仮面ライダーや特撮ヒーローで燃えに萌えるブログ!只今NEWSとテゴマスの増田貴久クンにも夢中

【NEWSさん】 2016 FNSうたの夏まつり~海の日スペシャル~  

2016 FNSうたの夏まつり~海の日スペシャル~に出演したNEWSさんの感想でーす。

3部に黄色い衣装でチャンカパーナを披露したNEWSさん。
4人体制のNEWS、初始動曲チャンカパーナの発売日が2012年7月18日ということで、記念の日に丁度いい選曲☆

関ジャニ∞さんとNEWSさんが
同じ画面に映ってトークしてて
感慨深い気持ちに (^-^)

FNS NEWS イラスト


感想が長くなったので
たたみまーす。







水曜歌謡祭で共演していた渡部さんと森高さんの前だからか、増田さんがニコニコしていて嬉しそうでしたね~。
渡部さんからNEWSにトークを振られて、増田さんが「ひまわりの約束」コラボと森高さんの歌を褒めてたのが興味深かったです。
「ひまわりの約束」を披露した宮本笑里さん、森山直太朗さん、秦 墓博さん、スキマスイッチさんとは過去にテゴマスでコラボしてたり、増田さんが水曜歌謡祭でコラボしてきたので、感想言わずにはいられない気持ちだったのでしょうか?(^^)
まっすーが喋っているときにテゴが上段後方に座る誰かを見あげながら、肩をすくめて誰かと笑いあってるのですが、なに?なんで笑ってるの??森高さんもどうして笑いだしてるの?
テゴちゃん、誰と 目と目で会話してたの??
まっすーのせい? 
それとも向こうでエイトさんが何か面白い動きしてるの?

そして珍しく慶チャンが気を抜いてて、トーク振られて「あっ、僕ですか?」と慌ててトーク開始。
早口で喋るだけ喋ってサッサと切り上げた慶チャン。
(よくわかんないけど、慶チャンにとって日テレはホーム、フジはアウェイって感じがするのかなぁ? 逆にまっすーはFNSはホームと感じてそうだよね)

トークお題「夏の思い出」は
横山君が子供時代、
海で溺れそうになったけど魚に助けて貰った話。
テゴは、子供時代にトトロを探しに行った話を披露。
トーク終わって、
ヨコ 「今回ちょっと反省会しような」
テゴ 「はい

ここ可愛かったです~(^^)
クノール カップスープ班。

エイトさんもNEWSさんも楽しい歌と踊りのパフォーマンスでした!!


夜フェス

V6さん、KinKi Kids、NEWSと連続でパフォーマンス。
V6兄さんのプロジェクション・マッピング、よかったですねー!
キンキ兄さんの、剛くんのギター&光一くんのダンスも素晴らしくカッコよかった!!!
NEWSさんの「恋を知らない君へ」の生歌!!!!
素敵でしたね~~~

V6、キンキの次にNEWSが歌うと知ったとき
歌が上手い先輩の次に生歌披露だなんて
NEWS大丈夫かー?と心配したのですが
ぜんぜん杞憂だったーーーー!!!!

歌声きれいーー

そして、
抱き合えたらの振り付け、
増田さんは抱きよせる手に視線を向けてるので
まるで愛しい人を見詰めながら抱き寄せてるようで
とってもとっても素敵な振り付けになっていました!
なんという表現力!
しびれる!!

それからね! 
増田さん、
嗚呼のところ
「あ゛あ゛」って情感込めて歌ってて
嗚呼だった!ちゃんと嗚呼って歌ってた!!
っはー、これこれ!この感情の迸りを歌で表現する増田さんの感性が大好きなのですよ!

今回は増田さんの歌声が、最初から最後まで
よ~~~く聴こえてて、
「もう一度と願うだけで」の声がファルセットに裏返るトコや
「だけ 」の 
「ぇ」 の微妙なクセも よーく聞こえてるしで
ほんともう最高でした!

武部さんが聴いてるから、
いつもよりも気合が入っちゃったのかな?

歌後のトークはキンキ兄さんも一緒。
シゲが、夏のドライブ時に行き用と帰り用のCD作ってる話。
キンキさんの曲も入れてるとのこと。
曲名を噛んじゃうシゲが可愛い(^^)
ドンマイ!
突っ込みいれてるマッスー


2016年のFNSのジャニーズ勢は凝った企画も無く、
次々と歌うメドレーはあったけどコラボは無くて
少々物足りなさを感じましたが
出演ユニが増えてるから仕方ないのでしょうね~。

女性アイドル・ドリームチームの「サイレント・マジョリティ」みたいな企画物がジャニーズにもあったらいいなぁ~。
エグザイル事務所さんとの兼ね合いもあるのかもしれないですね~。





【FNS歌謡祭の過去記事】

2015 FNS歌謡祭 12月 
 V6さんの20周年記念SPメドレー
 (愛なんだ)
 (WAになっておどろう)
 weeeek・ヒカリノシズク

2014FNS歌謡祭 12月 
 ジャニーズ 夢のスーパーヒットメドレー 
 マッチ35周年祝い25分ノンストップメドレー
  (ケジメなさい)
 ONE -for the win-
 希望〜Yell〜
  きくちP移動後の音楽祭

テゴマス・FNSうたの夏まつり 2013.7.31
 アリスとナオト・インティライミさんとコラボ
 SMAP、Pさん、テゴマス、キスマイ、セクゾ、A.B.C-Zの6組出場

テゴマス・ 2012 FNS歌謡祭 12月
 スキマスイッチ×テゴマス×小池徹平
 ゴスペラーズ×テゴマス
 マッチ、TOKIO、KinKi Kidsとコラボ
 瞬間最高視聴率は山P「愛、テキサス」

■2012年 FNSうたの夏まつり(初回)
  チャンカパーナ披露。
  SMAP、NEWS、キスマイ、セクゾの4組出場
  8/8ツイートまとめ 

□2009年、2010年、2011年
 FNS歌謡祭には出演無し

2008年 FNS歌謡祭 12月 
 太陽のナミダ
 黒髪短髪まっすー

2007年 FNS歌謡祭 12月
  weeeek

□2003年 NEWSニッポンを披露

関連記事
[ 2016/07/20 16:17 ] 増田貴久くん | TB(0) | コメント(0)

コメントの投稿










コメントを秘密にする(管理者に対してのみコメントする)
この記事のトラックバックURL


ブログ内検索
タグクラウド

カテゴリー
イラスト
新着記事&コメント
CalendArchive
只今読書中
モバイル
QR
コレ


フェリシモ「コレクション」