仮面ライダーや特撮ヒーローで燃えに萌えるブログ!只今NEWSとテゴマスの増田貴久クンにも夢中

NEWS LIVE TOUR 2016 QUARTETTO 東京ドーム 2016.6.11、12 

NEWSさんのライブ QUARTETTOに
やっと参戦できましたー(^▽^)/
待ちに待ったライブ!!




ありがとうございましたー!
NEWS QUARTETTO 東京ドーム 2016.6.12



ライブの感想ですが、
11日 と 12日 、
天国と地獄、明と暗、雲泥の差
とまぁ、良い感想と、良くない感想に
わかれてしまったので
とりあえず自分用の備忘録として
ザックリ書いてみます。

曲ごとの感想もあとで書きます。
衣装の感想も描きたい~。

まず、
天国のほうの感想をザックリと。
12日!!オーラス!!

オーラス、素晴らしかったです!!
ほんと盛り上がりました!
天にも昇るような夢心地でした。
増田さんを観続けてきて良かったなー大好きだなーと再再再再再確認したオーラス。
「ヒカリノシズク」を歌う増田さんの表情をガン見してたら泣けてきたー。

曲のアレンジ&演出で一番印象に残ってるのは手越さんのソロ曲。
ああいう過剰な演出(演技込み)、好き。
歌い方も凝りに凝ってて興味深すぎました!
コッテリ濃すぎて物凄かった。
ああいう、演技込みの掠れ歌声ってテゴマスアコースティックコーナー増田さんの印象が強かったけど、手越さん濃い~~~。

シゲちゃんの朗読からのソロ曲も良かった。
もじもじくん着たジュニアの印象が強い~。
シゲ、ジュニアに体を持ち上げてもらうの好きねw

慶チャンのオトコ花魁も面白かった!!!
あのアイディアはナイスですよね。
身請けしたい~~~

まっすーのソロ曲は
最初の濁り声のラップと澄んだ歌声のギャップと
フラッシュモブのようなダンス(群舞)が楽しい。
そしてそして!背後の映像がこれまた凝ってるー!
鳴ってる音楽と歌って踊ってる増田さんを同期させた映像。
ホワイトの時も版ずれ3Dエフェクトみたいなのが超絶かっこよかったけど
今回も音に合わせて文字が動いてカタチ(増田さん)になったりしてて凝りに凝ってる。
増田さんだけ映像会社(映像作家さん)に特別発注してプログラミングして貰ってるのですかね?

あと、バックダンサーのジュニアくんの服
一人一人違って、個性があるのがイイ。
ジュニアも「オレを見ろ!」的なアピールできるし、
ジュニアのファンの子も
担当がオンリーワンの衣装着てたら嬉しいよね。

増田さん、ジュニア想いだなぁ~。
増田さんのジュニア歴が長かったことに関係あるのかも。

わああ。この先、語ると長くなるなぁ

12日の感想は、曲ごとの感想ページに書くことにしますね~!!

おっと、そのまえに、
MC時にテゴマスの青いベンチを聞くことが出来て
震えるほど嬉しかったーーー!!!!




で、天国と地獄の「地獄」のほう・・・・・

11日・・・・・


私にとっての地獄だったので
これは私だけが感じた感想です。


あっ、いろいろ書くけど悪口じゃないからねっ 







11日の感想。

ドーム初日はメインステージもセンステも花道も
会場の様子も全部まるっと見渡せる
とてもとても良いお席だったのですが
客席にドーンとそびえ立つ灯体が邪魔で
ステージも正面中央モニターも見えないという
まさかの事態に頭をかかえました

ステージのセットもよくわかんないw
モニター見えないから映像もわかんないw
NEWS4人登場しても見えないww
オーケストラの西本さんも見えないw

外野席側のモニターも横から見る感じで
ちゃんと見えないwwww
四銃士ならぬ、四重苦!!

メインステージ周りで繰り広げられるパフォーマンスは全て雰囲気で感じとろうとしました
あと、両サイドのモニター頼りwww

もちろん、どこでも、どのお席でも楽しむ気概を持ってライブに参加してるので、メインが見えないのがナンボのもんじゃーい!センステとバクステと花道を見て楽しんでやるわー!わっはっはー!と自分で自分を盛り上げながら見てたのですが、

手越さん、歌、先走ってる…
慶チャン、音はずしまくってる…
だ、大丈夫??
手越さんの上ハモがやたら大きいけど、
スタッフさん、マイクの音量を調整してあげて~

セトリも今までのライブと違って、
曲調ごとにコーナーをまとめたり、
序破急・ストーリー性とかは
ほぼ無し。
NEWSのシングル曲をランダムで歌ってる感じ。
ライブならではの楽曲のアレンジも、
手越さんのソロ曲のみ だったかな??

楽曲と楽曲の間のワクワク感を演出しない作りにしたのかな?
イントロ聞いて「ぎゃーー!キター!」って鳥肌立ったIZANAIだけだったかも~。


衣装。
OPのジャニーズらしい羽織りは良かった~。
布がわっさわっさ、ヒラッヒラしてて
ターンするとより一層、綺麗。
テゴマスが赤青で、コヤシゲが黒銀なのも
変わってて面白かった。
一般的に見て赤青が目立つ配色だけど、
コヤシゲはあの渋めの色でよかったのだろうか??
あの手の羽織は、ちょっと着太りするのが難よね~。

そして、蛍光イエローのあの衣装はいったい???
原宿あたりで今後ハヤりそうなトレーナーとかなのかな。
光る素材の衣装はスゴイ!!カッコイイ!
でもIZANAIZUKIはダンスが素敵だから、体の動きが綺麗に見える衣装でもよかったような~~。

途中のオルゴール絡みの小芝居は
声色作ってフザけてて、
なんだか中途半端だったなぁ~。
セリフ言うのが恥ずかしかったの?

MC.
11日のMCの終わりあたりで増田さんが一言も発しなくなっちゃったから、心配になったー。
「です」キャラの話になると空気淀むから聞いてるコッチがハラハラして慌てちゃうよぉー(苦笑)
気持ちよくトークを畳めないのわかってるからハラハラする。
ライブ中のこの機会に、メンバーが「彼は歌と踊りのジャニーズアイドル正統派なんですよ~!」くらい言ってあげてもよかったのにww(いかん、私、過保護すぎ?)
でも、それでも増田さんは「何フォローしてんだよ、上から目線かよ」って思っちゃうかな(^^;)
(語り始めると長くなるので、それはまた別エントリーで)



そんなわけで11日は灯体のせいで
地獄を味わったのでした(笑)

オーラスは手越さんの歌声も演奏にピタッ☆
慶チャンの音程もとれてて、シゲちゃんの歌声も素敵で、
増田さんIZANAIZUKI最初で音程ヨロッとしただけで
パーフェクトな歌声!!
安定感が増してて素晴らしかったですーーーー

MCも面白かったーーー!!!
しあわせーーー!
NEWSが楽しそうにしてると
私も楽しい!幸せ♪


わああ。また長文になってきてる

12日の感想は、曲ごとの感想ページに書くことにしま~す!!


関連記事
[ 2016/06/13 20:47 ] 増田貴久くん | TB(0) | コメント(-)

この記事のトラックバックURL


ブログ内検索
タグクラウド

カテゴリー
イラスト
新着記事&コメント
CalendArchive
只今読書中
モバイル
QR
コレ


フェリシモ「コレクション」