仮面ライダーや特撮ヒーローで燃えに萌えるブログ!只今NEWSとテゴマスの増田貴久クンにも夢中

動物戦隊ジュウオウジャー 1話感想 

動物戦隊ジュウオウジャー!見ました(^◇^)/

動物戦隊ジュウオウジャー

ジュウオウイーグルの中尾くん、演技も声もアクションも
初回とは思えないくらい上手くて、見応えありましたね!
顔も、昭和の変身ヒーローのように目鼻立ちクッキリしてて美形
変なクセも無くて、いいですね~~(^^)

大和の前に急に出現した巨大なキューブは実写トランスフォーマーを思い出しちゃいました。
大和が持っていた小さなキューブは大和が幼少の頃に謎の鳥男(声:村上幸平カイザ)から貰ったようだけど、今回現れた巨大キューブも鳥男が関わっているのでしょうか?
鳥男はあの森に今でも隠れ住んでいる?
マリオが匿っているのかな?
それでマリオは鳥男に警戒されないように動物コスプレしてるのかな?


大和がジューマンの世界に飛ばされて、仲間と出会ってから、
ジューマン達と一緒に人間世界に飛ばされ戻ってくる大和。
戻ってきたら敵が人間を狩っていて、大和やジューマンも狩りの標的に!
そこで5人が戦い、怪人は倒したけど巨大キューブは破壊され、
キューブの鍵も紛失。
ジューマンは自分達の世界に帰れなくなってしまう。
1話は大体こんな感じ。

ジューマンは変身キューブを持っていて誰でも変身できる感じ。
大和が変身できたのは鳥男が関わっているのでしょうか?
もしかして、鳥男は血の繋がりのあるお父さん?
大和は人間とジューマンのハーフとか?
いや単に「王者の資格」キューブのお陰かな?

ジューマン達がラストで人間の顔になる(俳優の顔が出る)のも新鮮でした。
OPがジューマンだったのが面白かった。
2話のOPは役者さんの顔に変更されてるよね(^m^)

タスク(緑)が「大和の家には行かない」と拒否ってるところを見て、トッキュウグリーンを思い出しました。なんか似てる。



敵のデスガリアンは生き物を狩るゲームをしている極悪非道集団。
コインを使ってコンティニュー → 巨大戦
という展開も凝ってて面白かったです。
チャリンチャリン☆コインが出てくると
仮面ライダーオーズを思い出すよね~!!

和彦さんの声はソフトなイケボで、敵ボスとしての邪気はまだ出してない感じ。
ゲームをしに地球に寄ったばかりで、こんな星すぐ滅ぼせると思ってるのだろうなぁー。



ロボは四角四角していて、そうねマインクラフトっぽいですね。
マインクラフトって今は幼児にも流行ってるの??
ウチの子はけっこう早い段階でプレイしはじめたのでアカウント取るのに四苦八苦したけど、今はもうソフトが買えるのか~~~。
ツイッターにも呟いたけど、
イーグル、シャークをきたらパンサーだろうよ!!
今後、サンバルカンのネタや役者さんも取り入れてくれるかな?
ガオレンもあるよね? 
ガオブラックの役者さんはオファーがかかるのウキウキと待ってそう(^m^)
たまてつ出て欲しいけど、無理か~~~~~



これからジュウオウジャーの仲間同士のやり取りや
関係性がどうなっていくのか楽しみです。

*******



風切大和/ジュウオウイーグル■中尾暢樹
セラ/ジュウオウシャーク■柳美稀
レオ/ジュウオウライオン■南羽翔平
タスク/ジュウオウエレファント■渡邉剣
アム/ジュウオウタイガー■立石晴香
森真理夫■http://office-kitano.co.jp/talentposts/599 " target="_blank" title="寺島進">寺島進

ナレーション■チョー

ジニスの声■井上和彦
ナリアの声■寿美菜子
クバルの声■岩田光央
アザルドの声■中田譲治




関連記事
[ 2016/02/15 12:50 ] その他の特撮 | TB(1) | コメント(0)

コメントの投稿










コメントを秘密にする(管理者に対してのみコメントする)
この記事のトラックバックURL


動物戦隊ジュウオウジャーの第1話を見ました。 第1話 どきどき動物ランド 親子自然観察会のガイドとして森にやってきた駆け出しの動物学者・風切大和はお守りにしていた謎のキューブを追いかけていると、動物の顔と人間の体を持つ“ジューマン”が住む世界“ジューランド”に迷い込んでしまう。 そこで大和はセラ、レオ、タスク、アムの4人のジューマンに出会うのだが、リンクキューブを盗んだ...
[2016/02/15 21:03] MAGI☆の日記
ブログ内検索
タグクラウド

カテゴリー
イラスト
新着記事&コメント
CalendArchive
只今読書中
モバイル
QR
コレ


フェリシモ「コレクション」