仮面ライダーや特撮ヒーローで燃えに萌えるブログ!只今NEWSとテゴマスの増田貴久クンにも夢中

【NEWSさん】 恋を知らない君へ 曲ごとの感想 

NEWSさんのCD「恋を知らない君へ」
曲ごとの感想でーす。

koiwosiranaikimihe3.jpg

恋を知らない君へ

大サビの盛り上がり、いいですね~!!
今後の歌番組では是非とも
なるべくフルで歌って欲しいものです。
せめて大サビを入れて~~~
今まで音楽番組で視聴してきた
「楽器単音に歌声」 も良いけど、
フルで歌わないと盛り上がる前に終わりだから
なんとなく物足りなさを感じてしまうのですよね…。


smile
歌い出しが増田さんの
柔らかいメロディの楽曲。
ウインドチャイムの音色がキラキラ
優しく諭すような、見守るような歌詞。

キミが笑顔になれる日まで、見守るよ
福祉がテーマの24時間テレビにハマリそうな良曲。


テゴとマスの歌声のシンクロっぷりに
色んな、複雑な感情が迸っちゃいました
(それは後日、別記事にて)

大サビの高音が大変そうー。

曲の終わり方が、終礼(お辞儀)の和音の途中で3音目を切られたみたいに感じました(笑)
ああいう和音を聞いたら、
もう1音欲しい年寄り耳の私www


サマラバ
出た! NEWSさんのナンパ曲ww
テンポ速くて楽しい♪
ハンドタオル振り回したい!

まっすーの「こっち向いて こっち向いて」と
テゴの「こっち向いて こっち向いて」は
タイプ別男子を並べたみたいで興味深~い!
マスのは控えめだけど甘く優しくまろやかで
そっち向いたらA・B・Cの「A」されて蕩けそう!
ロマンチックなA・B・Cになりそう~。
テゴのはヤンチャでポップではじける炭酸!
まとわり付いてくる子犬みたい!わん!
その後のA・B・Cは明るいノリで
後腐れ無い感じかな?
サマラバ!

シゲの「して みる のさ!」が可愛い可愛い!
夏のコヤシゲ曲っぽいのに、
テゴとマスの印象が強いのは
「こっち向いて」のせいなんだろうな~。

慶チャンの「こっち向いて」も聴きたかったなー!



Distance
「時をかける少女」の劇中歌に採用して欲しいですーーー
時かけED曲コンペに、この歌も出品したんじゃないの??って思っちゃうくらい、なんだか、「時かけ」に合いそうな作詞。
未来へ戻ったケン・ソゴル(風摩くん)目線の歌詞のようで好きー。切ないー。

greeeen曲みたいなズンチャのリズムが
「男子の青春」をイメージさせて、
甘さ控えめホロ苦い!
しかし、サビ末の「ダーリン」を聴くと、
10代じゃないゾこいつ!と気付いて
我に返るというか 興を削がれるというか、
とにかく、その部分はなんか笑っちゃう~~

でも、この曲は全体的に好き(^^)



関連記事
[ 2016/07/14 15:32 ] 増田貴久くん | TB(0) | コメント(0)

コメントの投稿










コメントを秘密にする(管理者に対してのみコメントする)
この記事のトラックバックURL


ブログ内検索
タグクラウド

カテゴリー
イラスト
新着記事&コメント
CalendArchive
只今読書中
モバイル
QR
コレ


フェリシモ「コレクション」