仮面ライダーや特撮ヒーローで燃えに萌えるブログ!只今NEWSとテゴマスの増田貴久クンにも夢中

【NEWSさん】変ラボ 2016.4.28 

2016年4月28日の「変ラボ」の感想で~す!!
今回の実験は「乳!!」

変ラボ NEWS

 「牛乳より美味しい母乳の研究」
担当者はシゲちゃん!!
母乳ハンター 加藤!!

シゲ、ネクタイ曲がってる
Yシャツのボタンはずしてる

シゲ、哺乳瓶チュパチュパしてる!
なんという変態チックなw 面白いw

ゲストは若槻千夏ちゃん!
バラエティ番組での所作が時代遅れになっちゃったから
変ラボで調べて欲しいって言ってたけど、
そういうのも面白そうだなー!


*****


最初のVTRの動物達は国立科学博物館の剥製かな??
BGMが「未知との遭遇」なのも面白いねw
動物の乳を飲むシゲは「未知との遭遇」気分だよねw

今回は動物の生態の勉強にもなって
ためになる番組だったなぁー!


犬や猫の乳が獣臭いのは脂肪分が多いから。
脂肪分が多くなったのは、祖先にまでさかのぼるそう。
祖先の狼や山猫は狩りに出ると長時間戻れない
だから腹持ちを良くする為に脂肪分が多くなったのだとか。


牛や馬の乳が丁度いい脂肪分で飲みやすいのは
群れで生活して母子が常に一緒にいられる生態のせいかな?

象も群れで暮らす動物だから乳が美味しいのかな?
あ、でも羊の乳は獣臭いって言ってたよね…

そうそう!私、ヤギの乳を飲んだことある!
私が子供の頃、
近所の農家さんが飼ってるヤギの乳を
「珍しいでしょ、飲んでみて」って
持ってきてくれたの。
ちょっとクセがあったけど、不味くはなかったな。
アルプスのハイジも飲んでたもんねぇ。


イルカのお乳は魚の腐臭がする不味い味なんだー
へー!
これでひとつ、雑学ゲットだぜ!
イルカ!


っていうか、まっすー、
イルカの調教師の役を演じたことあるじゃん!
イルカと泳いだことある人じゃん(^O^)
坂東くん、子イルカのお世話してたからイルカのミルクもあげてた(設定)よね~。


増田さん、象の糞の汁に引き続き、
象の乳も飲んでみたかったんじゃないかなー(^^)




次週の担当は増田さん!
「まっすーお兄さん」楽しみー!






関連記事
[ 2016/04/29 21:26 ] 増田貴久くん | TB(0) | コメント(0)

コメントの投稿










コメントを秘密にする(管理者に対してのみコメントする)
この記事のトラックバックURL


ブログ内検索
タグクラウド

カテゴリー
イラスト
新着記事&コメント
CalendArchive
只今読書中
モバイル
QR
コレ


フェリシモ「コレクション」