仮面ライダーや特撮ヒーローで燃えに萌えるブログ!只今NEWSとテゴマスの増田貴久クンにも夢中

【NEWSさん】 変ラボ 2016.5.5 

昨夜の変ラボは増田さん担当回!!
5月5日の「こどもの日」ということで、
今回の実験は~~
「いないいないばあを超える赤ちゃんのあやし方は!?」

変ラボ 2016.5.5 NEWS まっすーお兄さん

コミカルな増田さんが面白かったー!!
まっすーお兄さん登場シーン、
レギュラー陣の様子も興味深かったですね~。
慶チャンは優しい顔して身を乗り出し、
テゴちゃんはまっすに被って映ってないけど
両手を振り上げて盛り上げてた!!
シゲちゃんは脚をあげて喜んでた!
齋藤センセも笑ってた!

バカリズムさん

ただ一人、冷静な目で

まっすーお兄さんを観察wwwwwww

怖い怖い怖いw
目が笑ってないどころか
顔全体わらってない!


赤ちゃんのあやし方実験

赤ちゃんとの実験では、優しい白衣のお兄さん、
新キャラ「まっすーお兄さん」では
コミカルな表情&リアクションで
一粒で二度美味しい的なお得感が


萌えポイントもたくさんありましたね☆
赤ちゃんとまっすーの絡み!
歌のお兄さんキャラ「まっすーお兄さん」!
ワッキーさんとのやりとり!
まっすーの歌VTR!
と、
今回も見所たっぷりでした「変ラボ」


赤ちゃん達の泣き声が響く中、
実験ご苦労様でしたまっすー!
赤ちゃんの泣き声ってヒトの本能に働きかける作用があるから、ずっと聴いてたら自覚無くてもダメージ受けてるよね、多分。
ダメージ受けても、赤ちゃんが泣き止んで笑ったりしたら全回復すると思うけど(^^)
赤ちゃん可愛いよね~。
ほんと、有意義な実験だったー。
ツイッターでも時折、赤ん坊や幼児の泣き声エピソードが発端で物議を醸すこともあるもんね。

赤ちゃん本当に可愛い可愛い。
もう私くらいの年齢になると、泣いてても可愛い。
赤ちゃんが泣いてるとスイッチ入って母乳が出そうな感覚になるよ~。
(わかる人いますか? いない??私だけ?)


ウチワの実験は、
赤ちゃんに団扇が当たって
怪我させやしないか 少々心配になったけど、
一番最初の実験のとき、
まっすーが団扇と赤ちゃんの間に左手をいれて
ガードしてるトコがチラッと映ったような(^^)
優しいね~。
抱っこされてた女の子は
まっすーのお顔をじっと見上げてたね~。


まっすーお兄さん

増担さんの中には「まっすーに子供番組の歌のお兄さんを!」と願ってるかたも多いと思うのですが、今回この番組で「まっすーお兄さん」が見られましたねー!よかったー!うれしいー。
思ったとおり、似合いましたね~。
あの優しい丸いお顔とあの等身とコミカルな様子が子ども番組に合う~。
表情もコミカルで楽しい~♪
ニッテレさん、朝の番組で8分くらいのミニコーナーとして「おはよう!こどもショー」みたいなのを入れてくれないかな~。
NEWSの上司であるジュリさんも出演してた番組(^m^)
まっすーに「グヤグヤの歌」を唄って欲しいw



変ラボの編集、ナイス!

今回もナレーションで爆笑するシーンがいっぱい!
「増田の脆弱なメンタル」
も~、面白いーー!
赤ちゃんが泣いてるシーンに
「地獄絵図」ナレ入れたのも最高w


あっ、そうそう
いないいないばぁの実験ということで、
増田さんのソロ曲「PeekaBoo」をBGMにするとか
なにかチラッとナレーション入れてくれるとかしたら
増担大喜び!技あり!
だったんだけど、
えへへw 
スタッフさんはそこまでNEWSに詳しくないか~。


まっすーお兄さんをスタジオで演じた増田さん。
んもう!まっすー、キャラになりきらなきゃ駄目じゃん!
と歯痒い思いしてたら
シゲちゃんが「もうちょっと やりきってっ!」と言ってて
そうそう!よく言ったシゲ!ナイス!グッジョブ!拍手喝采。

バカリズムさんも「あとは本人の覚悟だけ」と冷静に告げてて
この番組は「増田貴久キャラ育成」の面でも見続けて行きたいな~と思いました。
半年じゃ足りないからもっと長く続いて欲しいです。
よしニッテレさんにメール出そう。

そして、実験は採用!
はじめての採用!!

あの団扇をグッズ化しても面白そう~w
片面のプリントは「まっすーお兄さん」、
もう片方はミラー。
先端部分は当たっても、くちに入れても危なくない
柔らかい素材がいいよね~。

今後のコンサートであの団扇を作るファンの人もいそうwwww


まっすー回の後、
ツイッターではなんだかイロイロ荒れるのだけど、
私の気持ちを書いておきま~す
続きは畳みま~す。





増田ファンとしては、歌詞の自虐が凄まじくて「まっすー、これ、大丈夫なのかなぁ?」的な心配と不安で胸が痛かったけど、中途半端なキャラでバラエティに参加してポジション迷子になるより、バラエティの洗礼をビシバシ受けて頑張ってるまっすーが見られて良かったと思うんですよね~!!!


増田さんが担当する回は、
その道の専門家をわざわざ集めて
予め作戦会議をしてからの実践ロケ。

ダイレクトに現場に行って実験する3名と違い、
手順を踏んで
専門家から手取り足取り腰取り
レクチャーを受けてからの実践ということで
増田さん回は多くの大人達が参加し、手を加え、
丁寧に綿密に作りこまれている感があると思うんです~。
手間隙かかってる。
ま、何が言いたいかってーと、
増田さん甘やかされてるなぁ(*^.^*)と。


頼りなく
思われてるところも
あるかも ですが(^^;)


コヤシゲテゴはもう他所の番組やお仕事等で
キャラクターが確立されてるけど、
まだ誰のものでもない増田さんは
変ラボスタッフさんが美味しく味付けできる
唯一の存在ですもんねー。
オイシク弄りたくなるのもわかりますよねー!
もしかしたら「まっすーお兄さん」が慎吾ママみたいなキャラに育つ可能性も無きにしも非ず。

私はもともとコントとか芝居とかが好きなので、
こういった演じる系のキャラクターが大好きです!
増田さんにはもちろんアイドル業もやりつつ、
なにか面白い「キャラ」で目立ってくれたら嬉しいなぁ~。

番組から増田さんに与えられた「自虐ネタ」もツイッターでは賛否両論ですが、もともと増田さん御自身がデビュー当時から今までずっと定期的に自虐ネタをさんざん放ってますしね~。
「(お弁当の中の)おしんこキャラ」と言ってた彼ですもんね(^^;)

『まっすーのうた』の「個性無い目立たない影薄い」に
シゲが「そんなことないよー」と声を上げててホッコリしました。
シゲちゃんとまっすーは得意不得意が真逆で、互いに互いを尊敬して、互いにフォローし合う関係性がある気がします~。
「走魂」のときは走るの苦手なシゲを思い遣るまっすーの姿がたくさん見れましたし。

テゴちゃんと慶ちゃんは「まっすーの弄られかた」に関してどう思ってるかな?
あとで彼らの表情を追って見てみようっと。



ま~た、無駄に長文を書いてしまった(汗)
あッ、ここだけの話、
専門家の男性にマウンティングされて腰をワシャワシャ擽るフリをされてる増田さんに萌えた


次週は慶ちゃん!!
公式ツイッターで「裸芸人」と呼ばれてる(^m^)

関連記事
[ 2016/05/06 20:10 ] 増田貴久くん | TB(0) | コメント(2)

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/05/07 03:50 ] [ 編集 ]
Mさん、コメントありがとうございますー!
まっすーお兄さん可愛らしかったですね~!!

MさんもEテレはハマるんじゃないかと考えていたのですね~(^^)
シゲアキさんとまっすーの妄想までがワンセットなのがスゴイです!!


> 可愛らしくてひょうきんなキャラを演じるのはお得意ですよね?常に「まっすー」の着ぐるみ着てきたお方だと思うんです。
> オス的なものが出すぎちゃうから普段は隠してるおでこもベレー帽であんなに上手にカモフラージュできちゃうんですねぇ!!


うんうん!おでこ出すと男っぽく厳つい印象になるけど、ベレー帽でうま~くキャラ化してますよね~♪



おお! Mさんも、赤ちゃんは泣いてても可愛いと思う世代ですかー!
わかってもらえて良かったです(^^)

Mさんは既にお子さんを団扇であやしてたのですねー。
変ラボのテロップで注意勧告されてた呼吸困難も経験済みですかっ?!
ふわー!それは大変でしたね。ご主人も焦ったでしょうね…

子どもが大きくなると、そういう「ひやっ」としたエピソードも素敵な思い出のひとつになりますね(^^)




> それから股間ってなってましたけどまぁおなかの辺りですよね ぶるぶるすると子どもって喜びますよね~

やりました!やりました!
赤ちゃんのお腹に顔を埋めてぶるぶるさせたり、ふ~!っと息を吹きかけたり!



> ところで!現場では女の子のにもぶるぶるしたんですかぁ!?

何人も実験してたから女の子にもぶるぶるしたんじゃないでしょうか~?


髪を掴んだことろキュンとしましたね~。
掴ませたままスタッフさんと話してるトコも優しさ見えてた~♪


[ 2016/05/07 22:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










コメントを秘密にする(管理者に対してのみコメントする)
この記事のトラックバックURL


ブログ内検索
タグクラウド

カテゴリー
イラスト
新着記事&コメント
CalendArchive
只今読書中
モバイル
QR
コレ


フェリシモ「コレクション」