仮面ライダーや特撮ヒーローで燃えに萌えるブログ!只今NEWSとテゴマスの増田貴久クンにも夢中

【NEWS・シゲ】 時をかける少女!! 

日本テレビ土曜9時ドラマ
『時をかける少女』に加藤シゲアキさんが
主人公たちの担任教師役で御出演!!
シゲちゃん、おめでとうございます!!

そして、ドラマのエンディングは
なななんと、なんと、NEWSさん!!
おめでとうございます!

最初に知ったときは、
「えっ、Sexy Zoneの菊池風磨くんがヒロインの相手役なのに、ED曲をNEWSさんがっ?!」と、ビックリしましたが、
ま、イロイロな思惑があるのかもしれないですね。
カドカワさんとの繋がりとか。
8月に24時間テレビもあるし。





思えば、
わたしが高校生のときの脳内彼氏は
筒井康隆さんでした。

この、ノッペラボーに惚れていたのです。
おれに関する噂 (新潮文庫) バブリング創世記 (徳間文庫)


もちろん「時をかける少女」も読みました。

筒井さんにハマったのは「七瀬ふたたび」を読んでから。
一番好きな小説は「霊長類南へ」です。
一番好きな筒井マンガは「急流」


大好きだった筒井さんの作品に大好きなシゲが出演して大好きなNEWSがエンディングを歌う。
感慨深いです。


角川映画全盛期時代の映画が好きでした。
金田一シリーズとか戦国自衛隊とか復活の日とか。
その後の学園モノもまぁ好きでした。
「ねらわれた学園」は今もパンフレットを持っています。
主題歌、大好きでした。
「時をかける少女」の主題歌も好きでした。
どっちの歌も、ユーミンが歌うメロディの繊細さと不安定さが、少女っぽくて好きでした。
ヒロインの相手役は、苦手でしたww
どっちも高柳さん。
wikiを読むと、「時かけ」の高柳さんは大林監督から、未来人だから「棒読み」調のセリフ回しをするよう演技指導をされたそうですが、そのせいで私はずーっと彼が大根だと思ってましたよ!!あちゃー!

ふーまくんは演出家さんから「棒読みで」とか言われませんように。


関連記事
[ 2016/06/07 19:00 ] 増田貴久くん | TB(0) | コメント(0)

コメントの投稿










コメントを秘密にする(管理者に対してのみコメントする)
この記事のトラックバックURL


ブログ内検索
タグクラウド

カテゴリー
イラスト
新着記事&コメント
CalendArchive
只今読書中
モバイル
QR
コレ


フェリシモ「コレクション」