仮面ライダーや特撮ヒーローで燃えに萌えるブログ!只今NEWSとテゴマスの増田貴久クンにも夢中

NEWS LIVE TOUR 2016 QUARTETTO 東京ドーム 

NEWSさんの2016年ライブツアー
『QUARTETTO』
2016年6月11日、12日、東京ドームの感想です。
私は増田貴久さんのファンなので、
まっすー中心の感想となります♪

自分用の備忘録でーす。


ここから下は、私の感じたコトと、
うろ覚えイメージ画像となりまーすw



よろしければお付き合いくださいませ(^^)


会場のあちこちから湧き上がるNEWSコールの中
セットの緞帳前にJr.くんが歩いてきて横に整列。
会場が暗転しないせいか、Jr.くんたちがスタンバイする姿を見続けるせいか、あまり緊張感の無い始まり方。
Jr.達、等間隔に整列して幕前でダンス。

特典DVD・QUARTETTOの映像が終わると
花道の四隅にNEWSさんが登場ーーー!!
会場、大盛り上がり!!
衣装はジャニーズアイドル的に見栄えがする
キラキラヒラヒラの羽織り!!

一体どうなってんだかワカラナイくらい
布が幾重にも重なってる
まっすー衣装 イラスト


QUARTETTO
花道の四方向からセンステにくるときも
衣装の布を翻しながらフワッフワ!ヒラッヒラ!
ダンスするたびに重なり合った布がひらっひら舞って、とても綺麗。
ターンのとき特に綺麗~

シゲの上ハモがテゴの声に馴染んでて感無量。
シゲ、歌、また上手くなってるー

4人順番のセリフ
増田さんはいつもの吐息風ではなく、
低音イケボ


ANTHEM

手越さん、喉を締めながら
ロックな声で叫んでて、喉が心配になった~。

増田さんのラップ、毎回思うけど
毎回カッコイイな。
何遍も言うけどカッコイイな。
Wo o o o o oの振り付けが大好きなんだけど、
この衣装だと布や紐が色々ヒラヒラ揺れてて、
いつもと違った味わいが!

チャンカパーナ
チャンカパーナも、横揺れの振り付けだから衣装が波打って華やか~

11日に観覧したというセクゾ松島くんがまっすーのセリフ後「約束して~!」と叫んだというので私も「約束して~!」と言ってみた(笑)  テンション爆上げ!!


希望 ~Yell~
一緒に「フレーフレー」振りするの楽しい。
この振付けも衣装の袖が揺れて(以下略)

まっすーソロの「幾千の~星の 夜~を越えて~」
丁寧な歌声にウットリ

チュムチュム
蛍光の黄色か黄緑だかの衣装にビックリ☆
斬新!
20160612-chumu.jpg

発光してる!
なんか発光してるみたいだった!

慶チャンがフォーメーション間違えて(?)、
シゲが慶チャンの腰もって気付かせてあげてたの可愛かったー。


KAGUYA

バクステで披露。
近未来チックな蛍光黄色の衣装に
赤系の古風な和傘のミスマッチ感。

あー、でもスカート部分のヒラヒラが
スズランテープに見えちゃう私を
どうか許してマッスー



太陽のナミダ
Pさんパートを慶チャンが歌ってて(てた?)
なんだか感慨深い気持ちに。

Happy Birthday
神様のプレゼントー

チェリッシュ
手越さんが「歌って」と促し、歌いだす会場。
幸せな空間になってた~♪

太陽のナミダ、ハピバ、チェリッシュはお隣の席のお嬢さん(11日)の反応も薄めで、チェリッシュも歌ってなくて「ああ昔の曲だからな~。ご存じないかたもいらっしゃるよね(^^) でもこれを聞いて前の曲も調べて買って覚えよう!次は一緒に歌おう!って思ってるかもしれないな~☆」 と思いつつ、なんだかNEWSの歴史を感じました。


星の王子さま
シゲソロは毎回、演劇的要素がはいるのでとても好みです!
今回は「星の王子様」の朗読から。
途中、黒の全身タイツ姿に被り物かぶったJr.の子が来て
「黒の短パン穿かせて貰ってよかったね。
 股間モッコリは避けたいもんね」と
変な感想を心に抱いてしまいました。

シゲはJr.くんにカラダ持ち上げて貰うの好きねw
20160612-sige_20160622125430e38.jpg
ここの空中遊泳感いいよね

朗読で締めくくるのも好き。
シゲの世界観、好き。


LIS'N
道端にたむろする若者達(演:ジュニア)が
増田様の歌声と踊りに扇動されて
1人2人と踊りだし、
最後に全員で群舞となる構成が楽しかった!

歌声も七色ヴォイスを聴かせてもらって至福!
最初のラップはヤンチャなラッパー、
サビは透明感ある歌声で、
吐息のCHIKI BANG!
締めの「LIS'N」の低音もシビレル☆

ダンス、かっこよかったー!

そして前回の記事にも書いたけど映像が凝ってて素晴らしかった!!
早くライブDVD出してくださーーい!
あっ、映像も全部見えるアングル(引き)でお願いします。
顔のアップより全身多めで!
全身よりジュニアくん含めた全体を!
映像も含めて全部映してプリーズ!

増田ソロの衣装はマゼンダ。
(に近い赤?)
20160612masiso.jpg

あの色が好きなのは増田さんなのか~
NEWSさんはよくマゼンダ着てるよね~



Touch
デニムの衣装が4人それぞれのデザインで可愛い~♪
まっすー、かわいい~。
q-live-denimu.jpg

私が一番好きなのは慶チャン服のデザイン!
慶チャンに似合ってる~~!
キツネを首に巻いてるトコなんてもう最高!!
 (意訳・襟のファーも可愛い)

4人オソロイのピンクのスニーカーも可愛いねー。
4人のステップが見所のTouchの振付けにピッタリ。

Touchは通販のニッセンさんとのコラボ曲だから、
衣装のベースは私服っぽいシルエット&生地にしたのかな?
色とりどりのビジューを付けてステージ衣装にしてるのイイネ。
チューリップかわいい。


NEWSKOOL
NEWS紹介曲。
NEWSKOOLをライブでどうやって演出するのかが一番興味あったんです~。
花道に4人が等間隔で間空けて並んで、
4人のJr.くんをバックにつけて歌うのイイネ!

私の目の前にはシゲがいて、シゲの小顔っぷりとイケメン具合に目が釘付け!!
すぐそこにシゲ!
ちょっと左にはまっすー!
マス友Mちゃんと「シゲも見たいしマッスーも見たい!どっち見ていいか悩むー!」と、あっち向いたりこっち向いたり!

まっすーがJr.達と小芝居してるのも可愛いから見たいし、
シゲが絶世の美男子なので目が離せない!!!!

「Wになってる?」と言われたのでモニター見たけど
11日の時は言ってる意味が解らなかった(汗)
(11日はモニター自体が見えなかったんだけど)
12日は、ジャンプして文字を作ってるのだと解り、
N E W Sの人文字だと把握!
360度方向から撮ってるのってスゴクない??
変ラボで慶チャンがやってたバレットタイム??


weeeek
飛ぶ曲
盛り上がるーー!!

Departure
モニターのニコニコ風の字幕が面白かった!
特に「 一重 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 」
慶チャンだけ、なんでwwwwww

C&Rも楽しかった!
タイガー!ファイヤー!(中略)ジャージャー!
の掛け声だして参加するの楽しい!


MC
Departureをアカペラで歌いながらメインステージまで歩く増田さん。
綺麗な歌声、もっとずっと聴いていたいくらい

11日のMC
・客が団扇で扇いでシゲが飛ぶw
・ファンあるある小芝居
・24時間テレビ、コヤテゴ電波ジャックの話
・増田さんが夜中まで衣装直してメンバーにLINEした話
・24時間テレビのチャリTシャツ(マネキンごと)紹介
  シゲ「これにニッセンのカーディガンを着てもいいよね」
  マス「ハッピーパウダーも丁度いい」
・変ラボでの増田さんキャラ付けの話
・観覧席の木原さん紹介
・手越さんイッテQでパスポートのハンコが30コくらい
・増田さんサバイバル時のゾウ糞を絞って飲んだ話
・シゲちゃんドラマお仕事告知


12日
・テゴ、おしっこ行きたい
・マスもトイレ行きたい
・テゴマス、トイレタイム
・コヤシゲ、花道を歩きながらトーク
・テゴマス戻ってきて、コヤシゲがトイレタイム
・テゴマス「青いベンチ」のサビを歌う!!!!
・コヤシゲ「いいたいだけ」を歌いながら出てくる!
 コヤ「だからもうちょっと~♪もうちょっと♪」
  やったー!ずっと見たかったテゴマスとコヤシゲだ~!
  いいよねいいよね。ナイスコンビ同士で
  それぞれ短いコーナーがあるのっていいよね~!  

・いいこと思いついたまっすー  
 ここ私、「アリバイ」歌って欲しいと思っちゃった私w
  トイレのくだりを無かったことにしたいまっすー
・「時をかける少女」みたいにタイムリープしようと言い出すシゲw
・記憶を消す魔法の呪文をとなえる手越さんwww
・「キテレツすぎて解らないよ!」とシゲ
  奇天烈という言葉がすんなり出てくるシゲにツボった
・「歩けっ♪歩けっ♪」と謎のマーチ歌いながら会場に魔法をかける手越さん
・24時間テレビ仕事告知
・突然、まっすーが司会に。困惑しながら返事をする3人
  「時をかける少女」に出たいと言うまっすーww
  給食のおばちゃん役で
・司会が愛の言葉を言って締めて!とムチャ振りされるまっすー

ます、表情を変えながら 
「…いつも ありがと
   普段なかなか口に出して言えないけど
    …好き っ 」

3人のほうに戻ってチカラ尽き
ガクーと 崩れ落ちる増田さんwww

・コヤ「そろそろ次いこう」
 マス「まっすーのペンライトが無ーい」
   可愛い♪

・手越さんの「歩けっ♪ 歩けっ♪」マーチでセンステまで行進ww
コヤシゲは手越さんと同じ動きで行進。
増田さんはシゲに突っ込みながら3人と一緒に移動。

センステに置いてあるオルゴール(みかん箱サイズ)を見下ろしながら寸劇がはじまる。


愛言葉
オルゴールの音色にあわせてファンが歌う。
最初、キーが低くて歌いにくかったけど、テゴちゃんがキーを上げてくれて歌いやすくなった。

客席の全員でペンライトのウエーブを。
とっても綺麗

オルゴールのネジを回す動作をすると
テンポが早くなって
Theme of QUARTETTOのダンス!

Theme of QUARTETTO
そのままセンステで、DVDで見たTheme of QUARTETTOのダンスを踊るNEWSさん。
白地Tシャツの薄着であのダンスを踊るの良かったね~。


暗転

開演ブザー

四銃士
赤い絞り緞帳が開くと、そこには
西本智実さんとイルミナートフィルが!!!!

すごい迫力! 豪華!豪華すぎます!
西本さん、かっこいいーーーー

階段を上がり下がりするNEWSさんもカッコイイーー


星をめざして
オーケストラの生演奏で星めざ!!

より一層、厳かな気分になりますねー。
四銃士の衣装と星めざの衣装が似てるし、この流れ大好きです~。


愛のエレジー
大所帯でド迫力で荘厳なオーケストラの次に
慶チャンの妖艶なソロ曲!
「洋」の次に「和」

花魁道中の演出も素敵だった。
 (↓ イメージ画像 ↓ )

20160612-k.jpg

肌を艶っぽくみせるのに最高の演出だ!


ENCORE
薬指の指輪を使い、
悲しみの演技をしながら歌う手越ソロ。
シンプル イズ ベスト!
 (↓ イメージ画像 ↓ )
20160612-tego.jpg


歌前の演技シーンで空気読めず叫んでた客がいたけど、
手越さんは動じず、むしろその動じなさが客の心をグッと掴んでたような気がします。

CDとは違う、身を切るような歌い方、間のとり方、表情どれも絶品の芸術作品でした。

暗転

I・ZA・NA・IZU・KI
I・ZA・NA・IZU・KIが大好きなので嬉しかったっっっ

まっすーの歌い出しのゲラウェ~も美声で
震えるほど好きだ!!!!

テゴマスのハモリが本当に好きで好きで
好きだ。

フォトクロミック(?)技術が使われてる衣装も
画期的で目新しくてNEWSさんの衣装にピッタリ☆
あれってブラックライト(紫外線)をあてると色が変わるのかな??

あの衣装は
月の幻想的な光を表現しているようで
ロマンチックで美しかったです~。

太陽の光を反射して月がほの白く輝くように、
紫外線の光を受けて色柄模様が浮き出る衣装。

技あり!ですね~。
増田さんもきっとI・ZA・NA・IZU・KIが好きなのでしょうね~。
この衣装はこの一曲だけだったし(^^)

シゲの「くっちづけを~」も会場が沸く沸く!
髪型も変えてきてるし!!!!


Wonder
すっごい特効でしたね!!!!
炎ボーボー
アリーナ席、熱い!!

セットの上のほうの、くるくる回る円形の花火が気になってw気になってww
セットの模様に紛れてあんまり目立ってないのに、まぁ派手な回り方してて(笑)
オーラスは気にならなかった。無かったの??

ブラウンの衣装もかっこよかった!
進撃の巨人みたいー。
(増田案衣装だから、アニメとかじゃなくてインターカラー情報やプルミエール・ヴィジョン見て考えてるのだろうけどー)

ミリオタ的には、
腕章がタマランです


シリウス
ジャイロボーロで移動する演出が面白い。
モニターを見ると宇宙空間をNEWSさんがシューッと流れ星のように流れていって、技あり!技ありあり!
 (↓ イメージ画像 ↓ )
20160612-Sirius.jpg

あの演出するなら、衣装は軍服モチーフじゃなくて、「星」っぽい色みのキラキラフサラサラヒラヒラなのが良かったな~

まっすーのWOOOO(エフェクト付き)、実際に歌ってるのを聴きたかったからなんか嬉しい。


NEWSニッポン
一緒に振り踊り。
ここから、ファンは「手振り」して踊り、
NEWSさんはお手振りファンサしたり~。

ライフ
最初聞いたときから思ってたけど、やっぱり、お手振り曲だった~。
やっぱ、四方に散らばってお手振り&ファンサしてた~。

サヤエンドウ
一緒に踊るの楽しい

恋のABO
「へい、A!」とか声だすの楽しい

TEPPEN
一緒に踊るの楽しい

NYARO
にゃろー!
文句なしに楽しいNYARO!
発散!発散!!

ヒカリノシズク
目の前で歌ってる増田さんを見続けて
ナミダした曲。


アンコール
ONE -for the win-
この曲のまっすーのラップ 好き


さくらガール
11日のまっすー可愛い作り声だったー
12日はそうでもなかった

平常心の「さくらガール」に戻ってこれてよかったね



恋祭り
タオル ぶん回す曲!
ホコリが舞うから鼻がかゆいかゆいかゆい!


NEWSさんの生声「ありがとうございました」の時
メインステージの階段近くまで行こうとするメンバーにむかって
増田さんが「見切れる人もいるから、この辺でやろう」と言って
少し前進してから挨拶したのヨカッタ。

NEWS QUARTETTO 東京ドーム 2016.6.12


会場にNEWSコールが響き渡って誰も帰らないので
Wアンコに出てきてくれるNEWSさん。
その場で4人が話し合いして何を歌うか決めた様子。
「顔洗いに言ってくる」と言い残し移動した増田さんがスタッフさんにWアンコで歌う曲を伝えに行った模様。仕事人だ。カッケー☆


Wアンコール
Weeeek
みんなでWeeeekで盛り上がった!
テゴコヤシゲは花道おりて客とタッチしたりファンサしてたみたい。
彼らがどこに居るか見えなくてメインモニターを見るしかなかったーw

増田さんは花道にいてくれてたと思う~。
 アイドルには客がずっと見ていられる場所に居て欲しいタイプの私には増田さんの振る舞いが嬉しかったー☆  


**********************

今回は、4人のソロ曲とオーケストラの印象が強いコンサートでした~(^0^)


2012年はNEWSも客もみんなして泣いた印象。

2013年はC&Rのファン参加型ライブがやたら楽しく、
NEWSとファンとで一緒にハシャいだ印象。

2014年はNEWS4人がイチャイチャワチャワチャ仲良しだったことと、
Black Jack -Inter- 、BYAKUYA→スパソニ→スノエク→Winter Moonのセトリが
神懸って素晴らしかった印象。

2015年は「一言で言うとこれだ!」と言えるものが
パッと思い浮かばないんだけど、
「(アルバム曲と)過去のシングル曲を4人で歌う四重奏」
っていう印象… かな。
目玉はオーケストラだったけど、
オケは東京しか来なかったから、
今回のライブのテーマではないもんね~。

あっ、個人の挨拶が短かったね~~。

あと、
曲をランダムに歌ってたから
セトリの記憶が残りにくいライブっていう印象もあったなぁ~。
(単に私が年老いただけか ^^;)

ホラ、記憶って、イメージをリンク付けで覚えるじゃないですかー。
関連付けというか…。
曲と次の曲のイメージがリンクしてないから、
記憶に残るシーンが少なかったような…
ん~、でもそれは私が「演劇脳」だからか~。
なんにでも「ストーリー性」や「ドラマ」を求めちゃう性質だから駄目なんだな私(苦笑)


コンサートなんだから、音楽を楽しまないとね♪



2016年のライブも本当に面白かったー
NEWSさん、スタッフさん、関わった全ての皆さん
本当にありがとうございました!!

きっと来年はファンももっともっと増えてライブチケット争奪戦に拍車がかかるかもしれないけど、わたし頑張る!!
ここ1~2年で私ってばグッと年くってオバチャン感まる出しになっちゃったけど、まだまだ頑張る!

ずっとファンでいたいです!!

ありがとー!
増田さん、今回もありがとー!!

まっすーのファンでいられて良かった!
毎日楽しいよ♪





コンサート感想の過去記事



2008年 宝石魂

2009年 テゴマスのうた♪

2010年 テゴマスのあい♥
 ・テゴマスのあい 曲ごとの感想
 ・テゴマスのあい 長野
 ・続テゴマスのあい
2010年 四季魂
 ・9/25
 ・9/26
 ・9/28
 ・NEWS DOME PARTY感想
 衣装のイラスト入り、渾身のレポ&感想
 ・【1】
 ・【2】
 ・【3】

・2011年 テゴマスのまほう
横アリ感想
 ・横アリ感想2
 ・横アリ・衣装の感想【絵付き】
 ・横アリ・曲ごとの感想

2012年 美恋魂
8/14 秩父宮
8/14 
9/2 新潟
2013年 幸福魂
7/28ネタバレ無し感想
衣装の感想【絵】
7/28 感想 

NEWS 10周年記念イベント&LIVE
ネタバレ無し感想
NEWS 10th Anniversary


2014年 テゴマスの青春
テゴマスの青春
青春 セトリ感想

2015年 純白魂

純白魂 感想



関連記事
[ 2016/06/22 13:07 ] 増田貴久くん | TB(0) | コメント(0)

コメントの投稿










コメントを秘密にする(管理者に対してのみコメントする)
この記事のトラックバックURL


ブログ内検索
タグクラウド

カテゴリー
イラスト
新着記事&コメント
CalendArchive
只今読書中
モバイル
QR
コレ


フェリシモ「コレクション」