仮面ライダーや特撮ヒーローで燃えに萌えるブログ!只今NEWSとテゴマスの増田貴久クンにも夢中

【NEWSさん】変ラボ 2016.5.12 

NEWSさんの番組「変ラボ」感想(^0^)

今回は慶ちゃん担当~!
「スマホだけでスゴい映像は撮れる?」

変ラボ 2016.5.13 慶ちゃん イラスト

スゴい映像、撮れてたー!

スゴイ映像ばかりか、
今回の変ラボのロケは全編スマホで撮ってた!
画期的ー! これぞ変な実験!変ラボ!


長くなるので畳みます~。




今更だけど、
オープニング映像がスチームパンクなの、いいなぁー。

スゴい映像の撮り方をレクチャーして
尚且つ編集してくださったのは
映像クリエイター銀三郎さん。
  こんにちは、銀三郎です。
 – 銀三郎の公式サイト


慶チャン「映像では初主役」と言ってるけど
深夜ドラマ主役やってなかったっけ?
ロスタイムライフ2話。

VTR見てるスタジオで、
すぐ脱ぐ慶チャンを見て

増田「 も、カラダ 面白くなってきてんだけどww
    セクシー度ゼロだよねぇ?」

バカリさん「ギャグになっちゃってるもんね」

増田「ギャグの裸だからねぇ?」

バカリさん「 ギャグ(^^) 」

変ラボ公式さんが慶チャンを「裸芸人」と呼んだのは、このあたりの会話から閃いたのでしょうか?(^m^)
確かに。これだけいつも脱がれると
変にツボりますねw
もはや 脱ぎ芸www

増田さんとバカリズムさんが
素に近い感じで「笑い」について会話しているのも
実に興味深かったです。


バレットタイムは 映画「マトリックス」で有名なアレですよね?
慶チャンがマトリックスのトリニティポーズで飛んでたの良かったー(^^)

撮影用のスマホが足りないから一般の人に応援を頼みに町へ出る慶チャン。

慶ちゃん「俺、自信ないんだよー 知名度が無いから…」

通りがかりの女子大生ちゃんは知念くんファン(^.^)
NEWSなら誰のファンか聞くと
一人は手越くん、もう一人はまっすーとの答え!
小窓のまっすー喜んでる♪

「知名度が無い上に」というナレーションに
「そんなこと無いでしょ」と声をあげる手越さん。
知名度無いのを引き摺る先週のマスと今週のコヤ。
先週のシゲマスといい、今回のコヤテゴといい
NEWSは優しいな。平和平和!労わり愛!


人集めが難航してる慶ちゃん。
そうだよね
カメラ機材を持ったクルーが撮影してたら
テレビだとわかるけど、
スマホ持った人だけじゃ目立たないよね。



諦めない慶ちゃん、BGMはフルスィング。
シゲ「 ナイス!フルスィング!」
ナイス!ナイスBGM!!
ほんの数分の展開でも起承転結入れてドラマティックに盛ってくれるのも、イイネ♪

ナレーション「アイドルというよりもはや政治家
草の根運動で支持者を増やしていく」
今回も最高のナレ&編集だー。
それにしても、慶ちゃんの脅威のコミュ力には恐れ入るゼ!!

スマホで撮った本編も面白かった!!
慶チャンがわざとコミカルに演じているのも
妙な味わいだったし、
説明セリフを棒読みで喋る博士の娘さんも
こういうショートムービーならではの演出だと思うし、
悪漢達のアクションもよかった!
これ、キャストさんが大真面目に演技してたら
B級特撮ドラマっぽく観れたかもね~ww
ご当地ヒーロー番組みたいなノリのwww



スタジオの皆さんも感心しっぱなし。
本編を見ながらコメント言うスタジオの声も面白かった。
特に大笑いしたのは
ます「ぃや、アイツらも瞬間移動しちゃってんの?」
ツッコミ。
面白かったー。
そうだよね!ニチアサ特撮ヒーロー好きの私は何の違和感も無く「そういうもんだ」と思って見ちゃったけど、増田さんの言うとおりアイツらも瞬間移動すんのはオカシイよねwww まぁ、クスリ飲んで追ってきたのかもしれないけどサw

増田さんのツッコミに続いてバカリズムさんも
「プラマイ ゼロだよw」と補完してくれて感謝感激。
増田さんの(突飛に感じるような)コメントを正確に受け取って尚且つ会話に繋いでくれるバカリズムさん最高!

そして慶チャンの半裸を
脱ぎ芸(ギャグ)とするべく(?)
大きな声で煽る増田さんwww

ます「ぬいでる! 脱いでる! だんだん脱いでるー!」

齋藤先生が「クラスでやったら面白そう」って言ってた~。
ウチの長男、高2のときにスマホでショートムービー撮って文化祭で披露してたのを思い出したよ!
長男はパソコンでエフェクトかけてたけど、今はスマホのアプリでカッコイイ動画が創れちゃうんだね~。
すごいな~。



今回も採用!
大喜びしてる慶ちゃん可愛い!
協力者がいっぱいいたから
皆さんのことを想って嬉しさもひとしおだろうね(^-^)



放課後研究室

マッキーをペンまわししてる増田さんの指に目が釘付けw

今回の放課後研修室は発明脳トレ!
テッシュ手越が面白かった。

ます「ちょっと濡らしたバージョンも見てみたいね」

ん? ん?
ウェットティッシュ手越 ってこと??

濡れ手越 って、
響きがなんかエロいなしかしwww




来週はテゴちゃん担当!!
女装、楽しみ!!!!!

変ラボ テゴ イラスト






関連記事
[ 2016/05/13 14:45 ] 増田貴久くん | TB(0) | コメント(0)

コメントの投稿










コメントを秘密にする(管理者に対してのみコメントする)
この記事のトラックバックURL


ブログ内検索
タグクラウド

カテゴリー
イラスト
新着記事&コメント
CalendArchive
只今読書中
モバイル
QR
コレ


フェリシモ「コレクション」