仮面ライダーや特撮ヒーローで燃えに萌えるブログ!只今NEWSとテゴマスの増田貴久クンにも夢中

【NEWSさん】WHITEコンDVD特典・ソロ曲 MVの感想 

NEWSさんのライブDVD初回盤特典「Special Reel -Music Clip-」の感想でーす!

NEWS ソロMV イラスト


小山慶一郎「ロメオ2015」
<監督:井上強さん >

慶ちゃんのMVは情報が詰まってて好きです!
正統派Music Clipって感じ。
ジュリエットを探すストーリー仕立てのシーン、
ダンスメインのシーン、
歌うシーンと、
三つの構成で仕立てられてるMV。

群馬のロックハート城が醸し出す古き英国の雰囲気と、
慶ちゃんの紳士な佇まいがマッチして、
ロマンティックな英国映画のよう

「ロメオ」のモチーフはシェイクスピア戯曲の「ロミオとジュリエット」。お城がピッタリですね~。
ヒロインの見た目もジュリエットっぽい。
わたし演劇少女だったので、戯曲に沿ったストーリー仕立てのMV、大好きです。


ダンスシーンは慶チャン本来の(?)チャラさを出した
オラついた表情と、しなやかなセクシーダンスで
ファンを悩殺!
首周りのファーがモッフモフで
首元に顔を埋めてスーハー深呼吸したい!

歌うシーンは、ギャーッ!なにあれ!
首に巻いたアレ!
サテンの布?シルクのネッカチーフ?太いチョーカー?
ふぎゃああああ、なんだその色っぽいのは!
小山さんの肌質のしっとり艶やかな滑らか感と
シルクだかサテンだかの肌触りの良さがリンクして、
触ってないのに見るだけで彼の滑らかさが伝わってくるようですよね~~

ラスト、ジュリエットが死んじゃったと思って、
頭を抱えて嘆き悲しんでいる慶チャンロメオですが、
シェイクスピアの「ロミオとジュリエット」では
ジュリエットの死(仮死)に絶望したロミオが
毒薬を飲んで自ら命を絶つのですよねー
嗚呼!悲劇 (T-T)

MV最後のカットで
慶チャンのポートレイトに赤っぽくエフェクトかかったり
ノイズが入ったりするのは
「死」を暗示させてるのでしょうか?

慶チャン!そのジュリエット生きてる!
まだ生きてるからー!はやまらないでー!


加藤シゲアキ「ESCORT」
<監督:加藤シゲアキさん!>

今まで見た加藤シゲアキの中で
暫定1位の美形度を誇るMusic Clip!!
妖艶さといい、美しさといい、超絶!!
ケチをつけられる所はズック靴くらい
容姿完璧☆
これ、ご自分が監督したのですもんねー
自分の美しさや良さを自分でプロデュースできるシゲは凄いなー。

シゲ演じるギャルソンくんは、
その昔、カラオケ店に勤めてた
シャララタンバリンの彼でしょうか?(笑)
転職したんだ?(笑)

ギャルソンくんはセレブ妻に想いを寄せつつ
上流階級への憧れもあるけど、
どうせ平民だと諦めている。
そこへ夢先案内人のマドロス船長・シゲが現れ、
「歌ってみろよ?着飾ってみろよ」と
グイグイ迫ってくるww
(違うかw エスコートしに来たんだよねw)

どうでもいいけどエレファントウーマンがコワイ。

無音のエピローグがついてるのも好き。
結構、尺をとってから、
主人公が歌う直前でカットアウトする演出も好き~!

ところで
マドロスの格好とサスペンダーと葉巻のタバコは
沢田研二さんリスペクトということで
あってる??
ジュリーー!!!(樹木希林サン風に)





増田貴久「Skye Beautiful」
<監督:田向潤さん>

シンプルだけど面白いMV。
宇宙空間?仮想空間?異次元?から落ちてきて、地球に降臨する増田貴久。

歌パートは美麗なエフェクトCG背景のなか
増田さんがただひたすら落下するシーン。
シュタッ☆と舞い降り、ダンス。
ダンスシーンかっこいい。
ちょっとポチャってるけどストリートダンスにはあの体型が合ってるのかもー。
おくちパクパク動いてるとこが可愛い


あのダンスのためだけに
高次元から遣わされた生命体まっすー!
ヒーローのようでカッコイイ☆


楽曲の持つ「たゆたう空気感」(聴覚)と、
落下中の浮遊感(視覚)が相俟って、
なんともいえない不思議な感覚になりますね~。
ふわぁ~

垂直に落下する直前の、逆さまマッスーが
すんごい好きです!
髪の毛ストレートなのがすんごい好き!

曲が転調してテンポが速くなると
速いスピードで落ちていき、
曲調がゆっくりになると、
またふわぁぁぁと落ちていく。
増田さんの横顔も手指もツボ。

ラスト、ダンサーと増田さんで作る千手観音が
鳥が羽根をたたむようにファサァッとおりてく余韻がイイですねーー!

もっと見たいです!


手越祐也「 あなた」
<監督:須藤カンジさん>

ススキが揺れる野っ原で
白いグランドピアノを弾く手越祐也さん。
この世界観もいいですねー。
MVとは関係ないけど私、映画「ピアノレッスン」が好きでね、
浜辺にグランドピアノとヒロインがポツンと居るデザインも好きなんです。
そーいえばエグザイルアツシさんも野っ原でピアノ弾いてたよね~。


ススキの白い穂のふわふわな綿毛感と、
テゴの金髪が陽に透けてポワポワな綿毛感。
フワフワの白い雲。
なんかこー、天国チック

お嬢さんが「 舟 湯 」に浸かりにくるのも
なんか わかるwww
究極のリラックス空間www
スパ・祐也へようこそ!

なーんて想像してたら、
お嬢さんが指を水に突っ込むと
水中に血がうねって
別空間の青空にそのうねった赤い血が出現し、
祐也さんとお嬢さんが花火を見るかのように
血を見て喜んでる。

えっ

こっこれは、
どういった シチュエーションなの?

カップルが居るほうは、
現実?過去の記憶?あの世??
なんで、血?
なにかの比喩?
痛みを表現?

えっと、楽曲は女性目線の失恋ソングですよね?
解釈が難しいなーーー
純白の手越さんに白いピアノに白いススキに
薄赤い血・・・・・・

んっ? んっ?


単なる美しいだけの映像にならないよう
「棘」となる部分も創っといたのかな??

(追記)
今、旦那と次男と一緒にソロMV見ましたー!

家族に「あれって血じゃないデショ!ピンク色でしょ!」
と突っ込まれてしまったー(^▽^ ;)

そっかそっかwww



****

4人4様のMusic Clip、面白かったですねー!!

NEWSさんがソロ曲Music Clipを特典にするのはこれが二度目で、以前はダイヤモンド魂DVDの特典でしたよね~。

過去企画の踏襲なのか、
塗り替えたいのかは わかりませんが、
んじゃ、新生NEWSのアルバム4枚目には
Unplugged LIVEの特典を入れてくるかな?
どうかな~?

アコースティックの方向じゃなくて、真逆の、
最先端の新技術を取り入れた特典を付けてくれるかな?どうかな?


さ!
じゃあもう一度、
WHITEコンのブルレイ見よ~っと!!




 





関連記事
[ 2016/04/20 12:13 ] 増田貴久くん | TB(0) | コメント(0)

[タグ] NEWS イラスト
コメントの投稿










コメントを秘密にする(管理者に対してのみコメントする)
この記事のトラックバックURL


ブログ内検索
タグクラウド

カテゴリー
イラスト
新着記事&コメント
CalendArchive
只今読書中
モバイル
QR
コレ


フェリシモ「コレクション」