仮面ライダーや特撮ヒーローで燃えに萌えるブログ!只今NEWSとテゴマスの増田貴久クンにも夢中

4人NEWSの初ライブ 美恋魂から4年 

4年前の今日、8月14日は
秩父宮ラグビー場で
NEWSが
6人から4人になって初めてのライブ
NEWS LIVE TOUR 2012 ~美しい恋にするよ~の
公演日でしたね。

あの日の関東は、朝は雨でしたが、午後は晴れ
秩父宮は西日が照って物凄く暑い日でした。

解散の危機を乗り越えた新生NEWSと
私達ファンが久しぶりに会って「美しい恋」をした
記念の日。2012年8月14日。



2016年の8月14日は
SMAPさんが解散を発表しました。
驚きと哀しみ、諸行無常を強く感じています。


以下、NEWSファンの私が思う
NEWSのことを
つらつら綴っていきたいと思います。








SMAPファンの心情を思うと
涙が滲んできます。
ファンは今どんな気持ちでいるのか…

NEWSもLIVE×3の後に不穏な気配が漂い
ファンは不安な気持ちを抱きつつ
彼らを信じて健気に待っていました。
待っていましたが、
発表されたのは「P亮の脱退」でした。

私がP亮の脱退報道を聞いた時は
屑篭ひっくりかえしたり障子紙ビリビリに破ったり壁に頭突きしたり絶叫して大暴れしたい衝動に駆られたけど、実際は途方に暮れて涙の一滴も出なかったしあまり実感が湧かなかったし「まぁ仕方ないよね」なんて物分り良い素振りをしてたけど、その後メンバーの謝罪を聞いて現実の出来事にショックを受けて涙でたし、脱退から数ヵ月後、寝しなにイヤホンでNEWSの歌を聴いてて「あ…、嗚呼もう6人の歌声を聞くことは無いんだ。無いんだ一生!!」と改めて気付いて愕然とし、ワナワナ身体を震わせながら号泣してイヤホンを涙で水没させて駄目にしたことあったし、秩父宮で号泣するシゲを目の当たりにして「シゲが喜んでる!それだけでもういい。NEWS存続して正解。」と思ってきて今日で丸4年…

今、

SMAP解散の報道を聞き、
今、はじめて

NEWSを残してくれて ありがとう

そう思いました。

正直言うと、テゴマス活動を待たされ過ぎちゃって最近は「事務所側から出たNEWS解散の話を受け入れて言われるがままテゴマス1本で活動してたら今頃どうだったんだろうなぁ?NEWS大好きだけどテゴマスの活動が数年間何も無いのは辛すぎる…そろそろ我慢の限界が来てしまう…歌声は年々変化していくものなのにテゴマスの新曲が聴けないなんて辛すぎる…」なーんてツラツラ考えてたこともあったんですが、今日のスマ兄さんの解散報道がショックで思いのほかダメージ受けてるので、NEWS解散しなくて本当に良かったと思いました!本当によかったです!みんな笑顔で!みんなが笑顔でいられる選択をした増田さん大正解だ!!!だけどテゴマスも今のままじゃ自然消滅(解散)っぽい感じじゃんか!!活動してください!お願い!NEWSもテゴマスも!!両方!!テゴマス活動のためにコヤシゲを待たせろなんて言ってないんだよ?!うまくやってください!みんな順繰りうまく調整してください!新曲→アルバム→ツアーっていう展開じゃなくてもいいんだ!アルバムが欲しいんだ!もちろんツアーやって欲しいけど、新しい歌を聴けるならそれが一番なんだ!ツアーのためのアルバムじゃなくていいんだ!もうほんとに新曲1曲でもいいんです。
いやわかってる。今はNEWSを推す時期だってことは!24時間テレビのNEWSさん応援してる!
テゴマスが高校生合唱を担当するからそれは嬉しい!
ここ数年は言いたいことをブログに書けなかったけど、やっぱり思ったことは書くことにする。

テゴマスの新曲が聴きたいんです。


***


シューイチで中丸くんが
「ホッとしたのは事務所の移籍がなかったこと
 ひとつのコミュニティにいて繋がりがあるのはよかった
 (今後交わる可能性がある)」旨の事をコメントしていましたね。



翻って、NEWSさんで考えると、
NEWS4人とPと亮と内クンが共演する可能性があるということ。
亮チャンとは共演できたから、
次は誰かな?
誰と共演しても増田さんがいるからギクシャクすることは無いよね!
亮ちゃんに屈託なくグイグイ距離詰めて接してたし
Pさんと共演してもきっと「好き好き」オーラ全回だろうし、
内くんとも昔とあまり変わりなく接するんだろうな(^^)
増田さんはスゴイな。

私が抜けたメンバーに対して
マイナスの感情をもってないのは
増田さんが未だに彼らを慕ってるからだなー。

みんなが笑顔でいられるように
そういう流れに持っていける増田さん
素晴らしいな。



***


まっすー、香取くんのこと心配してるかな…

家庭教師のトライのCMで共演してたし
派閥うんぬん無かった頃は、憧れている先輩は慎吾くんっていつもコメントしてたし。

香取くんと増田さん、
コンサートの演出をしたり、
私服がオシャレだったり、
共通点がたくさんあるから
いつかまた共演できたら

共演できたら





関連記事
[ 2016/08/14 22:59 ] 増田貴久くん | TB(0) | コメント(0)

[タグ] NEWS
コメントの投稿










コメントを秘密にする(管理者に対してのみコメントする)
この記事のトラックバックURL


ブログ内検索
タグクラウド

カテゴリー
イラスト
新着記事&コメント
CalendArchive
只今読書中
モバイル
QR
コレ


フェリシモ「コレクション」