仮面ライダーや特撮ヒーローで燃えに萌えるブログ!只今NEWSとテゴマスの増田貴久クンにも夢中

ライオン丸G EP-2「タイガーJOE推参 UNDERCOVER SAMURAI状態!」 

凄い面白かった!毎回視聴決定!!!
視聴中5回はアハハハ声を立てて笑っちゃったもんね。
ブログのカテゴリーも作っちゃったもんね。


1話目よりは下品さが薄くなってた(^▽^)
2話目は前回のあらすじが最初に入って親切設計!
波岡さんの導入ナレーションも、絶妙にチャラけてて軽快で聞きやすい。
1話目は獅子丸が金砂地を持って変身するまでで終わってたんだけど
今回の2話目では果心居士から「この街を守れ」と言われ、タイガージョーが出てきて
続くぅ!って感じだった。
タイガージョーの変身シーンもカッコイイ!
太刀筋で空が真っ二つ!!!
タイガー・ジョー推参!!て!



ネタも一杯散りばめられてて、
どんぶりでライオンネタ!
昔のライオン丸の画像、ライオンの銅像、西武ライオンズの帽子に極めつけは
串田アキラの富士サファリパークの歌!!
OPの串田サン繋がり~。
「森さん死んだんだって」「猪の声やってた人」絡みのネタはヤバイヤバイ。
エンケン:ジュニアのマジシャンコスプレは、なんか薄かった感じ。
そんで佐織達が屯する店のマスターは、ひかる一平!
獅子丸が働くホストクラブのオーナー亜仁丸(アニマルて!)は
アストロ球団:伊集院大門役だった高山猛久サン!!!ぅおぅ!



新上さんのアクションも、コミカルな動きが面白くてイイ感じ!!!
まだ変身したばっかりだから戦い方も初々しいンだ!
持ってる刀を振り回して、蹴りで相手を倒すって感じで
動きも重そうだし、戦闘初心者っぽいアクションの演技vvv
セイザーのライオの時も思ったけど、やっぱり私は
新上さんの細かいリアクションが好きなんですよねーー!



で、今回一番笑ったのは妹チャン・コスケの蹴りっ!
すげぇのよ!女子高生がガスガスガスガス蹴ってンの!
沙織役の小林恵美サンもイイけど、コスケ役の小田あさ美チャンもいいな~~vvv
思いきりが良い演技をする!!









インキンだわゲロ吐くわ失禁するわで下品で御下劣なヒーロですけど
このまま突っ走って貰いたいです!

朝の子供向け特撮では子供達の手本となるようなヒーローを希望するけど
深夜の特撮ではやりたいことやって欲しいです!




っはー
ライオンには関係ないけど今テレビのごきげんようでは磯山チャンが出てる。
磯山チャン・・・すごいなぁ売れっ子だv
セイザーヴィジュエルの時はモッサリしてたのに今はこんなだよ。


あ。ごきげんようはライオン提供だった!
ライオン繋がりってことで。チョン!






公式サイト ライオン丸G

獅子丸-----波岡一喜
虎錠之介---大田泰臣
サオリ------小林恵美
コスK------小田あさ美
果心居士---大久保鷹
ジュニア-----遠藤憲一
豪山--------石橋蓮司


ライオン丸-----新上博巳 ブログ
タイガージョー---松上順也

脚本・監督---大根仁


オープニング曲--- 「風よ光よ」串田アキラ
エンディング曲---- 「鳥」 angela









関連記事
[ 2006/10/11 12:49 ] その他の特撮 | TB(2) | コメント(0)

[タグ未指定]
コメントの投稿










コメントを秘密にする(管理者に対してのみコメントする)
この記事のトラックバックURL


ナニコレ変身の後は、ナンジャコリャ解除でした(笑)カブキモノ達は驚いて散り散りに逃げていきましたが、解除の仕方を知らずにパニクる獅子丸に錠さん(用心棒)が「刀をしまえ!」と教えます。その言葉に、初めて錠さんの存在に気づいた感の果心居士。いや、気づいていたので
♪TBさせていただきます♪『ライオン丸 G』EP-2の雑感です♪“尾崎学級”やるなら、先生は井上マー氏にオファーしてもらいたかった(笑)。
ブログ内検索
タグクラウド

新着記事&コメント
CalendArchive
只今読書中
モバイル
QR