仮面ライダーや特撮ヒーローで燃えに萌えるブログ!只今NEWSとテゴマスの増田貴久クンにも夢中

【NEWSさん】24時間テレビ39 愛 これが私の生きる道 

NEWSさんがメインパーソナリティの
24時間テレビ
愛 ~これが私の生きる道~

NEWSさん、素晴らしかったですねー!!
4人が4人とも特徴ある個性を発揮していて
今まで以上にNEWSが大好きになりました!

そして!増田さん可愛かったー!

NEWS 24時間テレビ イラスト


慶チャンは
羽鳥さん水トちゃんと変わらぬMC力で、
コミュニケーション能力も最高値!
コメントも中継も手話もスムーズで
オールマイティ!

テゴは、圧倒的な存在感!
圧倒的な歌唱力!
圧倒的なタレント力!


シゲは24時間テレビの目玉でもある
ドラマの主演を体当たりで演じきりました!
ブラボー☆

まっすーは、

長くなるので
下に書き綴りまーす(^0^)


(注:まだ書き終わってません)

山口君が「(NEWSの)性格の良さが出てた」と仰ってたけど、ほんと今回の24時間テレビはNEWS4人の性格の良さ、優しさ、素直さ、仲の良さ、ハピネスさが出ていて、ファンとしてとても嬉しかったですねー。



シゲへの感想をもうちょっと。
私、7年前のシゲの24TVスティールパンの時からシゲの泣き顔みると貰い泣きしちゃいます。
なぜか、シゲの泣き顔は私の心の琴線に触れるのですよねー。今回もハンカチで涙をおさえるシゲちゃんが大変美しゅう御座いました。
ドラマの、ヤサグレ無精髭シゲの泣き顔にもトキメイたーーー!!


そして私が応援する増田さん!

まっすーは人好きのする笑顔で
三枚目キャラのように憎めない失敗やボケ
  例: 「カッチカチです」×3、
  「マッスーもいるよ~ 」
  「ひちょりひちょり」
  「少年メンバー 」 
  「むさしのびずつだいがく」
を繰り返し、
天然ポンコツ萌え属性の人々のハートを
ズキュンズキュー-ン狙い撃ち!
可愛い~可愛い~

視聴者には天然タイプに見えたよね多分。
イレギュラーなコメントが、
見る者をちょっぴりハラハラさせるの~~


これらの迷コメントは番組的にも
「スパイス」になってて
面白かったですよね!
「カッチカチです」×3は
武道館の空気止めてた!
ストップザ増田!

昔はこのストップザが発動されるとNEWSメンも絶句し微妙な雰囲気になってしまってファンは「誰かがどうにか繋いでやれよ」とモニョってましたが、24時間テレビではメンバーがすかさずフォローしたり(コヤ)、突っ込んだり(テゴ)、大笑いしたり(シゲ)してくれてたので、もー本当に有難いです!
ずっとずっと、「ストップザ増の後、ウケて好意的に笑ってくれるメンバーがいるといいなぁー (2009年 過去記事「テゴマス出演ラジオ V6 Next Generation 参照)」と思ってきたので、こうしてメンバー達から好意的な反応がかえってくるのが嬉しいです。嬉しい。


翌朝のWSに
「カッチカチ」が取り上げられてたということは、
テレビ屋さん的にも
あのシーンは面白かったってことですよね?!
コヤテゴシゲの反応も含めて!!
わーい(^0^) わーい!

それから、増田さんの「フルスイング」での
泣きっぷりが激しくて
NEWS感動名場面集(ミルル編集)の
1ページに加えられる名シーンに!
おいしいーー!かわいいーー!






チャレンジ企画

・たい平さんの100.5キロマラソン
沿道からの声援に笑顔で応えるたい平さんが素晴らしかった!
「笑天」の歴史やメンバーとのVTRもあって、
見応えありました(^^)

マラソンコーナーは増田さんが呼びかけ担当。
陣中見舞いに行ったり、たい平さんと一緒に番宣に出てたので2人はある程度仲良くなれて中継の会話もスムーズにいくかな?(増田さんがいっぱい映るかな?)と思いきや、そうでもなかった(^^;)

・富士山登頂
27日は雨風が強くて、お子さん達もお母さんも既に疲れ果てた表情をしていて「大丈夫かなぁ?」と不安だった登山。
ウチと家族構成が同じ(年齢は違うけど)だから、なんだか自分チのことのように感情移入してしまった。

翌日は天候が回復して、朝の中継ではご家族みなさん笑顔で出演(^^)
途中また悪天候で辛そうだったけど、
とにかく、無事に登頂できて良かったです。ホント良かった。
常に笑顔だったサポート役の浜口京子さんも素晴らしかった!!


・遠泳
命のキケンを伴う遠泳班。
海で泳ぐのも、長い時間を船の上で過ごすのも大変だったと思います。
達成できて良かった!

・よさこい
素晴らしかった!
補助しながらの振り付けや、助け合いながら踊る生徒さん達に感動。
大学生達のド迫力な踊りも素敵だった。
もちろんNEWSさんの踊りも!
立ち位置移動のシゲちゃんの動きがドン臭くて可愛かったし、
まっすーは、NEWSのダンスでもそうだけど独自の緩急つけてて皆と振りがピッタリ合わないトコがあって、まっすーらしかったwww

・飛び出す絵本
時間内に完成させるアート企画。
訪れた芸能人の方たちも色塗りを手伝い、
大勢の人達の手で創った大きな絵本。

以前のモザイクアートも良かったですが、
巨大なプップアップ絵本が
果たしてちゃんと立つのか??と
ハラハラする要素もあって良かったと思います。
まっすーのリポートコーナーも可愛かったし!!

あの巨大な絵本はどこかで保管するのだろうか~?


・ダーツの旅
NEWSからは、テゴちゃんと慶チャンが参加。
慶チャンのコミュニケーション能力は本当に凄い。
イッテQで全国区の知名度を誇る我らが手越さんだけど、
まだ知らない人もいるんですね~。


・ヨシノリ先生(ドラマ&ドキュ)
シゲが全身全霊を込めて演技していたのが感動的でした。

過去の24時間テレビドラマは主役が「故人」の割合が多く、実際に亡くなった方や遺族の方の気持ちを思うと、ドラマの感想を書き難かったのですが(昨年も、演じた増田さんへの感想や萌えを書き難かった)、今回は希望あるドラマだったので大っぴらに萌えられます!!!!

やさぐれシゲに萌えたーーー!!!
不精ヒゲも似合うぅぅぅぅぅ
泣いてるシゲにキュンキュンしました。
ボロボロになってるシゲ
田んぼの泥の上でのた打ち回るシゲにも
っ はぁ~~~~ん!!
なんか、あそこだけ不自然に稲が無いもんねw
あれってワザワザ水を撒いて泥んこにして、
シゲに突っ込ませたんだろうなぁ~(*^.^*)フフフ

爽やか熱血教師から、
廃人寸前まで演じるシゲが
素晴らしかったです。





・高等学校合唱
合唱コーナーの担当がテゴマスだったので、
テゴマスのハーモニー視聴を期待しておりましたが
無かったよーーーーーー
歌わなかったーーーー
うわーん

高校生たちが一生懸命練習した晴れ舞台なのになんとなーく盛り上がりに欠けるコーナーだなぁと思ってましたら、合唱の勝ち負けよりも、メインは別のトコにありましたよ!
加藤 旭さん作詞・作曲の『くじらぐも』の合唱!!!
もう本当に感涙しました。
勝敗で盛り上げない演出は正解ですね。
テゴマスが歌わなかったのも納得しました。


・名探偵コナン
視聴者参加型の企画。
私も家族と一緒にスマホで参加して推理しました!
推理中は面白かったけど、
回答がイマイチだったかなww


・愛は勝つ
・weeeek
・希望~Yell~
・フルスイング
ラスト・愛は勝つ、あの素晴らしい愛をもう一度、負けないで、サライ

NEWSの歌の上手さを
全国の皆さんに
知っていただけたのではないでしょうか?
「フルスイング」で増田さんが泣いちゃうのも
グッときましたよね。
タマシイ持っていかれました。

24時間テレビ放映中ずっとコメディリリーフ的な立ち位置で視聴者の緊張を和らげてきた増田さんが、自分達の持ち歌のときに感極まって泣いちゃうっていうのも、ほんとになんかもう、24時間テレビ至上一番の感動だったよ私には!!!!

ピーやりょーやうっちーやくさのに見て欲しー
可愛いだろ?可愛いんだよ!
けど残念ながらマスは
テゴとコヤとシゲのもんだー!

なんてなことを 思ってた。




深夜
嵐にしやがれ・ニノオリンピック
 コヤシゲ波留さん翔くん・卓球
 まっすー息とめ
 これ、凄かったですねー!
 頑張ってた!!

 テゴ 綱登り
 
 テゴ、MJと藤森さんと対決

しゃべくり007(NEWSさんの部分が録画されてなかった!ショック)



関連記事
[ 2016/08/29 18:25 ] 増田貴久くん | TB(0) | コメント(0)

コメントの投稿










コメントを秘密にする(管理者に対してのみコメントする)
この記事のトラックバックURL


ブログ内検索
タグクラウド

カテゴリー
イラスト
新着記事&コメント
CalendArchive
只今読書中
モバイル
QR
コレ


フェリシモ「コレクション」