仮面ライダーや特撮ヒーローで燃えに萌えるブログ!只今NEWSとテゴマスの増田貴久クンにも夢中

【NEWSさん】 24時間テレビ制作発表会見!ドラマ主役はシゲ! 

24時間テレビの記者会見!生放送!
みました~(^^)
シゲ、おめでとーーー!!

今回発表されたことは4つ。
スペシャルサポーターは今田耕司さん。
番組パーソナリティーが高畑裕太くんと
オリエンタルラジオさん。
全国高等学校合唱選手権の大会委員長は
つんく♂さん。
ドラマ主演は加藤シゲアキさん!
共演は沢尻エリカさん。

「news every.」で知った情報。
聾学校・盲学校の生徒さん総勢100人とする
よさこいパフォーマンスの企画リーダーは
慶チャンとのこと(^0^)/

7年前にNEWS6人が担当した24時間テレビで
耳が不自由な子ども達と手話でやり取りしながら
「手影絵ショー」を披露した慶チャン。
それから今までずっと、
あちらこちらの地域を取材しつつ、
手話で色々なかたとコミュニケーションをとってきた慶チャン。
今回は大人数で迫力ある「よさこい」に挑戦!
楽しみですね(^^)

よさこいが慶チャン担当で、
高校生合唱選手権がテゴマス担当で、
ドラマはシゲ担当。

シゲが演ずるのは、
28歳のときに失明してしまった新井先生。







「弱虫でも、どん底でも、必ず夢は叶う」両目を失明し、絶望の淵に立った中学校教師。家族や周囲の人々に支えられ、奇跡の復活!見えないからこそ見えた、人生の「本当のこと」。新聞・テレビ・ラジオで話題!あの名物先生の感動物語。


新井先生が復職したのは
秩父・長瀞の中学校なのですねー!
ドラマも秩父ロケなのかな??
マラソンを走る林家たい平さんも
埼玉県の秩父出身!!

シゲが書いた「閃光スクランブル」の主人公達が逃避行するのも秩父長瀞ということで、シゲも感慨深く想いそうですね。

この夏は秩父が熱いゼ!多分。

シゲ、お仕事いっぱいあって忙しいだろうけど
頑張れーー!!!!
NEWSをぐいぐい引っ張ってってー!


テゴマス担当(?)の高校生 合唱選手権も
すごーく楽しみです!!
単なるMCの枠を超えて、
高校生たちのアニキ分みたいな立ち位置で
親密に会話できたり、
気軽に突っ込んだり
軽口言い合ったり(男子高校生相手にネ)
そういうテゴとマスが見られると嬉しいな。
2人のパーソナルな部分や、
今までテレビではあまり見られなかった部分を
見せてくれるといいなぁ~。
特に手越さん。
バラエティ班じゃないテゴ見たいかな。

つんく♂さんとのやり取りも楽しみ。
つんく♂さんとテゴマスで
この企画用に1曲、作詞作曲って…
わけにはいかないか~~~~~

私って欲張りだなぁーーー







この企画は今後のテゴマスの布石だと
勝手に思ってますんでね(^m^)
良い一手を打っといて欲しいです。


関連記事
[ 2016/06/23 18:25 ] 増田貴久くん | TB(0) | コメント(0)

[タグ] NEWS 24時間テレビ
コメントの投稿










コメントを秘密にする(管理者に対してのみコメントする)
この記事のトラックバックURL


ブログ内検索
タグクラウド

カテゴリー
イラスト
新着記事&コメント
CalendArchive
只今読書中
モバイル
QR
コレ


フェリシモ「コレクション」