッカーPK。
弓を引く手越さんの画ヅラがファンタジーすぎる
レスリングの闘志むき出しのおてごさんは怖いくらい。
ゴールキーパー頑張ってたけど、けっこう得点いれられてたね。

まっすーはレスリングと縄跳びとブレイブロード。
有岡くんと高木くんの間で飛んでる縄跳び、可愛かったな~。
レスリングはカット無しで見たかった。
ブレイブロードも編集無しで見たかったー。


長くなるので下に畳みます(^^)





夕べのゼウス。
前半は楽しかったのですが、
後半は引き分けとか成功者無しとか
なんだか尻すぼみな感じで終わっちゃいましたね~。

ツイッターでは放映後のブーイングで盛り上がってて面白かったです(^^)
視聴者から意見や要望がたくさん出てたから
ゼウススタッフは喜んだのではないでしょうか?
反応があるのが一番だと思うので~。

得た情報が本編時間内に収まらないから前哨戦という名の宣伝番組で伝えておきたいこと(山田くんドクターストップで有岡クンと交代・知念くん怪我で手越さんと交代)・その他本編でカットした名シーン)を2回も放映したのかな?
あと、パイプ渡りに成功者いなくて興醒めしたけど、あれは山田くんや知念くんの力量を目安に作った最終兵器だったけど、その山田&知念が欠場しちゃったから誰も攻略できなくて盛り上がらなかったのかなぁ?と思ったりして。

前回と今回の「差」はなんなのでしょうね~?
シャレにならんくらいの「ガチな手越」効果なのかなぁ?
みんなテゴの闘気が伝染して本気モード入っちゃった?
「俺も身体に傷くらい作らないと撮れ高すくなくなっちゃうな…」
なーんて思わせちゃった?
前回は負傷者いなかったと思うんですよねー。
今回みたいに引っかき傷だらけにもなってなかったよねぇ?
ドローが多かったのも「ガチ」だからなんだろうけど…。
増田サンも変なスイッチ入っちゃったんだか、
反則の関節技キメちゃうし…。しかも笑顔でw
(増田サンは岡田クンに格闘技習うといいよ有料で)


競技とバラエティのバランスって難しいのなー。
NEWSの番組「走魂」のときもそうだったけど、
手越さんが本気すぎて(っていうか意地を張りすぎて)
周囲が引くこともある。
だが そこが良い!!!!

本気だから見てて惹き付けられるし、
テゴが持ってるチカラを100%注ぐから 輝くのだ!!


で、
増田ファンとしては、
レスリングの編集の仕方が増田サン劣勢のまま負けたことと
(番宣では増田サンが庄司さんを羽交い絞めにしてたシーンがあったよね~)
ブレイブロードもダイジェスト映像で
ナレーションベースに編集されてたことがチョッピリ残念でした。

あと、前回は競技の合間に御褒美部屋のシーンを放映してくれたけど
今回はチラッと2回しか映してくれなかったのが残念~~~。
あそこのシーンを楽しみに見てたのにぃー私はーー。
あと席替え~~~ ブーブー。
私にとっては競技よりも楽屋や待ち時間がメインよ!!


ブーたれてても仕方ないので良いトコを書くと、
今回は我らがリーダー小山慶一郎さんも参戦して、
NEWS4人が揃ったのがよかったですね!!
慶チャンのリアクションがバラエティ慣れしてて頼もしかった!
ユニメンの競技を応援するときはスタンディング!
(シゲも慶チャンに倣ってた ^^ )
誰かのミスやボケにはツッコミしに誰よりも前へ出る!出る!

もともとが「ジャニと芸人の仕事の食い合いの戦い」が設定のゼウスなので、
ジャニーズ側はもっと芸人さんのお株を奪うようなリアクションしてもいいと思うんですよね。
だから慶チャンのリアクションはとってもいいと思う~。

今回は前回よりも全体的に沈んだトーンというか、
楽しげなトーンでは無かった気がしました。
特に芸人側のフジモンとナダルの一連のやり取りが険悪に感じられたんですよね~。
フジモンは最初から撮れ高を狙って、ナダルさんを脅してビビらせ奈落に突き落としてから最後に褒めて持ち上げる「感動ドラマ」を計画してたのかもしれないけど、そういうトゲトゲした小芝居はノーサンキューで、私はもっと一致団結するようなチームワークのシーンが見たかったなぁ~。


なんだかんだいっても、楽しかったです!ゼウス!
第3章も期待しています!!!





前回の「ゼウス」の記事はコチラ

増田貴久サンに関する記事リスト

私の描いたイラストはコチラ





関連記事
[ 2016/02/12 13:53 ] 増田貴久くん | TB(0) | コメント(0)

コメントの投稿










コメントを秘密にする(管理者に対してのみコメントする)
この記事のトラックバックURL


ブログ内検索
タグクラウド

カテゴリー
イラスト
新着記事&コメント
CalendArchive
只今読書中
モバイル
QR
コレ


フェリシモ「コレクション」