仮面ライダーや特撮ヒーローで燃えに萌えるブログ!只今NEWSとテゴマスの増田貴久クンにも夢中

【NEWSさん】 変ラボ 2016.4.7 

NEWSさんの番組「変ラボ」!
面白かったですねー!

変ラボ 2016.4.7 NEWS イラスト


増田 「18年間この仕事やってるけど
     無いなら無いでいいですよ!」


不貞腐れマッスーが最高に可笑しい!!
オイシイ!
不貞腐れてる増田さんの様子をファンに公表するのが好きなテゴちゃんが大笑いしてるのも萌えるワー!
シゲが苦笑してるのにも萌えるし、慶チャンが素早く周囲の空気を読んで進退考えてそうなトコも興味深いw


ゲストの羽鳥さんと愛梨ちゃん。
NEWSに縁とゆかりのあるキャスティングが嬉しいですねー!
愛梨ちゃんはコメント、シゲのほう向いて喋ってて素に近くて可愛い♪

バカリズムさんと齋藤先生がレギュラーなのも頼もしい!
バカリズムさんのコメント大好き!


***

レギュラー化が決まった記念すべき最初の実験は
慶ちゃん担当の「食べられる服」!!
実験を手伝ってくれたのは
二葉ファッションアカデミーさん。
水でもどした昆布のハーフパンツに
かんぴょうで編んだベスト、帽子。
股間でぶ~らぶ~らと揺れるスルメ
服を装着しているときの小山さんのコメントが面白くて笑い転げちゃいましたー!
さすがキャスターアイドル。
「昆布が乳首にw アッ アッ」など、
感じたことをちゃんとレポートしてくれて楽しい!

そんで、慶チャンに衣装を着せてくれてる
男子学生2人が可愛い系とクール系のタイプ別イケメン男子で、
真ん中にパンツ一丁!筋肉美を誇る慶チャンが居て、
なんなの!?このイケメンパラダイス絵図はっっ!
女子学生さん達も可愛いしお喋り面白いし、
講師の先生も魅力的だし、画ヅラが美しかったー。
服は臭そうだったけどーーーー


で!
NEWSの印象ランキング!!
5位「仲がいい」
4位「手越」
3位「個々で活躍」
2位「かっこいい(主にシゲ)」


1位 「知らない」



ヤラセでも洒落でも無い感じなのがイイですね~。
自虐させる演出でも無さそうだし。

私、NEWSさんを好きになって数年間ずっと、
NEWSの特色・印象ってなに?って考えてきたから
こういう切り込み方をする番組は好印象だな~。
こういうの見たかった(^▽^)/

増田さん。18年間アイドルやってきたけど、
アイドルの他、 キャラ立ちしないと
知名度は上がらない かもしれない
そんな流れになってたのも興味深かったです。


長くなるので畳みますーー





ここ最近のテレビ露出やスポーツ誌での
NEWSの紹介文句は、
「作家・加藤、キャスター・小山、
 バラエティ&サッカー・手越ときて
 増田・からだ鍛えてる
 増田・テゴマスのマス
 増田・ハリセンボン春菜と仲良し
と、
4コマ漫画でいう「オチ」担当みたいになっていて、
各局のスタッフさんが増田さんをなんて紹介するのかが
ある意味とても楽しみになっていたのですけど、
番組開始第一発目から「増田さんイジリ」をぶっこんできた
変ラボスタッフさんブラボー

いじられた増田さんの返しもグッジョブ

増田さんは以前も「キャラ立ち」のネタにされてましたよね~。
歌番組「うたばん」で縄跳びしたり、腕立て伏せしたりと、
「運動神経抜群キャラ」を目指して頑張ってました(^^)

「キャラ立ち」かーー
ライブの衣装や演出に関わっていることは「キャラ」になりますか?
AKBの高橋さんが「総監督」っていうキャラ立ちだったから、
なくはないよね?
マスコレ、水泳、グルメ、お酒、ミニ四駆…。

オフィシャルイメージだった「童顔マッチョ」も、
もう「筋肉」「筋トレ」といえば小山さんのイメージだし。
けれど、そういう身体的な印象のことではないよね。もう。
NEWSの場合の「キャラ立ち」は
副業的な意味合いが含まれるからなー。


いや、もちろん、
増田さんは「アイドル」というお仕事を立派になさっていて、
歌声も魅力あって踊りも上手で笑顔が売りで、
ファンとしてはそれでもう満足なんだけど、
っていうかジャニーズの本業は歌と踊りでしょ!って思うから
増田さんは文句なしにジャニーズの仕事をまっとうしてるんだけど
NEWSさんは4人中3名が兼業アイドルになってるからねー
増田さんだけ職がないような印象にさせられちゃってるのが
ムゴイ。

ジャニーズとしては歌と踊りが本業だけど、
芸能人として見ると知名度が無いと厳しいので
やっぱり何か「兼業」できるといいのかなぁ?とも思う。

でも、別に無くてもいいとも思う。
増田さんは増田さんのままでいいと思うし。
キャラ固定も良し悪しあるだろうしー


もちろんキャラ立ちして大人気になるのも嬉しい(^^)

***



NEWSの知名度を上げるため
「変ラボ」でありとあらゆる企画を試して欲しいですー!
関連記事
[ 2016/04/08 17:01 ] 増田貴久くん | TB(0) | コメント(0)

[タグ] NEWS 変ラボ
コメントの投稿










コメントを秘密にする(管理者に対してのみコメントする)
この記事のトラックバックURL


ブログ内検索
タグクラウド

カテゴリー
イラスト
新着記事&コメント
CalendArchive
只今読書中
モバイル
QR
コレ


フェリシモ「コレクション」