仮面ライダーや特撮ヒーローで燃えに萌えるブログ!只今NEWSとテゴマスの増田貴久クンにも夢中

チャリティーランナー 

先日の「笑点」で「24時間テレビ」のチャリティーランナーは
林家たい平さんとの発表がありました。
視聴率も28.1%だったとか!!
ランナー発表時の瞬間最高視聴率は32.3%!
すごいですねー(^0^)

今期の「24時間テレビ」は笑点メンバーにも
スポットライトがあたりますね!


発表時、たい平さんが物凄く緊張してたし、
インタビューの時は半泣きで、
見ているコチラが緊張してしまいました~!

秩父から走るかな?
ふなっしーが応援しに来るかな?
林家三平一門が休憩所で待ち構えて応援するのかな?
ペーさん&パー子さんも休憩所に来て応援するかな?


笑点の時間にはNEWSさんも大喜利に参加しますかね??
して欲しいです!
TOKIO兄さんが大喜利に出演してたときのように
司会者真ん中にして
NEWSさんが下手に座ってもいいし、
女子アナ大喜利みたいに、
前列後列の互い違いに座ってもいい~。

笑点メンバーとNEWSさん、
同じメンバーカラーを持つ者同士で
ネタを被せたり重ねたり対立しても面白そう~。

ピンクの好楽さんとテゴちゃんは
対比の関係性が見たいです~。
存在感 薄い VS 存在感 濃い
歌が上手に歌えない VS 歌うまい
どや顔の対決!


黄色の木久ちゃんとまっすーは、
おちゃらけ愛されマスコット的存在の
似たもの同士的な関係性を~。
簡単すぎて誰でも笑えるダジャレネタと
歌ネタを希望!
まっすーにも「コッコッコッココケッコー!私はミネソタのタマゴ売り~♪」を歌って欲しい~w

紫の三遊亭圓楽(楽太郎)さんと慶チャンは、
ブラック&ホワイト的な対立関係を!
インテリ対決!!
腹黒 VS ピュア(素直)
友達いない VS 友達大勢
2人とも知的キャラだから、
ニュースや時事ネタもいいね~。


緑は歌丸さん。だけど勇退しちゃったから、
シゲちゃんは歌丸さんが回答者だった頃の役回りをしたらどうかなぁ?
風刺を効かせて、司会者やメンバーに皮肉を言ったり挑発したりするの(^^)
圓楽さんと青山OBネタのやり取りとかもいいなぁ~。




***

NEWSファンになりたての頃、
お絵描きBBSにて
こんな落書きしてました
↓↓↓


当時、NEWSさんに対してこういうイメージあったんだなぁ~私 (遠い目)
慶チャン与太郎キャラ、シゲ高学歴キザキャラ、
テゴ二面性腹黒キャラ、
まっすー賑やかし(こん平さんキャラ。大食い・頭デカイ)


****


今年の夏は暑いそうなので
万全の態勢を整えて、
無理の無いマラソンに挑んで欲しいです。

たい平さん、頑張ってください(^^)












***

今日は「笑点」のことをいろいろ検索していたのですが、
歴代メンバーのなかには
早死にしてしまった落語家さんがいたり、
自死してしまった落語家さんがいたり、
木久ちゃんが吐血した小圓遊さんを看取ってたり、
談志さんが初期メンバーにキャラを付けた話
などなど、
深いエピソードをたくさん読みました。


長寿番組「笑点」に関わるエピソードを読めば読むほど、感慨深い気持ちになりました。
光あるところには影もあるのですね。




関連記事
[ 2016/05/31 20:40 ] 増田貴久くん | TB(0) | コメント(0)

コメントの投稿










コメントを秘密にする(管理者に対してのみコメントする)
この記事のトラックバックURL


ブログ内検索
タグクラウド

カテゴリー
イラスト
新着記事&コメント
CalendArchive
只今読書中
モバイル
QR
コレ


フェリシモ「コレクション」