仮面ライダーや特撮ヒーローで燃えに萌えるブログ!只今NEWSとテゴマスの増田貴久クンにも夢中

今期みているドラマ&アニメ 

私が視聴している2016年の春期ドラマ&アニメは以下のものでーす。

あ、そのまえに長期ドラマのこの2本!

■NHK大河ドラマ「真田丸」
毎回おもしろいです真田丸。

しかし、
若々しく演じてる役者さんたちを見るたびに
「ん? あの役は 今、何歳だ?」と
ググりながら視聴してます。

稲(小松姫)は数えで15歳だそうです。
はー!

茶々は数えで19歳!
へー!

真田丸の初回でも思いましたが、
10代の役は10代の役者さんが
演じるのも
見てみたかったな~~~
という気もします。
いやでも演技のことと今後のことを考えると一人の役者さんが10代から死ぬまでを演じきるのがいいのだろうけどーーー


たくさん役者さんが出てきますが、
真田信尹 役の栗原英雄さんの演技に
胸がドキドキします。叔父上ー!!


■マスケティアーズ 
   パリの四銃士
MUSKETEERS: SEASON ONE


1話完結で見やすいです(^^)
単純な勧善懲悪ではなく、時代背景とか文化とか当時の政治とか外交とかを複雑に絡ませてあって楽しいです。
大塚ほうちゅうさん声の枢機卿がいわゆる悪役なんだけど、四銃士と完全に敵対しているわけではないのも面白いです。

主役の4人それぞれに
美女とのロマンスがあるのもイイ~♡
アトスと謎の悪女ミレディー、
ポルトスとスラム街のシャロン、
ダルタニアンと若い人妻コンスタンス、
アラミスとイロイロな女性達、
そしてアラミスが王妃と交わす眼差し♡♡♡

アラミス、かっこいいー
アラミス役の声優がゆうきゃん(中村悠一さん)なのも
アラミスの色男度を爆上げしている~!
あの声で口説かれたらひとたまりも無い!!


*******

そして今みている春ドラマは~~


■TBS『重版出来!』

今期いちばん楽しみにしているドラマです!
漫画編集部や漫画家さんのオハナシ、興味深いです~。
毎回でてくる(実際の漫画家さんがお描きになった)漫画原稿にもウットリ。
坂口健太郎クンも好みの役柄だし、
華ちゃんもすっごく可愛い!
ヒロインが可愛いくて見ててホッコリします。
オダジョーもかっこいぃぃぃぃ


■日本テレビ『世界一難しい恋』

まだ2話目しか見ていないのですが、
小瀧くんカッコイイ可愛い。


■フジテレビ『火の粉』

原作小説がとても面白かったので
ドラマも録画しています!
まだ初回しか見てないですが(^^;)
旦那も見たがっているので、旦那と一緒にまとめて観ます~。

■TBS『99.9―刑事専門弁護士―』

まつじゅん、味のある良い役~(^^)
脇を固める俳優さんも達者な人達ばかりで
見ててワクワクします。


****

2016年春アニメは~~~

■ジョーカー・ゲーム

■甲鉄城のカバネリ

すっ、少な!!!

録画したけど観る時間がなくて
1話でリタイアしたのは
以下のアニメ…

 テラフォーマーズ2期
 逆転裁判
 エンドライド
 SUPER LOVERS
 文豪ストレイドッグス
 坂本ですが?


2016年 夏アニメの情報ももう出揃ったのかな?
来期は見たいアニメがたくさんあるよ~~ん♪



関連記事
[ 2016/05/17 18:35 ] ドラマ・映画 | TB(0) | コメント(0)

[タグ] ドラマ アニメ
コメントの投稿










コメントを秘密にする(管理者に対してのみコメントする)
この記事のトラックバックURL


ブログ内検索
タグクラウド

カテゴリー
イラスト
新着記事&コメント
CalendArchive
只今読書中
モバイル
QR
コレ


フェリシモ「コレクション」